[新規書き込み] [先頭ページ] [古い方から読む] [管理者にメール] [ホームに戻る]

□80件を超えると古い書き込みから順次消去されます。
□現在、80件の書き込みがあります。
□以下はそのうちの時系列順1件目から40件目までの書き込みです。


嶋田響子さんへ12月11日(日)19時47分
投稿者:しまぷ(う)
ゲストエリア内のデータを削除しました。

>それでもしよかったら
>「嶋田響子のJavaLand」として
>今多少お金をもらいながら勉強してるんですけど…
>プロになるための勉強のことを
>いろいろ書きたいと思っています。

> 調子にのればいろいろ送ると思うけどよろしくお願いいたします。
はいお待ちしています。
私も昔Javaをいじってたことがありましたねぇー と思い出したりして(笑)



感慨ぶかいです。12月11日(日)23時21分
投稿者:嶋田響子
 Javaを初めて2年になります。
ようやくちょっと前から仕事するようになりました。
今は休んでまたお仕事探してます。だからといって何ができるというわけじゃないけど…
 ここでまた書かせてもらえてうれしいです。



タイトルは…12月11日(日)23時59分
投稿者:嶋田響子
 「わたしのJava」かな…
嶋田響子のっていうのはくどいからやめよう。



う〜む……ガクガクブルブルなのですよ^^;12月31日(土)00時20分
投稿者:KAZU
最近前から気になっていた同人ゲームがコミック化され読んでみました。その事を某友人に話すと、
「体験版あるからやってみ」
と言われやってみました……
 怖かったです;;
 一人でトイレ行けなくなりそうでした^^; いやいやマジでw
 続きが気になるのでその内残りを買いに行ってみようと思います^^


 しまぷ(う)氏へ
 そう言えば例の件はどうなったのでせう?


 では^^ノ 



年越しも〜12月31日(土)05時44分
投稿者:しまぷ(う)WebPage
今年もお店で年越しです。
最近未来に希望を持てないので どうでも良いですが(笑)


>KAZUさんへ
とりあえずHDDの中で纏めてあります
リストは以下の通りです

HTMLファイル / Holy Beastに掲載していたもの
『シンジ君のハートを奪え』−惣流・アスカ・ラングレー変……もとい編−
『世界中の悲しみから』
『眠れる少女』
『眠りゆく幼子』

Textファイルの物 / 多分BLEADさんのところで公開していた物が多数だ
と思います。
『瞬きの間に』
『鉛色の刻』
『シンジ君のハートを奪え』−渚カヲル編−
『アスカとレイの育児奮戦記』
『幼き子供たちの世界』
喫茶店エヴァンゲリオン『未来は誰の為に』
「未来予想図」
『TEN YEARS AFTER』
「夢の続きは」前後編
「親の想い、子の想い」
「アダムとイヴの方程式」

以上ですね全部サルベージとは行かなかったようです残念



うーむw01月20日(金)09時48分
投稿者:KAZU
KAZUです。
年甲斐もなく今更ながらまたカードゲーム(?)にハマるとは思いませんでし
たw

 『0079カードビルダー』

タイトルでピンと来る方もいるでしょうがガンダムのカードゲームです。たぶ
ん^^;
まぁ多少複雑になったムシキングみたいな物だと思ってください。
ほんと金喰い虫です……orz
今日もこれから戦場に向かいます^^;
困ったもんだ……(遠い目)
では^^ノ
 



模型…01月25日(水)12時48分
投稿者:しまぷ(う)WebPage
Z Ver.2を購入
作るのはもうちっと先

現在作りかけは…
S-ガンダム(Ex-Sに元のSのパーツを流用したためEx-SのSパーツが余っている
グリペン(現在最優先で組み立て中
戦艦榛名(主砲塔回りで頓挫中
戦艦日向(頓挫
空母ヨークタウンII(機銃座残りいくつか(笑)
駆逐艦島風(パーツロストの疑いあり

ハミングバードでないかなーと比較的切実に思ってたり(笑)



モデルグラフィクスの表紙を見る03月09日(木)20時59分
投稿者:しまぷ(う)
ああ1/350大和ね
二秒後…
1/700かよ(汗)いつもながら鬼な(滝汗)

毎度のことですが月刊ModelGraphixのウォーターラインの作例はえぐい(笑)



