space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
30万総登山大法要の任務をさせていただいて
title_kh3
space
space
spaceiモード用へ
spaceJ-スカイ用へ
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1

human1 埼玉着下 ドラ班長 2002/12/01 00:36:57
[No.10]海外登山最終会
今晩は、何時もHP楽しく拝見しています。
御大会任務もご苦労様でした。
自分も、御影堂下に着任しておりました。
夜も思ったほど寒くなく夜空が綺麗で
次の日も快晴に恵まれ暖かく心に残る大法要でした。

明日の晩から、海外下山任務があり
行かせていただきます。
(夜中の1時頃からの任務です)
【立宗750年慶祝海外登山最終会下山任務】に
任務者として任務させていただける喜びと
各部門の任務者の代表として気を引き締め及び
無事に帰国出来る様に祈りつつ
海外信徒の下山任務にあたらせて戴きます。

削除キーspace space
space
human1 しぶけん 2002/12/02 19:48:24
[No.10 - 1]Re: 海外登山最終会
いよいよ、これで立宗750年の記念登山会は全て終了ですね。今年を振り返って、まだ具体的には分りませんが、普通の信心していない方があるいは十年もかかるところを、この一年で積ませていただいてしまったような、そんな膨大な功徳(因)をいただいたような気がいたします。
海外信徒の方は、本当に最初で最後の御登山となる方も多いのではないかと思います。もちろん、それぞれの国土において広布の先駆けとなられる尊い方々です。美しい総本山の光景を目に焼き付けて、一生の思い出として帰国していただきたいですね。

削除キーspace space

human1 3人兄弟真ん中 2002/11/08 17:04:27
[No.9]しぶけんさん、このサイト凄いことになっていますね!いつのまに。
こんにちは!ようやくネット出来るくらいの
余裕が出来、ちょっときてみたら、おやま〜、
すごいですね。僕も参加させていただきます。
まずは、テストぉぅ!
(いったかなぁ)

削除キーspace space
space
human1 澁谷憲悟 2002/11/25 11:11:52
[No.9 - 1]誰かと思いましたよ
こんにちは。書き込みありがとうございます。
11月20日21日の御大会の任務はお疲れ様でした。今年は、いかにも立宗750年の御大会だというような好天で素晴らしい大法要でしたね。
私は起床したら臨時で班長になっており、慣れない大講堂での任務でしたが、班員さんに助けていただいて、何とか終わったというような感じでした。
また、よろしくお願いいたします。

削除キーspace space

human2 山下 宏 2002/10/17 11:03:16
[No.8]最後まで気を引き締めて
みなさん。任務ごくろうさまです。
慶祝気分にちょっと水を差すかもしれませんが、
30万達成と奉安堂建立で、これは任務者に限らずですが、
浮き足立っているムードを感じます。
「魔とは油断させて狙うものなり」の通り、法礎建立の年の
最後まで気を引き締めて取り組みましょう。
三万総会(H2夏)の御指南を拝して、30万達成と奉安堂建立を
とらえる事が大事と思います。それではまた。

削除キーspace space
space
human1 しぶけん 2002/10/17 14:10:37
[No.8 - 1]Re: 最後まで気を引き締めて
>「魔とは油断させて狙うものなり」の通り、法礎建立の年の
> 最後まで気を引き締めて取り組みましょう。

普段は見破れるはずの魔を、それと気付かない時が一番怖いですね。日常の活動でも、登山でも、任務でも気を引き締めてまいりましょう。

ところで、今のお山は非常に朝晩の寒暖の差が激しいので、みなさん体調管理に気をつけて下さい。日中は25〜27℃まで上がりますが、夜は12〜13℃まで冷え込みます。

削除キーspace space

human1 石毛 啓一郎 2002/09/05 02:59:51
[No.6]働け! 石毛啓一郎   
いつもお世話になってます。場内に住みついてしまった石毛です。
30万総登山の任務は、全10クール中、9クールの着任が終了しました。
始めはこんなに沢山の日程を乗り切れるのかな?と不安でしたが、なんとかここまで
来ることができました。最後まで気を引き締めて行きたいと思います。班長として
着任させて頂くことも多くなりましたが、その度に班員さんや茶服の方々より、様々な
ことを教えられます。思えば、場内などというヘビーな現場で専属で着任させて
頂くということは、結構な心構えが必要だと痛感いたします。場内任務の二大要素たる、
“厳粛”・“整然”この二つをいかに守りつつ、登山者に不快な思いをさせないか、
それに心を砕いています。また、任務で頂いた功徳をもって、今度は自分の周りの人たち
に化他行をしなくては!と自分に言い聞かせています。
共々に頑張りましょう。

削除キーspace space
space
human1 しぶけん 2002/09/16 17:30:53
[No.6 - 2]ところで  
法道院さんのホームページってどうなったんですか?

