[新規書き込み] [先頭ページ] [古い方から読む] [管理者にメール] [ホームに戻る]

□80件を超えると古い書き込みから順次消去されます。
□現在、80件の書き込みがあります。
□以下はそのうちの新着順1件目から20件目までの書き込みです。


ぐーぐるまっぷにマークしてある店10月15日(日)13時10分
投稿者:しまぷ(う)

JR沿線
宇多津駅
 本格手打ちうどん おか泉 https://www.okasen.com/honten/

丸亀駅
 麺処 綿谷 丸亀店 https://www.maruwa-wataya.com/
 骨付鳥 一鶴 丸亀本店

琴電沿線
栗熊駅
 まえばうどん https://maeba-udon.jp/

羽床駅
 うどん はゆか

水田駅
 かしわの武内

琴電屋島
 ざいごうどん 本家 わら家 https://www.wara-ya.co.jp/index.html

瓦町駅
 さか枝うどん 本店
 麺処 綿谷 高松店
 骨付鳥 一鶴 高松店

花園駅
 手打十段 うどんバカ一代

農学部前
 多田製麺所



テスト04月18日(月)15時09分
投稿者:しまぷ(う)
てすと



エラー箇所の訂正09月23日(水)18時11分
投稿者:しまぷ(う)
情報:裏社会のワークスを選択した場合に誤って社会に+1されるエラーを修正しました。
ご協力感謝します。



能力値のミス09月22日(火)09時12分
投稿者:サァド
ワークスの加算能力値かな、一部修正が必要です。確認よろしく。
具体的に、ハヌマーンピュアで「暗殺者」を選択すると、2・3・2・2となるはずが、2・3・2・3とでて、残りポイントが3になってました。

シンドロームのほうが問題なのか、特定のワークスが問題なのかまではわからなかったので、そちらで確認とってください。



DC3とか…09月09日(水)22時55分
投稿者:しまぷ(う)
ダブルクロス The 3rd Editionの、ツールとHTMLのキャラクターシートをPC自作派内にupしましたので、こちらの掲示板でご意見や要望などの書き込みを受付させていただきます。



投稿企画? コンテスト?05月31日(木)12時26分
投稿者:しまぷ(う)WebPage
投稿企画 春夏秋冬物見遊産 模型夏の陣2007 
とりあえず始めてみますー



えーと(汗)05月11日(金)08時49分
投稿者:しまぷ(う)WebPage
はい 届いてました実家の方に(汗)
毎年ありがとう 忙しすぎて 向こうも渡すのを忘れていたようです(滝汗)



そういや05月09日(水)22時41分
投稿者:KAZU
管理人、ポスト見とけ。



とりあえず04月27日(金)10時57分
投稿者:しまぷ(う)WebPage
場所を確保してみました(リンク先)



せんせ〜質問04月26日(木)01時57分
投稿者:KAZU
 必ず連絡取れるメアドはいいんだけど、それは氏が管理すると言うだけで公開はしないって事?個人的には迷惑メール対策の関係で公開は無しの方がありがたいなぁ。

 で採点の方だけど点数に拠る評価も確かに解りやすいんだけど、それよか簡単でいいんで必ず各作品の良い意味と悪い(?)意味で気になった所を簡単にコメントするだけの方がいいなぁ。点数付けられると俺凹むかもw

 後は・・・・・・また気づいたら書き込むよ。プラモなら何人か声掛けれるのだが、小話となると・・・・・・初めは管理人と自分の二人だけかもしれんなぁ^^;
 とりあえずがんばろうぜ^^ノ

 ではまた



企画詰めます ご意見希望04月20日(金)12時38分
投稿者:しまぷ(う)
外野参加型ではなく「不特定多数の仲間内でわいわいやろう」が趣旨の企画
投稿者及び審査員は公募で それ以外の人物は公開まで見ることが出来ないと言う物


実際に両方平行して行うのは無理なので
どちらかを選ぶことになる
ずつと続けるとすれば 時期をずらして行うことは出来る(笑)
四半期ずつ春模型 夏小説 秋模型 冬小説とかね(汗)


流れとしては(全行程を三ヶ月として考えてみる)
 企画公募期間(期間は投稿受付期間と同じ(笑))
  こんな辻HPで企画して大丈夫なのかと…
  バナー使って公募する方法もあるなぁ

 投稿受付期間(最低一ヶ月 最長2ヶ月くらい)
  投稿作品と同時に審査者も募集(重複可)
   投稿者:投稿作品の提出を以て投稿受付とする
   審査者:審査者募集要項に沿って連絡

  勿論締め切りに遅れたら即無効
  投稿された作品は随時不備の有無を確認


 審査者へ作品を一斉配布 審査期間へ

 審査期間(出来れば2週間程度)
  全審査者に審査してもらう
  審査の方も期限に間に合わなければ その審査員の分は無効

 審査期間を経て集計及びHPに掲載
  作品と審査結果は同一ページにて掲載

 企画終了後
  企画ページのサイズによって 圧縮するかそのまま過去の企画として掲載するか決定







投稿規定(手直し中 ご意見求む)

