青春18きっぷさかなのページ掲示板
 過去の書き込み7



もっと前の掲示板 一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る

ムーンライトながらの指定券2 投稿者:さかな  投稿日:07月16日(木)22時59分21秒

ムーンライトながらの指定券 今日横浜発7/26に予約変更できました。
空いていたのは8号車だけで残21席。
多分団体がキャンセルしたんだろう。

Re:ご挨拶

中央本線松本行きは今季運転なし。
過去では2月と5/1に運転された。
完全に廃止になったと言っても過言ではないです。


Re:お尋ねします

1人の場合は22時くらいから並べば大丈夫だと思います。
2人の場合は21時くらいかな?
4人だと20時くらい。
10時だと1つのドアに20人くらい並んでいると思います。
慌てて並ばずに前から後ろまでどこが空いているか確認してから並ぶといいです。


ご挨拶 投稿者:s.k  投稿日:07月16日(木)16時20分03秒

はじめまして
私は、大学で一度は、青春18キップで旅をしたいと
思っています。お尋ねしますが、中央本線松本行きの
不定期快速列車についての情報を教えて下さい。


ご挨拶 投稿者:s.k  投稿日:07月16日(木)16時19分59秒

はじめまして
私は、大学で一度は、青春18キップで旅をしたいと
思っています。お尋ねしますが、中央本線松本行きの
不定期快速列車についての情報を教えて下さい。


Very Very Thanks !! 投稿者:aotuki  投稿日:07月16日(木)04時59分23秒

ヤスさん、さかなさんいろいろ教えていただき本当にありがとうございました。
土曜日に終業式なのでその時に窓口で指定席&18切符を購入してきます。
無事旅行ができたらいいなと思っています。(^^)


お尋ねします 投稿者:C.C  投稿日:07月15日(水)23時30分58秒

はじめまして

8月12日23時55分発の品川発大垣行は
いつ頃から品川駅に並べば座れるでしょうか?
だいたいでよいので教えてください


ムーンライトながらの指定券  投稿者:さかな  投稿日:07月15日(水)22時48分09秒

ムーンライトながらで
24日夜出発予定だったけど、どうも24日は真っ直ぐ帰れそうにない。
仕方ないので25日夜に出発する。
ムーンライトながら 空いていればいいけど。


Re:駅寝 投稿者:さかな  投稿日:07月15日(水)22時32分19秒

8/23までに出発
広島21:16→岡山23:55
岡山0:25→博多7:26 臨時ムーンライト九州

これだと博多に朝着きます。
岡山から博多は絶対に指定券を買わないと悲惨です。


まとめて返信 投稿者:さかな  投稿日:07月15日(水)22時16分25秒

Re:18きっぷ初挑戦


横浜からの指定券も買えます。
指定券は東京からの指定券と同じ日発売なので大丈夫です。
値段はどこからでも同じです。
7/21発売です。

横浜ならば名古屋までの指定券で申し込めば
満席の場合は小田原から自由席の車両も調べてくれます。
もしも指定券が取れずに臨時列車で行く場合は品川で並びます。

18きっぷシーズンはいつも混んでいます。

Re:長崎にいきたいです 

宇部新川5:46→宇部5:57
宇部6:00→下関6:41
下関7:01→小倉7:14 新田原行き
小倉7:19→南福岡8:37 快速
南福岡8:38→鳥栖9:22 
鳥栖9:57→肥前山口10:38 
肥前山口11:11→早岐12:01 佐世保行き
早岐12:34→長崎13:54

宇部新川8:37→宇部8:47
宇部8:50→下関9:30
下関9:31→門司9:37  中津
門司9:48→肥前山口12:18 快速
肥前山口12:26→長崎14:52

宇部新川10:07→宇部10:18
宇部10:32→下関11:12
下関11:15→門司11:21 小倉行き
門司11:49→肥前山口14:23 快速
肥前山口14:44→長崎16:49

Re:おじゃまします


熊本544→大牟田640
大牟田708→博多829 快速
博多840→門司956 快速
門司1010→下関1017
下関1023→岩国1326
岩国1337→岡山1659
岡山1715→姫路1840
姫路1843→大阪1944 新快速

