2月時点の通算成績
2月度例会対戦結果

<正棋会通信>
 正棋会2月例会が、2
月7日(日)に大京クラ
ブで行われました。結果
は以下のとおりです。

 A1  4勝  木村秀利  長生治彦             参加人数 8名
 A2  5勝  堀寛遼   池田将樹
     4勝  宇城香佑  山崎将弘  豊留勝行       参加人数19名
 B1  5勝  津野正
     4勝  細川耕治  入川喜代春  堀真一郎      参加人数16名
                 榊菜吟    (敬称略)     参加総数43名

 次回の正棋会は、例会
を兼ねたレーティング選
手権関西ブロック大会1
日目が3月6日(日)に、
2日目とA級、B級戦が
3月13日(日)にそれ
ぞれ10時半〜受付、11
時開始予定で同所にて行
われます。
 参加資格などお間違え
ないようご注意下さい。
(以上、結果と予定)




 大京クラブにて初の例
会。もともと十数年以前
の例会はずっと京橋クラ
ブだったので正棋会が京
橋に戻ってきたことにな
り、昔ながらの人には感
無量だったと思います。
 気になる参加人数です
が久々に40名を超えて
世話役としては一安心。 
 大京クラブでの開催も
ビルのオーナーと2年以
上の話し合いが続き、特
に副会長の石川さんには
大変なご苦労をおかけし
ました。
 個人的にもここが正棋
会最後の砦と思っており、
正棋会の存続はまさに大
京クラブにかかっている
と言っても過言ではあり
ません。
 2月例会では久々のに
ぎやかさを肌で感じまし
た。朝受付後の会話もま
た交流を深め、新たな知
己を作る大切な場であり、
対局を通じて若手もベテ
ランも一喜一憂するこの
姿、これこそがかけがえ
のない将棋仲間の素晴ら
しさということなのでしょ
う。
 今後も皆さんの力で正
棋会を盛り上げていきた
いと思っています。あり
がとうございました。
(野山知敬)