space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
蕎麦掻き紀行 掲示板
title_kh3
space
space
spaceiモード用へ
spaceボーダフォンライブ!用へ
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2

human1 夢八 2006/06/25 14:37:26
[No.12]香りが強そうな蕎麦。
蕎麦掻きさん、初めて書き込みます。
板橋の純粋蕎 野島さん、一度行ってみたいと思いました。
蕎麦挽きに、大変なエネルギーを注がれてるようですね。

夜のメニューなんかどうなんでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/toshiharu2214/
削除キーspace space
space
human3 管理人 2006/06/27 08:21:18
[No.12 - 1]Re: 香りが強そうな蕎麦。
野島さんはご自分で10割そばにこだわり独学で蕎麦打ちを研鑽されてます
最低限必要な機械以外には頼らない行き方の蕎麦打ちです。
プロの蕎麦掻き作りを目の前で見学させていただきました。
蕎麦を掻いているときの香り近くにいる私にも感じました 

> 夜のメニューなんかどうなんでしょうか?
そば前メニューの写真をUPしましたので ご覧ください。。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100216100a7aac15c35165e1542ffab118c63f430/923616311303264411/1005.html
削除キーspace space

human1 そばの横好き 2005/12/21 20:36:39
[No.11]こんばんは
蕎麦掻き紀行さん、今晩は。
私の拙いHPへのお立ち寄り&書き込み、ありがとう御座います。
目は口ほどにモノを言いですね!
その場の雰囲気を切り取ったような画像、凄いです。
これからも宜しくお願いします。

http://sobanoyokozuki.com/
削除キーspace space

human1 まあやん 2005/09/11 12:54:49
[No.10]こんにちは
初めまして〜いやあ、随分、行脚されているんですね〜私も是非行きたいと思っていけない「玄」「稜」などにも行かれているんですね。
簡単なコメントなどが入っていといいなあ。
 また遊びに来ま〜す

http://blogs.yahoo.co.jp/mmysss344
削除キーspace space

human3 管理人 2005/07/25 17:03:32
[No.9]残念です
『ソバ屋で憩う』の作者 杉浦日向子 さんが
みまかりました  まだお若いのに、、残念です
ご冥福をお祈り申し上げます

削除キーspace space

human6 kyoko 2005/07/01 22:43:03
[No.8]写真
はじめましてこんにちは。
そばの食べ歩きが好きでこちらのページにたどり着きました。
とても写真がキレイで感動しています。当然一眼レフですよね。
どんな機種、またレンズ、撮影方法を教えていただけないでしょうか。
もちろん腕が全てかと思いますが(^^;;

削除キーspace space
space
human3 管理人 2005/07/04 17:12:17
[No.8 - 3]Re: 写真
kyokoさん こんにちは
県央地区ひとつ更新しました 
場所が解り難いですが 橋の下の道です 

kyokoさんも食べ歩いているようですが
お勧めのお店を紹介してくださいね。

削除キーspace space
space
human1 kyoko 2005/07/02 21:50:29
[No.8 - 2]Re: 写真
レスありがとうございます。そこそこの一眼であれば(もちろん腕次第ですが)
あそこまでいい写真が撮影できるという訳ですね。
空気感出てると思います。
これからもお店を増やして下さい。
できましたら、神奈川県央地区で・・・(^^;

削除キーspace space
space
human3 管理人 2005/07/02 17:02:34
[No.8 - 1]Re: 写真
> はじめましてこんにちは。
> そばの食べ歩きが好きでこちらのページにたどり着きました。
> とても写真がキレイで感動しています。当然一眼レフですよね。

はい お褒めのお言葉ありがたく思います
ここは素直に機材に感謝です
> どんな機種、またレンズ、撮影方法を教えていただけないでしょうか。
> もちろん腕が全てかと思いますが(^^;;

NIKONのデジタルカメラD70を使っています
室内の様子によりますが レンズはAF Nikkor28mmF1.4D
を使う場合が多いです。
いかに素早く撮影して食べるか それに苦慮する日々です
店頭の写真には空気感みたいなものを如何に出すか ですかね

それと此処のスライドショウわりと気に入ってます
目的の店を探すのに苦労しますが、、

削除キーspace space

human1 桜ヶ丘 卯月 店主 2005/06/24 21:20:45
[No.7]四季蕎麦掻
当店HPに貴殿のHPをリンクさせていただきたいのですが、
宜しいですか?
とは言っても大変申し訳ありませんがすでに試作のバナーを作ってTOPページに置かせて頂きました、
掲載・デザイン等などNOであれば御一報下さい。