休日の時刻
熊本723→荒尾813 
荒尾829→門司1058 快速
門司1103→下関1110
下関1121→岩国1424岩
国1437→岡山1759
岡山1800→姫路1924
姫路1928→大阪2029 新快速

平日の時刻
熊本632→荒尾725 
荒尾757→門司1058 快速
門司1103→下関1110
下関1121→岩国1424
岩国1437→岡山1759
岡山1800→姫路1924
姫路1928→大阪2029

熊本1615→大牟田17:04 大牟田行き
大牟田17:24→博多19:15 門司港行き
博多21:15→大阪6:26  ムーンライト九州 博多発7/20−8/24運転
18きっぷ2日分使用



大阪2208→博多726 ムーンライト九州 
博多816→大牟田918 快速大牟田行き
大牟田935→熊本1031 熊本行き
18きっぷ2日分使用

帰りも昼間18きっぷ1日分で行ける列車もあります。

ムーンライト九州は指定席と自由席があって、自由席は博多、京都で並びます。


駅寝 投稿者:ノリ  投稿日:07月15日(水)20時53分56秒

夏に18切符で広島から九州に向かって旅をしようと思うんですが、広島発が夕方過ぎだと
一番よい行き方ってどうなるんですか?
僕が調べたのだと、
広島 18:48
徳山 21:08 
小郡 22:01
小倉 22:53
福間 24:15
てな感じで、どうしてもこの日中に九州に着きたいと思うと23時ぐらいになっちゃうんで
すよね、こんなに遅いとユースも行けないだろうし・・ビジネスホテルとかってこんなに遅
くてもチェックインできるんですかね。それともあきらめて駅寝にした方がいいんですか?
誰かアドバイスをお願いします。


すみません。 投稿者:kaz  投稿日:07月15日(水)03時00分34秒

初投稿でとんだミスをしてしまいました。
自分で改行を入れなければいけなかったのですね。
読みにくくなってすみません。トホホ・・・


18きっぷ初挑戦 投稿者:kaz  投稿日:07月15日(水)02時55分28秒

こんにちわ、はじめまして。
今夏、初めて青春18きっぷに一人旅に挑戦するkaz(♀)と申します。
ネット上で気軽に質問できるHPって本当にありがたいです。
横浜から大阪にムーンライトながらを利用して行きたいのですが、横浜からの乗車でも指定券は
取れるでしょうか? 最寄り駅の横浜から乗りたいのですが、やはり東京から乗り込まないと
指定券は利用できないのですか? 0時を回っているので、最初から18きっぷで乗れるので
出来れば横浜から乗りたいのです。とっても、ビギナーな質問ですみません。
8/21(金)の晩出発予定です。やはり混んでるのでしょうか・・・・??
指定券が取れなかった場合、横浜から乗るなんて無謀なのでしょうか。


まとめて 投稿者:さかな  投稿日:07月15日(水)01時04分21秒

Re:たびたびすいません

上りは下りに比べて乗客が少ないようです。
通常の18きっぷの時期は大垣から乗れば座れるという話だけど確証がありません。
座れたとしても体力的なことを考えると指定券は買った方がいいです。
ムーンライトながらは特急型です。


Re:ほか2つ

宇部新川から長崎ならば途中泊まる必要はないです。
18きっぷが使えるのは来週の月曜日からです。

熊本から大阪は朝出て夜着ならば片道1日分、
ムーンライト九州を使う場合は片道2日分です。
18きっぷは1枚で5日分です。

今夜は飲み会があったのでもう寝ます。
調べたら書き込んでおきます。


長崎にいきたいです 投稿者:りこ  投稿日:07月14日(火)11時10分49秒

はじめまして。18切符を使って長崎までいきたいと思っている女の子です。
私の最寄り駅は山口の宇部新川駅です。
ひまなので今週いきなり行くのも楽しいかなとおもっています。
時刻表の組みかたを教えてください。
宿泊は可です。お願いします。


