当日参加された方の想文です。

 

小学4年生

わたしは、EDOゲームに来てよかったと思います。なぜかと言うと、思いやり、人を助ける心を作ることができたからです。また小さなボランティアをして、人を助けたいです。

 

小学5年生

今日私は、EDOゲームに参加して、他人に対して、思いやりを持つ心を勉強しました。

あと江戸がどれだけ大変できびしい所で、みんなが協力し合って生きていたということもわかりました。私は今日思いやりを持つ心ということがわかったのでこれからも友達と協力していきたいなと思いました。

 

小学5年生

今日は、EDOゲームをやって江戸時代の事がたくさんわかりました。今に比べて、江戸の人のたいへんさ、そして思いやりを持つ心を習いました。EDOゲームのすごろくはとってもたのしかったです(とくに問題)EDOゲームをやってよかったなと思いました。

 

小学6年生

私は「EDOゲーム」で助け合いがいかに大切な事かあらためて分かりました。私はほとんどが20年後の様にマイナスしこうだけど、少しプラスしこうになった気がします。今日、「EDOゲーム」にさん加してよかったです。協議会の人のみなさん本当にありがとうございます。

 

小学6年生

今日は、EDOゲームをひらいてくれてありがとうございました。すごくたのしかったです。人をおもいやる気もちをわすれずに、未来を明るくしたいです。今日もらったゴールドハートも、思いでにしていきたいと思っています。

 

大人(女性)

日頃、家族で話したりする機会が無いので、この様な場に出会えた事に感謝致します。

また今日の日を忘れずに、思いやりと、助け合いを忘れない様努力して行きたく感じました。
.