模型なら
 指定サイズ&指定形式の画像ファイル一つ & 付随する紹介文一つでの投稿
 ・画像組み合わせでの投稿も可
 ・CGメインと思われる物は不可 だって模型メインだし(笑)
 ・改造した場合 紹介文にて説明のこと
 ・素組も歓迎 だって素組って範囲広いから(笑)

  指定サイズは800×600程度で良いと思う 大きすぎてもしょうがない気がするのですよ…
  形式は今の所png形式にしようかと考えてます

  画像ファイルの名前は「投稿者HNタイトル.拡張子」とする事

  紹介文のファイル名は「投稿者HNタイトル紹介文.txt」とする事
  紹介文にはHN・タイトル・連絡用メールアドレス・使用キット・作品の紹介文
   改造した場合改造の説明(簡単で良い)
   素組の場合は「素組」と表記




小説なら
 HTML文書 & 紹介文での投稿
 ・挿絵等は無しで
 ・サイズフリー&一話完結型で連載物は禁止
 ・ジャンルは自由 ただしHPの趣旨上R指定まで(笑)
 ・新作(一度も投稿及び発表されていない物)に限る
 ・htmlは単一ファイルで記述することが条件

  HTMLバージョンは3.2以降
  ブラウザ固有のタグは禁止(IE系とmozilla系どっちで見ても良いようにする為)
  使用文字コードはShift_JIS
  スクリプト等は一切禁止
  投稿ファイルの名前は「投稿者HNタイトル.html」とする事

  紹介文のファイル名は「投稿者HNタイトル紹介文.txt」とする事
  紹介文にはHN・タイトル・連絡用メールアドレス・作品の紹介文
   元ネタがある場合やSS or FFの場合 作品名を全て明記
   オリジナルの場合は「オリジナル」と表記




審査者
 審査方法に沿って作品を審査する者

 点数を付ける場合
  一人の持ち点を固定とし、評価に応じて好きなように振って貰う(自然数である事)
  一人の持ち点を投稿作品数と同じとし、評価に応じて好きなように振って貰う(自然数である事)
  作品に対して最も良い作品から数番目(1-2とか)まで重みを付けて採点する方式
  作品あたりの評価点の範囲(1-5等)を設け、評価に応じて点を付けて貰う(自然数である事)

 批評
  長くならない程度に批評する事
  批評内容が酷いと思ったら全文「検閲削除」に置き換えます(笑)


 募集方法
  必須項目:必ず連絡が付けられるメールアドレス・HN・好きなジャンル(小説の場合は小説で 模型の場合は模型で)


夏の初めくらいに募集開始できたらいいなぁ



そしたら04月19日(木)09時36分
投稿者:KAZU
 第一回目を夏くらいに開催するのを目安に話を詰めてく?
 まぁ確かに仲間内でやるのがメインだけど外部から情報知って投稿してくるのも可ぐらいな感じで・・・・・・
 一発目はどっちでいくか、それが問題だね。

 ではまた〜^^



少し改訂してみた04月08日(日)09時48分
投稿者:しまぷ(う)
外野参加型ではなく「不特定多数の仲間内でわいわいやろう」が趣旨の企画


模型なら
 指定サイズ&指定ファイルでの投稿 & 付随する紹介文
 ・画像組み合わせでの投稿も可
 ・CGメインと思われる物は不可 だって模型メインだし(笑)
 ・改造した紹介文にて説明のこと
 ・素組も歓迎 だって素組って範囲広いから(笑)


小説なら
 HTML文書 & 紹介文での投稿
 ・挿絵等は無しで
 ・サイズフリー&一話完結型で連載物は禁止
 ・ジャンルは自由 ただしHPの趣旨上R指定まで(笑)
 ・新作(一度も投稿及び発表されていない物)に限る
 ・htmlは単一ファイルで記述することが条件


実際に両方平行して行うのは無理なので
どちらかを選ぶことになる
ずつと続けるとすれば 時期をずらして行うことは出来る(笑)
四半期ずつ春模型 夏小説 秋模型 冬小説とかね(汗)



流れとしては
 企画公募期間(期間は締め切りまで(笑))
  こんな辻HPで企画して大丈夫なのかと…
  バナー使って公募する方法もあるなぁ

 投稿受付期間(最低一ヶ月 最長三ヶ月くらい?)
  投稿作品と同時に審査者も募集(重複可)
  勿論締め切りに遅れたら即無効

 審査期間(出来れば一週間程度)
  全審査者に審査(点数は持ち点から分割 各作品の良い点を挙げて貰う)
  審査の方も期限に間に合わなければ その審査員の分は無効