……つーかさ03月23日(木)00時52分
投稿者:KAZU
 モデルグラフィックスってキャラモデラーや素組派には敷居が高いような気が^^;
 時々永久保存版みたいな特集もやってくれるから好きだけどね。


 またその内そちらに行けたらと思います。酒でも飲みながら愚痴をこぼしにねw

 ではまた



死ぬ…04月08日(土)08時02分
投稿者:しまぷ(う)
一月は行く(まだ余裕がある)
二月は逃げる(気が付く暇があまりない)
三月は去る(寒暖の差を感じている間に行ってしまう)
四月は題を参照(忙しすぎる)
五月はどうなるんだろう…



バンパーが・・・04月20日(木)23時33分
投稿者:陣風
しまぷ(う)も見たうちのKeyのバンパー、日曜日にバラしてみますた。
結果、ボディ側のメインの固定部品(樹脂)が欠損、他ピン型の固定部品がいくつか馬鹿になってた・・・スズキに部品注文しなきゃ。
ついでにバンパーの割れとか傷のDIY修理でもしてみようか・・・エセモデラーの力見せてやるぜ!(又未完成に終わったりして)

PS.「いんたぁみっしょん」に書いあった「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」、中身は「子供に悪情報云々」ではなく「アニメ・ゲームに影響を受けた大人が子供に云々」がメインにいきそうですよん・・・馬鹿にすんのも大概にせえやエセ有識者共めって感じですな。



例のツールで分析してみた…04月21日(金)07時40分
投稿者:しまぷ(う)
しまぷ(う)の成分解析結果 :

しまぷ(う)の46%は歌で出来ています。
しまぷ(う)の18%はかわいさで出来ています。
しまぷ(う)の11%は見栄で出来ています。
しまぷ(う)の9%は知識で出来ています。
しまぷ(う)の8%は気の迷いで出来ています。
しまぷ(う)の4%は華麗さで出来ています。
しまぷ(う)の3%は宇宙の意思で出来ています。
しまぷ(う)の1%は月の光で出来ています。

ふむー(笑)



ぬぬw04月23日(日)01時43分
投稿者:KAZU
陣風さんもスズキユーザーでしたか……マイスイスイもバンパー遣りましたよ……orz
 自分で努力しましたが……結局失敗w
 ファブリカで直しました。綺麗になりましたよ。約30k円で……orz

 失敗したわけ……
 ・ペーパーを広く掛けすぎた……素人がやるなら傷の周り程度1cmくらいに抑えとけば良かった;;
 ・でペーパーがけが中途半端でサフの食いつきが悪かった;;
 ・マスキングの範囲が広すぎた……これも傷周り1cmくらいで良かったかも;;
 ・市販の傷消し様の塗料をマイ車と同じ色とは言え、薄め液で調整し忘れたw

 そんな感じでしょうか……しかし今は綺麗だもんねw
 頑張ってくださいね^^
 では^^ノ



しまぷもスズキ車買えば、オーナー会結成!?04月25日(火)22時52分
投稿者:陣風
やあ、KAZUさんもスズキングですか
スイスイということは「スイフト」ですかね?
うちのKeiはカナリ不幸な子で(当て逃げされたり orz)、今まで結構修理代かさんでるんですよ・・・そこで自前修理しようかと(笑)

KAZUさんのレビュー(?!)を参考に頑張ってみまふ
未完成にならなきゃいいな♪(私は詰んどくモデラーです)

PS.共謀罪強行採決するっぽい・・・誰か止めてー!
私らが宴会してる時の会話なんか、ポリに聞かれたらソクタイーホになってしまいますえ!



そうですね・・・・・・04月26日(水)18時53分
投稿者:KAZU
 しまぷ(う)氏に似合いそうなスズキ車ですか・・・・・・
 個人的には新MRワゴンとかw
 冗談はそれくらいにして、まじめな話クロカン最強の『ジムニー』なんかどうでしょう?こちらは結構見かけますがそちらでは珍しいのでは?ノーマルであの走破性能はもう笑うしかないです^^;
 それか近々出るというWRCの為のベース車のSX4は、とも思いますよ。

 しまぷ(う)氏へ
 おまえさんの中身がそんなメルヘンなものかw
 俺の知っているしまぷ(う)の成分は・・・・・・ひみちゅw


 では^^



むー04月27日(木)05時27分
投稿者:しまぷ(う)
「車ぁ〜 軽で四駆〜」
等と脳汁流していると方々からツッコミが来る今日この頃(笑)
私の住んでいる所は駐車場代が2万後半が相場なので維持費が出ない(泣)


