オフラインブラウザ画面からコピーできないは嘘

前回の「カラーザウルス(MI-10)でオフラインブラウザ画面から、コピー&ペーストができない」の話。嘘でした(とほほ)。こういうのって、多くの場合、書いた後で「そんなのできるに決まってるじゃん」みたいな話になるんですよね。調べてみたら、ブラウザ表示画面で文字列を選択した後で「メニュー」をつっつくと、なんとクリップボードにコピーできるのですね。それでもって、例えば住所録の画面の「メニュー」パレットから貼込みすると、なんとコピー&ペーストの出来上がり。おいおい、こいつは機能というより隠しコマンドだぜ。キャッシュした画面の消せない取っておけないの話しも嘘。ページ毎には無理ですが、日にち毎にカードに吸い上げることが出きるのであった。なんか、さいしょからごめんなさいモードですね。マニュアルを良く読もう、と教育的にこの話題は終わるのであった。

1997.09.17
ひとつ戻る つぎに進む