削除キーspace space
space
human1 しぶけん 2002/09/05 16:18:32
[No.6 - 1]Re: 働け! 石毛啓一郎  
いつもお世話になっております。私も平日に着任することが多く、お山に行くと半分以上の確率で石毛さんを見かけたような気がします。
私の仕事は9月が多忙なため、30万総登山の任務は8月末で終わりとなりましたが、最後にもう一度、新しい方の付き添いで御登山させていただきたいと念願しております。

削除キーspace space

human3 甲信SU班 2002/08/24 23:27:51
[No.5]俺の30万!!
4・9・14・19クールを着任しました。私は5年目でコアです。殆ど兵站の任務でしたから、登山者とのふれあいがありませんでした。
 でも、任務者のサポート役ができよかったですよ。だって任務者の世話をする任務なんてそうはできませんからね・・・

削除キーspace space
space
human1 しぶけん 2002/08/25 01:21:25
[No.5 - 1]Re: 俺の30万!!
兵站ということは、本部でしょうか?本部は雨が降ると悲惨なほど忙しいですね。私はここしばらく本部班からは御無沙汰ですが、別の角度から任務を眺めるいい機会ですね。
よく、初めて着任する任務者でも、制服を着ていれば、登山者は「何でも知っている」と思って頼りにしてくるんだゾという注意がありますが、任務者は「本部班は何でも知っている」と思っていたりしますから結構大変ですよね。

削除キーspace space

human1 東京第二地方部 佛乗寺・N 2002/08/23 00:26:27
[No.4]8年ぶりの輸送班
こんにちは。
先日の金曜日の夜に登山させて頂き、翌土曜日と日曜日の2日間、8年ぶりに輸送班の任務をさせて頂きました。出発前に、出来れば着下山か駐車場の任務をさせて頂きたいと思っていましたが、望み通り両方の任務をさせて頂きました。登山者の方々より温かい言葉を掛けて頂き、大変うれしかったです。公布の広場を通る度に8年前の大総会を思い出し、また平成12年4月23日の全国青年部大会の時のことを思い出し、8年間の自分自身を振り返り、いろいろな思いが込み上げてきました。来月は支部の青・少年部がご高齢者の方々と共に登山させて頂きます。平成14年、宗旨建立750年という年は、一生忘れません。しぶけんさん並びに「妙音」をご覧の皆様の益々のご健勝を心よりご祈念致しております。

http://www.butujoji.jp/
削除キーspace space
space
human1 しぶけん 2002/08/23 13:09:40
[No.4 - 1]Re: 8年ぶりの輸送班
本行寺からもたくさんのOB・OGの方が任務をされています。30万総登山も残り3分の1となり、最後の着任となった方にお話しをお伺いすると、「ちょっとさびしいな」という感想が返ってきますが、それだけ任務に対する思い入れが深いのでしょう。
着下の班の方々は、前の日の晩から法要の直前まで色々な時間に到着される登山者への気配りで、睡眠を削っての御苦労と存じますが、経験豊富な方が是非着下(駐車場)にと言って着任してくだされば、久しぶりで御登山される方も最初に出会う任務者の姿を見て安心されることと思います。
私も、普段の登山会の時は着をさせていただくことがありますが、夏場は日陰は無いし、水は無いし、走るし、バスの運転手さんエンジン止めてくれないしで、へとへとになってしまいます。でも、最後に手を振って団体バスの登山者を見送るのが最高なんですよね。

削除キーspace space

human1 西中国地方部 冠野 2002/08/17 07:43:05
[No.3]古参者
はじめまして、
この度の御登山では第10クールの任務を
させていただきました。
あと、26クールと海外を2回させていただく予定です。
平成4年の3万登山から任務させていただいて、
任務者の規模も体制も見違えて充実してきて、
あとに続いてくる青年がこんなにいるのだなと
大変うれしく思っております。
私の初任務の時は、たった一人で尾道駅から夜行に
乗り込んで行きました。
あの時の心細い気持ちは今でも覚えています。
これからもこのHPを期待して見ています。
しぶけんさんもお体に気をつけて信心に勉強に、
がんばって下さい。

削除キーspace space
space
human1 しぶけん 2002/08/17 20:53:46
[No.3 - 1]Re: 古参者
書き込みありがとうございます。
私は、本山近郊(?)の東京第一地方部のため、着任回数が割に多いので、昔から居るように思われている方もいらっしゃるようですが、輸送班登録は客殿の後の夏期講習会からなので、実はまだまだ新参者です。
それまでは、ブラスバンドとの兼任は不可ということで、指をくわえていました。
経験の長い方のお話しを伺うと、今の任務の環境は非常に有り難いものだと改めて感じます。着任させていただく度に、信心の糧として持ち帰らせていただくものが必ずあります。任務が信心育成の機能を持っているということは、本当に素晴らしいことなので、更に多くの青年に登録してもらいたいですね。

削除キーspace space

human1 しぶけん 2002/08/01 14:38:28
[No.2]第16クール
昨日、一昨日と場内・東の任務をさせていただきました。客殿警備の時に、車イスの方々の席の傍になましたので、後ろに飛んで来た散華を拾って、近くの方から一枚ずつお渡ししました。車イスの方、全員に行き渡るといいなと思っていたところ、全部で14・5枚になり、ちょうど端の方までお配りすることができました。行道僧の方も、柱の後ろの方まで届くように気を使って下さっているのだと思います。(改行しないで書くとこうなる)

削除キーspace space

human1 管理者 2002/07/28 14:33:29
[No.1]始めにお読み下さい
この掲示板は、30万総登山大法要の本山任務者(輸送班・
整理班・救護班)の方々に、任務の感想を記入していただく
ための掲示板です。

・メールアドレスの公開は自己責任でお願いいたします。
・警備上の問題点等に関する事項は記入しないで下さい。
・その他不適当な記事は管理者の権限で削除します。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