Re:たびたびすいません  投稿者:ヤス  投稿日:07月14日(火)09時35分52秒

aotukiさん>
臨時の大垣夜行は、混みますよ、僕なんて去年通路にいましたからね。
510円ぐらいならケチらない方がいいと思いますよ。


おじゃまします 投稿者:えりざべす  投稿日:07月14日(火)05時21分47秒

こんにちは。はじめまして。
えりざべすと申します。
善良な熊本県民です。
今年の夏、懐かしい友達に会いに行くために大阪へ行きます。
そのための情報収集をしていたらここへたどり着きました。
青春18きっぷ自体、名前くらいしか知らなかったので
こういうページを作っておられる方がいるのに感動しました。

今日からちょうど一ヶ月後の8月14日に
大阪に着きたいと思っています。
どういう経路で行ったらいいのかよくわからないので、
良いアドバイスをお願いします。


たびたびすいません 投稿者:aotuki  投稿日:07月13日(月)23時51分01秒

8月3日から行こうとしたのですが(指定席料削るため(^^;; )
臨時列車の場合はやはり多い(乗客)のでしょうか?
列車も古い型だそうで、やはりケチらず指定席とったほうが無難でしょうか?


まとめて 投稿者:さかな  投稿日:07月13日(月)23時21分27秒

ムーンライトながらの指定席

指定券はどこから乗っても510円です。
上りは東京までが満席のときは熱海までならば空いていることがあります。

Re:感想と質問

> ところで質問ですが18切符は二人以上の場合同一行程でなければいけないそうですが、違う
>駅から乗れないのでしょうか?目的地から遠い人がまず使って、近い人の乗る駅で途中下車す
>るとか考えてたんですが。(でも面倒)
面倒だけどこれは可能です。

自分が夜行列車で座れなかったのは国鉄最後の日の前日の大垣行き1度だけです。
初めて乗った夜行でこの日は3時間前に並んで駄目だった。


Re:青森からどうすれば・・・

どこへ行くのか分かりませんが特急に乗るか泊まるしかないです。
1泊するとすごく余裕ができます。

Re:教えてください

大阪2030→米原2153
米原2155→大垣2226
大垣2254→東京447 臨時 7/18,19,24,25,31-8/31,9/4-6運転 

大阪2100→米原2223
米原2225→大垣2303
大垣2308→東京442 ムーンライトながら

臨時大垣行きは指定券不要 古い車両


(無題) 投稿者:aotuki  投稿日:07月13日(月)20時23分41秒

すいません、むーんらいとながらの指定席料はいくらなのでしょうか?
大垣から東京までです。


旅に出たいです 投稿者:あき  投稿日:07月13日(月)17時37分02秒

こんにちわ。この春から静岡県から兵庫へと進学のために引っ越してきました。
青春18は、お得意の切符なのですが、まだ、兵庫からはどこへも行ったことがありません。
夏休みを利用して、どこかに行きたいです。出来れば日帰りで。始発、終電オッケーです。
田舎へ行くのが好きです。途中で降りて、一駅分くらいハイキングが出来たら最高です。
山でもいいです。西宮市なのですが、ここから出発するいいたびのルートがあったら、ぜひ教えてください。


感想と質問 投稿者:たこやき  投稿日:07月13日(月)14時57分28秒

 昨年始めて18切符で夜行列車に乗り旅行しました。山陽と九州とながら、いきなり3つに
乗りました。地面や小さな高い棚の上で寝ました。ながらは全席指定で他より列車もきれい
だったので快適でした。(指定席は発売した次の日に旅行社でとりました)今度からは他のも
絶対指定席をとります!
 ところで質問ですが18切符は二人以上の場合同一行程でなければいけないそうですが、違う
駅から乗れないのでしょうか?目的地から遠い人がまず使って、近い人の乗る駅で途中下車す
るとか考えてたんですが。(でも面倒)
 今年もながらにのって、南東北あたりに行こうと思っています。昨年の旅では京阪神間の鉄道
の便利さを痛感しました。全国に新快速があればいいのに・・・。


