ありがちな自己紹介ですのーっ。

SATOXさんっ、わ、わりとシテオク系かも……。

SATOXさんへ100の質問はこちらですの。

 
書籍掲載


SATOXさんのHP紹介やCGが以下の書籍に掲載されています。

cover 美少女CGスーパーセレクション
1999/10
グラフィック社
   cover 美少女CGバナーコレクション
1998/11
グラフィック社
 

注意!リンク先はAmazonのページです。

 




■名前の由来 ハンドルネームSATOX(さとっくす)。小文字ぢゃないよ。
初めてコンピュータのプログラミングに目覚め、自分で作ったゲームで使ったのが初め。安直だけど、自分の名前と当時好きだったゲーム「ドラゴンクエスト」のメーカーエニックス(ENIX)をもじったもの。
……なんだそりゃ。
■住処 太陽系-地球-アジア-日本-関東-神奈川-タマちゃん出没の地に在住。 平日、日の明るいウチは渋谷〜表参道あたりに。
■お仕事 ゲーム関連のプログラマ。デザインも少々。
某コナミやカプコン、ナムコ、セガなどにも遊び(仕事)に行った事がある変なお仕事。テレビ関連の仕事のお手伝いもした事があり、「おはスタ」スタジオ見学なども経験。またあるときは某声優さんのアフレコ現場も経験。
いったいどんな職業なんだ??
■食べること おいしいものを食べる。私服ですなぁ。
たまに料理も作っちゃいます。 肉じゃがが得意。
■寝ること 一日10時間希望。 現実は5〜6時間。
■絵を描くこと CG。ペン入れ+トーンなんかもトライしてみたことあり。
■文章 文章を書くことがスキ……かも。
■猫 無類の猫好き。体内の猫分が足りなくなってくると「にゃ〜にゃ〜」うるさくなる。
猫トラップに掛かる確率95%。
■コンピュータ Windowsアプリなどを作ったり(プログラミング)、CG描いたり。
昔はMSXでゲーム作ったり、FM音源やMIDIで曲作ったりしてました。
■スポーツ 「やる」より「見る」派。スポーツではF1(車好き)が好き。
とりあえずサッカーはジェフ市原、野球は阪神(アンチ○人)。
■音楽 楽器は「キーボードシンセ」、「アコースティックギター」をもってます。演奏は謙遜無しで下手くそですが。
「バイオリン」を借りて練習したりも。
聞く方では、すっかり女性ボーカル癒し系の音楽にうつつを抜かしてます。
カラオケもわりと好き。笑いを取る方向の選曲が多いのが癖。
■その他 伊集院光、爆笑問題のラジオが好き。もう何年も録音録り貯めしてます。
 








■PC  
 名前 Pochi
 CPU Athlon 1800+
 メモリ 1024MB DDR PC2700 (333MHz)
 HDD 120GB+80GB
 VGA ATI Radeon 9600 Pro VRAM 128MB
■ソフトウェア  
 OS Microsoft Windows 2000 Professional Edition

 2D

Photoshop、Illustrator、ComicStudio
 3D

LightWave3D、 3ds max、MAYAを使った事もあります。

■ディスプレイ SONY G400(19インチ 1280x960x32bpp)
SAMSUNG SyncMaster 912T(19インチ 1280x1024x32bpp))
■入力デバイス WACOM Intuos2+SmartScroll(USB)
■I/Oメディア

CD-R/DVD-R/RW/RAM

■その他 ノートパソコン「PreliaII」、PenM1.4GMHz/768MB
ノートパソコン「Prelia」、PenIII933MHz/512MB
ノートパソコン「Flon」、PenIII500MHz/256MB
NAS: LANDISK 250GB
 






■芸能人 伊集院光(特にラジオ!)、爆笑問題、ダウンタウン(特にガキの使い)
■作家 椎名誠、神坂一、アイザックアシモフ、おかゆまさき
■絵師さん あさりよしとお、コゲどんぼ、駒都えーじ、的良みらん
■音楽 TM Network、電気グルーヴ、坂本真綾、メロキュア
■声優 西村ちなみ、沢城みゆき
■カードライバー 佐藤琢磨、ミカハッキネン、片山右京
■言葉 「あじすあべば」、「選んでカルカン猫まっしぐら」、「閑話休題」、「ああ、生きてるってす(ん)ばらしい!」、「もうこうな生活、イヤ」
■社長 任井谷Moo(辞めちゃった)
■食べ物 モカコーヒーのブラック、チョコレートも好き
■エライ じゃがりこチーズ味
あかりちゃん(大運動会)
びんぼうソフト
エプソンのエコロジー活動
  ■好きなコミック 毎日が日曜日(高田祐三)、やえかのカルテ(武田日向)、ガンスリンガーガール(相田裕)、よつばと!(あずまきよひこ)
 






これが好きだっていうひと、ごめんね。
■芸能人 東○久 (なんだろう、あの自信感)
桃井か○り (なんだろう、あの自信感)
■作家 宗○理 (ぼくらの最終戦争。騙された!)
■カードライバー ミハエルシューマッハ(F1ドライバーはみんな凄い!)
でも井上隆千穂は凄くない。
■食べ物 ウニ、かき(海産) ←どちらも食わず嫌い。
■怖いモノ ちね○り○の目と目の間
自己中、および、人の話を聞かない人
■その他 再○館製薬の自画自賛CM
Copyright
 ■SATOX(さとっくす)satox@mse.biglobe.ne.jp
Presented by SATOX All rights reserved.