 審査期間を経て一般に掲載
  作品と審査結果は同一ページにて掲載

 企画終了後
  企画ページのサイズによって 圧縮するかそのまま過去の企画として掲載するか決定



たしかにねぇ04月06日(金)05時22分
投稿者:KAZU
 両方はちと大変か。
 小話に関しては挿絵は要らないだろうね。後日誰か奇特な方が書いてくれたりするのは構わないだろうけどw
 ジャンルフリーって事は二次創作でも可と言う事かいね?例えばガンダムしかり、「『BDに含まれない』キョウヤ」の話しかりと?
 様は新作であれば好きなもの(あくまで良識の範囲内で)書いてもOKと解釈。


 プラモに関してはあまり気張らない値段のプラモ、って事で^^;
 精々3000円くらいまでの奴で・・・・・・俺はもし1000円程度の奴を考えてますわ。
 でプラモの写真と解説は確かに欲しいけど、ベストなワンショットだけではなく、決められたサイズ以内の「1枚」の写真でベストショットや、分割コマ割りなどの編集して一枚の写真の中に複数のアングルがあっても良いと思うよ^^

 ではまた〜^^ノ



追記04月03日(火)12時35分
投稿者:しまぷ(う)
正式に開催する場合はもっと手直しがいると思う

そう言うわけで どっちが良いか&ツッコミどころあったら
ここに書き込んじゃってくださいな



若干手直し04月03日(火)12時26分
投稿者:しまぷ(う)
模型なら
 デジカメで写真を撮って送る事
 ・ベストと思われるワンショット&付随する紹介文
 ・改造した部分などが分かるピンポイントショット&説明
 注:素組も歓迎 だって素組って範囲広いから(笑)


小説なら
 折角インターネットなのでHTML文書で投稿すること 挿絵等は無しで
 ・サイズフリー&一話完結型で連載物は禁止
 ・ジャンルは自由 ただしHPの趣旨上R指定まで(笑)
 ・一度も投稿されていない物に限る


実際に両方平行して行うのは無理なので
どちらかを選ぶことになる



流れとしては
 企画公募期間(期間は締め切りまで(笑))
  こんな辻HPで企画して大丈夫なのかと…
  バナー使って公募する方法もあるなぁ

 投稿受付期間(最低一ヶ月 最長三ヶ月くらい?)
  投稿作品と同時に審査者も募集(重複可)
  勿論締め切りに遅れたら即無効

 審査期間(出来れば一週間程度)
  全審査者に審査(点数は持ち点から分割 各作品の良い点を挙げて貰う)
  審査の方も期限に間に合わなければ その審査員の分は無効

 審査期間を経て一般に掲載
  作品と審査結果は同一ページにて掲載

 企画終了後
  企画ページのサイズによって 圧縮するかそのまま過去の企画として掲載するか決定




なるほど〜04月03日(火)01時59分
投稿者:KAZU
そんな感じでいいと思うよ。
しかし本気で書くとなると作業スペースからなんとかせんとw
〆切りとかも考えんとならんしね〜^^;
ではまた



企画というと こんな感じか?04月03日(火)01時41分
投稿者:しまぷ(う)
企画かぁ あんまり無いのよねー
基本的にここは倉庫扱いだし(笑)

プラモデルならこんな感じかな
 デジカメで写真を撮って送る事
 ・ベストと思われるショット&付随する紹介文
 ・改造した部分などが分かるピンポイントショット&説明
 注:素組も歓迎(笑)

小説なら
 ・サイズフリー&一話完結型で連載物は禁止
 ・タイトル ジャンル(R指定まで(笑)) 投稿者名 投稿者連絡先
 という感じですかね


流れとしては
 投稿期間中
  投稿作品と同時に審査者も募集(重複可)

 投稿期間終了後審査期間
  全審査者に審査(点数は持ち点から分割 各作品の良い点を挙げて貰う)

 審査期間を経て一般に掲載

と言う流れになるのかな?
もっと簡単にと言われればそれまでだけどねー(笑)



ふと思う……03月25日(日)14時03分
投稿者:KAZU
 ここのHPも永いわなぁ……でふと思うのだが管理人さんよ、何か企画でも
やらんかのぅ?

 プラモでもいいし
 投稿小説でもいい

 何かこのHPでやらへんの?
 ふとそんな事を思ったわけで。
 ではまた〜



06 ケータイ変えたよ (3:04)03月05日(月)13時53分
投稿者:しまぷ(う)
でまぁN902iXにした訳ですが
理由が今月でポイントがある程度纏まって失効するから というそれだけの理由です(笑)
Mini-SDを買ったのは良いのですがPCと繋ぐケーブルを買うのを忘れていた始末…
疲れているなぁ としみじみ思うのですよ(汗)



検索キー 新着順
1〜 20
最大記録
80件
ホームに戻る


パスワード

ゆかげん42℃BBS(仮称)Ver.1.6
10/31/1999(C)まじま。