青森からどうすれば・・・ 投稿者:タキ  投稿日:07月13日(月)13時51分52秒

  こんにちは、私は福岡に住む大学生です。今年の夏休みは、18きっぷを使い、10日間かけて
北海道まで旅しようかとおもってます。移動はほとんど夜行列車で、指定席も順調にとれています。
しかし悩みが一つあります。それは、北海道からの帰りに、東北地方で温泉などに寄りたいんです
が、朝、函館からミッドナイト2号で青森につき、夜の酒田発のムーンライト越後に乗ろうとする
と途中で時間がとれません。どうしたらよいでしょうか。特急をつかったり、宿に泊まらないと
いけないでしょうか。


教えてください 投稿者:aotuki  投稿日:07月12日(日)23時19分36秒

8月初旬頃、大阪から東京へ18切符を使用し2泊3日の旅をします。
これに関してお聞きしたいのですが旅費を少しでも安くあげたいので(貧乏学生)
初日(大阪から)移動する際、電車の中で眠れる時間帯はあるのでしょうか?
東京に早朝ぐらいに着く便
まだ18切符と指定席(ムーンライト)とっていないのですが・・・・
どうでしょうか、これにあった時間帯など教えていただけないでしょうか?


へんしん 投稿者:さかな  投稿日:07月12日(日)12時08分00秒

Re:長野まで・・・

京都10:00→米原10:52 新快速
米原10:53→大垣11:26 大垣行き
大垣11:28→名古屋12:00 快速豊橋行き
名古屋12:47→中津川14:02 快速中津川行き
中津川14:19→松本16:37 松本行き 
松本17:18→長野18:27 長野行き

京都 7:45→米原 8:37 新快速
米原 8:53→名古屋10:01 快速豊橋行き
名古屋10:18→中津川11:30 快速中津川行き
中津川11:55→松本13:57 松本行き
松本14:15→長野15:25 長野行き

名古屋から中央線です。
中津川から松本間の電車は2時間に1本です。


今年はどこへ行こっかなー

書き込みだけでは詳しいことは分かりませんが途中宿泊する必要があるけど可能でしょう。


(無題) 投稿者:さかな  投稿日:07月11日(土)15時44分40秒

東京23:43→大垣6:51 ムーンライトながら 指定券要
大垣7:02→京都8:59 網干行き  
京都9:04→福知山11:07 福知山行き 
福知山11:17→豊岡12:47 豊岡行き 
豊岡12:49→浜坂14:01 浜坂行き 
浜坂14:09→鳥取14:57 鳥取行き 
鳥取15:09→米子17:57 米子行き 
横浜までのきっぷと指定券と18きっぷ1日分

他には
東京1243→熱海1435
熱海1437→静岡1552
静岡1553→浜松1703
浜松1704→豊橋1740
豊橋1754→米原2001
米原2002→京都2110
京都2232→米子538 ムーンライト八重垣 8/7−16運転
ムーンライト八重垣は指定席と自由席があり。
指定券と18きっぷ2日分


18きっぷ1日分から2日分で帰れます。
18きっぷは多分余ります。


青春18きっぷについて

豊橋から横浜まで2人で往復で4日分使います。
1枚で5日分あるので1日分余ります。
ムーンライトながらに乗る場合は指定券が必要です。
帰り、ムーンライトながらに乗る場合は指定券と西八王子から横浜までのきっぷ780円が必要です。
大垣行き臨時夜行に乗る場合は西八王子茅ヶ崎までのきっぷ740円が必要です。
昼間乗り継ぐ場合は18きっぷだけです。

指定券が必要なのはムーンライトなどの夜行列車、SL、トロッコ列車などです。
指定席のある列車は快速みえ、関西空港、瀬戸大橋、津軽海峡、千歳空港の列車他5個所にあります。
臨時列車には指定席のある列車があのます。
昼間の指定席はガラガラが多いです。