自称 季節の変り蕎麦掻発祥の蕎麦屋と呼んで下さい、おおげさですね(笑い)、
新作蕎麦掻は来月から開始予定で一年を通して毎月更新する事になりました、
7月は梅を漬ける季節なので 梅掻です。

http://www.geocities.jp/sobauzuki/
削除キーspace space
space
human3 管理人 2005/06/26 08:18:29
[No.7 - 1]Re: 四季蕎麦掻
> 当店HPに貴殿のHPをリンクさせていただきたいのですが、
> 宜しいですか?
> とは言っても大変申し訳ありませんがすでに試作のバナーを作ってTOPページに置かせて頂きました、
> 掲載・デザイン等などNOであれば御一報下さい。
リンクありがとうございます
バーナーは先頭ページの下の方にありますのでそれをお使いください。

> 自称 季節の変り蕎麦掻

削除キーspace space

human3 桜ヶ丘 卯月 店主 2005/06/23 15:10:53
[No.6]ご来店有難うございました。
先日はお越しいただき誠に有難うございました、
写真を撮って急いで召し上がるお姿を見るのは初めてでしたが蕎麦屋の旦那としては有り難い事だと思っていました、
小心者の私はお名前を伺う勇気が無いままお帰りになられ後悔をしていましたが、
丁度蕎麦掻に季節感を出そうと試行錯誤している所で貴殿のHPを見つけ驚くばかり、
綺麗に撮っていただいて感激です、プロのカメラマンなのですね、
新作の蕎麦掻をお披露目する時は是非いらしてください。

http://www.geocities.jp/sobauzuki/
削除キーspace space
space
human1 管理人 2005/06/24 07:34:51
[No.6 - 1]Re: ご来店有難うございました。
> 新作の蕎麦掻をお披露目する時は是非いらしてください。
おはようございます
好きなだけで行脚しています 腕ではなく機材です
写真撮影 画像UPはお店の方に挨拶したほうがいいですよね
これからは名刺を渡すようにいたします。
新作の蕎麦掻を楽しみに期待しています。 

削除キーspace space

human1 千村光弘 2005/02/13 10:00:34
[No.3]半田の信濃路へ行ってみて
始めまして、半田市のそば好きです。
半田市昭和町にある蕎麦屋の信濃路本店は、
木曽福島出身のご主人が経営しているのですが、
そこの蕎麦掻がとても美味しいのです。
そして、一茶揚げといって、
蕎麦掻を揚げたものがあるのですが、
これが、大評判なのです。
いちど、お出かけになってください。

http://www.shinanoji−soba.com
削除キーspace space
space
human1 管理人 2005/06/20 15:00:37
[No.3 - 3]Re: 半田の信濃路へ行ってみて
書き込みありがとう
あれ お気にめしませんでしたか
それは残念でした
お店のご主人病み上がりなのかな 私が伺ったときは
まだ体調が十分な様子ではなかったのが気にかかりました
十割蕎麦が打てるような体調に戻れるといいですね。

削除キーspace space
space
human6 たなか 2005/06/19 05:27:10
[No.3 - 2]Re: 半田の信濃路へ行ってみて
> 始めまして、半田市のそば好きです。
こちらの掲示板を拝見し、
早速夫婦で信濃路本店へ行ってきましたが、
肝心のそばがまずかった・・(ToT)
ちなみに旦那が"かき揚げ天そば"を、
私は"天ざるそば"を食べました。

削除キーspace space
space
human3 管理人 2005/02/14 07:09:26
[No.3 - 1]Re: 半田の信濃路へ行ってみて
> 始めまして、半田市のそば好きです。
こんにちは 情報ありがとう
実は武豊に出かけた折に半田のお蕎麦屋さんに伺いました
信濃路さん次回に伺わせていただきます。

削除キーspace space

human2 ぬまさん 2005/05/16 10:06:46
[No.5]お見事。
Yahoo!で船橋の更科を検索していて探し当てました。
本当にお見事なHPです。前から行きたかった蕎麦屋さんの味までわかるような写真です。

http://www.hh.iij4u.or.jp/~numajiri
削除キーspace space
space
human1 管理人 2005/05/17 08:50:33
[No.5 - 1]Re: お見事。
> Yahoo!で船橋の更科を検索していて探し当てました。
> 本当にお見事なHPです。前から行きたかった蕎麦屋さんの味までわかるような写真です。
お褒めのお言葉ありがとうございます
テキストもない点では貧弱なHPですがこれからもよろしくお願いします。

削除キーspace space

human1 ストリーム 2005/05/15 00:51:54
[No.4]写真、拝見しました
日曜日(5月8日)には、ご来店ありがとうございました。
写真を撮って頂いたコーヒー店の者です。
お話からふた昔?以上前の良き時代のコーヒー屋の空気を
久しぶりに思い出し、店の側が楽しませて頂きました。

写真、拝見しました。
いや〜!すごい!凄いのひと言ですね。もしや写真はプロ?
人生を楽しむエネルギーをビンビン感じます。
色んな意味で、すごく刺激を受けました。

私の写真(手だけですが)も、交ぜて頂き光栄です。

http://www.streamvalley.jp
削除キーspace space

戻る
便利パックへ