以下は後ほど


今年はどこへ行こっかなー 投稿者:岡山の西に住む者  投稿日:07月10日(金)16時15分22秒

 初めまして!俺は大学生です。毎年夏になると18キップを買って旅に出るのですが、
どこに行くかはまだ決めてないです。
去年は四国一周してきました。なかなか四国はよかったですよ。
いま俺の中では岡山から北陸へ、そして大平洋側へ出るルートを考えてます。
そして帰りに和歌山の友達の所に寄りたいです。
なんかややこしい話でごめんなさい。
3〜4日で旅行したいけど、うまく電車に乗り継ぎができるか、またこの計画が可能なのか心配です。
いいアドバイスお願いします。


長野まで・・・ 投稿者:下っ端部員1号  投稿日:07月10日(金)12時27分04秒

  突然の投稿失礼します。わたしはとある大学の少林寺拳法部の部員なんですが、
今度部活の合宿で長野へ行く事になったんです。
で、下っ端のわたしがそこまでの道順を調べる事になったんですが、いざやってみると、時刻表
やら地図やらがややこしくて、全然わかりません。
そこでインターネットでそんなのを「ポン」っと検索できるページはないかなー、
と思って探してたんですが、世の中そんなに甘くないのか、
はたまたわたしの探し方がまずいのか、そんなものは見つかりませんでした。
そして行き当たったのがこのページなんです。
ここのページを見てると、そういう事に詳しい人がいるみたいなので、
どうかこんなわたしを助けると思って、下記の行き先への道順を探して下さい。

(行き先)戸隠高原(宿の書いてある本には、
「JR信越本線または中央本線長野駅下車(さらに「戸隠し行バスで宝光
社バス停下車徒歩3分」とありますがそれはいいです)」とあるので、
JRの長野駅までの行き方を教えて下さい。ちなみ
に、というか重要な事ですが、出発は京都駅です。
もし良かったら、9時に出発したら、どれぐらいにつくかも教えて
下さい)
ちなみに、うちの部活では「青春18切符を使おう」という事になったので、
JRでの行き方をお願いします。

  突然お邪魔して、問題だけ残してすみませんが、どうかご協力お願いします。


青春18きっぷについて 投稿者:愛知県民  投稿日:07月10日(金)10時03分19秒

友達と二人で、8月に東京に行きます。
そこで、質問です。豊橋駅から横浜市内まで行きたいのですが、
青春18きっぷで行けますか??
2人で往復使うとしたら、4枚あればいいのですか??
帰りは、西八王子から笠寺(名古屋市内かな??)まで行きたいのですが、
それも18きっぷで行けますか?

普通列車には(ドンコウ)指定席はあるんでしょうか??


(無題) 投稿者:さかな  投稿日:07月10日(金)00時24分23秒

指定券はみどりの窓口です。
18きっぷもみどりの窓口です。

ムーンライト九州の指定券は510円です。
自由席は京都で並びます。自由席は2両です。
乗ったら身動きができない程度混みます。
指定券は買うべきです。
指定券が買えなくてどうしても自由席の場合は数時間京都で並びます。

今夜の瀬戸 東京と横浜はすごい人の数。
機関車はレインポー。
おかげで電車が遅れていた。


ムーンライト九州 投稿者:ヤス  投稿日:07月09日(木)19時07分03秒

HYSさん>
>ところで、ムーンライト九州の指定券は幾らぐらいなのでしょうか?
>指定席でないと座れないんでしょうか?
指定席券の値段は510円です。
ムーンライト九州は、たしか全席指定ではなく、自由席もあったと思います。
(6車両中二両だったと思うんですけど)


教えてください! 投稿者:いとみみず  投稿日:07月09日(木)18時45分28秒

今年の夏に、東京から鳥取(米子)に行きたいのですが、
JRを使って行く場合、どうしたら安くいけるのでしょうか?

がんばって、いろいろ調べてみたのですが、
いきづまってしまったので、教えて欲しいのですが・・・

よろしくお願いします


さかなさんへ 投稿者:なり  投稿日:07月09日(木)18時43分18秒

お返事ありがとうございました。指定券は緑の窓口とかで買えばいいんです
よね?帰りは航空券を使うつもりです。
またわからないことがあったら、書き込みをするのでよろしくお願いします。


ありがとうございます 投稿者:HYS  投稿日:07月09日(木)03時24分27秒

こんばんは、レス頂けてシアワセ!なHYSです。ヤスサン、さかなサン
どうもありがとうございました。参考にさせてもらいます。
ところで、ムーンライト九州の指定券は幾らぐらいなのでしょうか?
指定席でないと座れないんでしょうか?

よしこ&ともサン>鹿児島に行ったらゼヒ、しろくまを
食べたいと思います。どこかおいしい食べ物やさんとか知って
らしたら教えて下さい。 


ちょっとまてい(旅に関係ないが?) 投稿者:ふっさん  投稿日:07月08日(水)23時35分18秒

このページ、一人旅初挑戦のわしには
大変ありがたいものだったが・・・・
さかなさんの自己紹介見て驚いた!
新幹線の駅ができるというわさの町って言ったら
同じ町に住んでるじゃありませんか
まあびっくり!
ふっさんというハンドルで珍しい名字
気になったら電話帳でも見てください・・・
今後もここは活用させていただきます

ところで・・
ムーンライトの指定券を旅行代理店に
たのんだのだが
自分で取りにいった方が良かったかなぁ?


ムーンライトながらの指定券 投稿者:さかな  投稿日:07月08日(水)23時06分31秒

ムーンライトながらの指定券は1ヶ月前発売です。
もう売っています。
まだ1ヶ月あるのでキャンセルねらいで取れると思います。
上りは東京までと熱海までの2通りで調べてもらいます。
臨時夜行は大垣から乗らないと座れる可能性は低いです。
8/8はお盆前なので無理でしょう。


まとめて返信 投稿者:さかな  投稿日:07月08日(水)22時49分47秒

大阪から鹿児島

京都2132→大阪2208→博多726 ムーンライト九州
博多816→大牟田918 快速大牟田行き
大牟田935→熊本1031 熊本行き
熊本1129→出水1350 出水行き
出水1404→鹿児島1612 鹿児島行き
京都から博多間のムーンライト九州は7/19から8/23運転
ムーンライト九州は指定席と自由席があり。
自由席は京都で並ぶ
18きっぷ2日分使用

大阪0:15→広島5:42 京都発8/7から8/16のみ運転
広島5:55→小郡8:49 小郡行き
小郡9:19→小倉10:47 小倉行き
小倉11:00→荒尾13:08 快速荒尾行き
荒尾13:27→熊本14:06 熊本行き
熊本14:42→西鹿児島19:17 西鹿児島行き
ムーンライト山陽は大阪8/8から8/17運転 京都始発 
指定券がないと座れないと思う。
18きっぷ1日分使用

西鹿児島11:14→出水13:40 出水行き
出水13::54→熊本16:07 熊本行き
熊本1615→大牟田17:04 大牟田行き
大牟田17:24→博多19:15 門司港行き
博多21:15→大阪6:26  ムーンライト九州 博多発7/20−8/24運転
18きっぷ2日分使用

鹿児島と大阪では大阪の方が暑いです。



熊本から山口

鹿児島線を乗り継いで下関まで行きます。

例
熊本823→大牟田919
大牟田922→小倉1130
小倉1135→下関1149
下関1208→厚狭1241
厚狭1259→美祢1325→長門市1359
長門市1402→東萩1441

秋吉台は美祢駅か小郡駅からバスで秋芳洞へ行きます。
秋芳洞を歩いて抜けると秋吉台です。
秋芳洞バス停から秋吉台へ行くバスもあります。
洞窟は行き1000円、帰り100円くらいです。






ばらうり


1枚になってから金券ショップでもバラ売りはないです。
自分は知らないけど使いかけを売っている金券ショップがあるらしい。

インターネット上では使いかけを取り引きしているところがあります。

関内〜大船経由〜豊橋

片道4620円、学割3690円です。
横浜市内発という切符になります。
大船経由、横浜経由どっちでも乗れます。


新宿から高崎 1890円(学割1510円)
高崎から函館 1日分
函館から新津 1日分
新津から新宿 1日分

なので1冊では足りません。
1冊とネット上で1回分探すか新津から新宿は別に切符を買うか
というところでしょう
片道5250円 学割4200円


help!! 投稿者:ターボー  投稿日:07月08日(水)20時39分46秒

8/8 大垣発東京行きの臨時快速に座るコツを教えてください。
(一人から三人でまでのパターンで。どこら辺で乗ったら良いのですか。また豊橋で座れますか)
あと、8/8のムーンライトながらのキャンセル待ち(一人分)は、どのぐらい待ってからあきらめたほうがいいのですか。
出発時間は、8/8 10時40分の東京発快速アクティーなので、10時10分が制限時間です。
(ちなみに、8/8.8/9に、浜名湖の渚園で、サザンのライブがあるので、混雑すると思います。)


質問!!質問!! 投稿者:かっち  投稿日:07月08日(水)18時29分41秒

8月14日夜から8月18日まで、2人で新宿から函館までいこうと思うのですが
18切符は2人分買ったほうがいいのか1人分だけでいいのか教えてください。
函館についたら函館にじっくり居たいと思いますので行きと帰りだけでいいんですけど
夜行で2枚必要なのかよくわかりません。よろしくお願いします。
あとムーンライト越後は全席自由と時刻表にあったんですけど指定券取れるんですか?
また、予約はしておいたほうがいいですか?ほんじゃ!よろしく!


運賃の質問 投稿者:貧乏学生  投稿日:07月08日(水)13時56分28秒

関内〜大船経由〜豊橋まで、全部普通列車で行くなら(JR)いくらかかりますか??この区間内を
青春18切符で行くことは出来ますか?よく金券ショップで、青春18切符が1枚2000円台で
売られていますが、2人で往復使ったとして4枚買えば大丈夫なのですか?本来は5枚つづりで売
られていますが…。ホームページの中に、最近のは5枚つづりでバラせないとありましたが…。教
えて下さい。


Re:鹿児島まで行きたいのですが 投稿者:ヤス  投稿日:07月08日(水)11時09分58秒

HYSさんへ>
>初めまして。いきなりなのですが質問です私も青春18切符で旅行しようと思って
>いるのですが大阪〜鹿児島だったらどのように切符を使ったら良いのでしょうか?
>?教えて下さい。
もし鹿児島まで行かれるならムーンライト九州を使えば時間の短縮になると思います、
22:08発の大阪で行けば、翌朝には博多に着きます、そこから鹿児島本線に乗って
いけば14時頃には鹿児島に着くんじゃないでしょうか。
発
停車駅   下り    上り 
京都    21:32発   7:10着
新大阪     22:02    6:41
大阪       22:08       6:34発 6:26着
三ノ宮     22:31       6:03
神戸       22:35       5:59
明石       22:50       5:43
加古川   23:07     5:28
姫路    23:22       5:15
岡山       0:25        4:10
広島、     宮島口などで運転停車
           (ドアは開きません)
厚狭       5:06       23:28
下関       5:34着     22:56発
           5:46発     22:51着
門司       5:54着     22:43発
           5:59発     22:38着                   
小倉       6:06       22:32
戸畑       6:12       22:23
黒崎       6:21       22:14
折尾       6:27       22:08
博多       7:26着     21:15発
                                                


HYSさんへ 投稿者:よしこ&とも  投稿日:07月08日(水)10時21分10秒

はじめまして、私は鹿児島の人です。
鹿児島に旅行に来るのですか?
大阪の方なら、多分、すごく街の小ささにビックリするでしょう。
知ってると思いますが・・・
観光で来るのですか?
今、鹿児島はとてもとても暑いです。
もし、鹿児島について知りたいことがあれば、
お聞きください。


鹿児島まで行きたいのですが 投稿者:HYS  投稿日:07月08日(水)00時36分51秒

初めまして。いきなりなのですが質問です。
私も青春18切符で旅行しようと思っているのですが
大阪〜鹿児島だったらどのように切符を使ったら
良いのでしょうか??教えて下さい。


ミッドナイト 投稿者:さかな  投稿日:07月08日(水)00時00分24秒

指定席は札幌か新札幌からでないと乗車できないと思います。
自分はこの時期に乗ったことがないので分かりませんが、
千歳では指定席の車両はドアが開かないです。

20時ならばまだ列車があるので窓口は開いていると思います。


ムーンライトながらの指定券 投稿者:さかな  投稿日:07月07日(火)23時59分19秒

東京から名古屋までの指定券は数分程度で売り切れます。
小田原から自由席の車両は数時間から数日残っているようです。
だからそれほど気合を入れなくても大丈夫です。
指定券はどの駅で買っても同じなのですいている駅がいいです。


大阪から、青森 投稿者:さかな  投稿日:07月07日(火)23時58分14秒

行き

東海道線、上越線、日本海経由
大阪13:30→米原14:52 新快速
米原14:53→大垣15:26 土休は大垣乗換不要
大垣15:28→浜松17:37 浜松行き快速
浜松17:38→静岡18:49 静岡行き(特急東海と同じ車両)
静岡19:36→品川22:31 東京行き
品川→新宿      山手線
新宿23:09→村上6:05 ムーンライトえちご(指定席)
村上6:08→酒田8:32 
酒田9:43→秋田11:36 
秋田12:05→青森15:31 

東海道線、東北線経由
大阪21:00発→米原22:23着 新快速
米原22:25発→大垣23:03着 大垣行き
大垣23:08発→東京4:42着 ムーンライトながら(指定席) 
東京 4:45発→上野 4:52着 京浜東北線
上野 5:10発→黒磯 7:45着 上野5番線
黒磯 7:49発→福島 10:08着
福島 10:38発→仙台 11:56着
仙台 12:40発→一ノ関 14:19着
一ノ関 15:00発→盛岡 16:31着
盛岡 16:50発→青森 20:35着


東海道線、常磐線、東北線経由
大阪21:00発→米原22:23着 新快速
米原22:25発→大垣23:03着 大垣行き
大垣23:08発→東京4:42着 ムーンライトながら(指定席) 
東京 4:45発→上野 4:52着 京浜東北線
上野 5:10発→いわき 8:33着
いわき 9:18発→原ノ町 10:31着
原ノ町 10:48発→仙台 12:10着
仙台 12:40発→一ノ関 14:19着 
一ノ関 15:00発→盛岡 16:31着
盛岡 16:50発→青森 20:35着 



青森 7:47発→八戸 9:20着
八戸 9:43発→盛岡 11:27着
盛岡 12:00発→一ノ関 13:38着
一ノ関 13:43発→小牛田 14:30着
小牛田 14:39発→仙台 15:24着
仙台 16:00発→黒磯 19:16着
黒磯 19:46発→上野 22:11着、土休は22:12着
上野 22:16発→東京22:24着 京浜東北か山手線
東京23:43発→大垣6:51着 ムーンライトながら(指定席)
大垣 7:02発→大阪9:34着


青森 7:47発→八戸 9:20着
八戸 9:43発→盛岡 11:27着
盛岡 12:00発→一ノ関 13:38着
一ノ関 13:43発→小牛田 14:30着
小牛田 14:39発→仙台 15:24着
仙台 16:15発→いわき 18:56着
いわき 18:59発→上野 22:48着 
上 野 22:51発→東京22:59着 山手線
東京23:43発→大垣6:51着 ムーンライトながら(指定席)
大垣 7:02発→大阪9:34着



青森13:33発→秋田17:07着 
秋田17:24発→酒田19:04着 
酒田20:06発→村上22:23着 
村上22:31発→赤羽4:48着 ムーンライトえちご(指定席)
赤羽4:53発→東京5:18着
東京発5:20→ 静岡行き
東京520→静岡827 静岡行き 東京7番線(特急東海と同じ車両)
静岡828→浜松940 浜松行き
浜松945→米原1229 快速
米原1251→大阪1414 新快速

ムーンライトえちごを新宿まで乗った場合
新宿から東京まで中央線
東京607→758熱海805→1031浜松1045→1329米原1351→1514大阪

18きっぷは行き2回分、帰り2回分。
夜行列車は指定券が必要。




もっと前の掲示板  一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る