さて先日三宮まで出まして
接着剤を買うついでに 何となくWLの筑摩を購入
キットの魚雷の部分を穴開けたまでは良いのだが「あ、中に入れる魚雷パーツ無いやん」と ボケをかます次第(笑)
はいキットにはそう言った想定はされていません
最上型の内部パーツ無かったかなーと見てみましたがこれもあるはずもなく(笑)
仕方なくぼんやりと説明書を眺めて最終時の乗組員全員死亡の部分を読んで思わず「なんまいだー」である

今聞いている東方の関係の音楽既に22枚分になっていることに気付く(汗)

KAZUさんへ
>おまえさんの中身がそんなメルヘンなものかw
分析にかけて良い?



だからジムニーは『軽で4駆』だw04月27日(木)10時04分
投稿者:KAZU
 と言う事で管理人の車はジムニーに決定。やったねしまぷ(う)w
 
 >分析
 やるなら自分でやる。
 アドレスのっけといて……しかし俺は何で出来ているんだろう?
 
 では



生分解石(一発変換)04月27日(木)12時18分
投稿者:しまぷ(う)
KAZUさんへ
 リンク先のソフトをダウンして使ってくださいな



リトライ04月27日(木)15時57分
投稿者:しまぷ(う)
リンク先が上手く表示できない?
http://tekipaki.jp/~clock/software/



う〜ん……04月28日(金)02時21分
投稿者:KAZU
KAZUです。
例のツールに分析掛けてみました……
KAZUの成分解析結果 :

KAZUの62%は波動で出来ています。
KAZUの24%は呪詛で出来ています。
KAZUの7%は果物で出来ています。
KAZUの6%は華麗さで出来ています。
KAZUの1%は魂の炎で出来ています。

 まぁなんと言うかこんな感じだと納得しようと思ったわけですが……

 7%の果物って何? 
 これだけ解りません。あとは概ね納得w
 では



で、04月29日(土)19時13分
投稿者:陣風
暗い話ばかりなのもイヤなので(俺は勢いで生きている!)ライトな話題
成分解析してみた・・・

白川純太の成分解析結果 :

白川純太の81%は欲望で出来ています。
白川純太の10%は雪の結晶で出来ています。
白川純太の5%は海水で出来ています。
白川純太の3%は勢いで出来ています。
白川純太の1%は努力で出来ています。

八割欲望ですか・・・

PS.車の修理材料買いに近所の「ライヤルホームセンター」へ行くも
・・・バンパー用材料置いてないし ウワーン
明日コーナン行こう orz



どうも聞いたぶんには……04月29日(土)22時49分
投稿者:KAZU
 陣風さんへ
 とりあえずジムニーは6型に成ったらしいので、しまぷ(う)氏にはそれでw 
現行型でも横転しても大人3人で起こせるらしいですジムニー。ウチの会社の子がランドベンジャー乗ってますわw
 とりあえず『しまぷ(う)にジムニーを買わせるぞ』会を発足ですね^^
 言いそびれていましたが自分のは『スイフト1.3XG 4WD』ですよ^^ノ 
 

 自分がバンパー修理した際、普通にタミヤのポリパテ使ってましたわw
 バンパーって金属部分じゃないですよね^^;

 後ファブリカで直した際の店員の台詞……
 
 『塗装剥がして、傷を埋めて表面慣らしてサフ吹いて、色合わせながら塗装します』
 ……どこかで聞いた様な読んだような……
 『最後にトップコートかけて艶を出します』
 トップコートってアレですか?アレですよねw
 プラモとそんな変わらないんだ、と言うのが感想でしたねw

 ではまた



うーむ04月30日(日)14時20分
投稿者:しまぷ(う)
GWの休みが三日間の間に全部埋められたしまぷ(う)です(泣)

 スズキのサイト見に行ってきたけど ジムニーかぁ うーむ 実家が引っ越しすれば買うかもしれないけど 現時点では維持費も出ない(汗)
 成分解析 私だけ物体が無かったんよね エネルギーに分類されるのも1%しかないし 物理事象と1%しか関わり無いのかぁ(汗)



久しぶりに書き込んでみる05月22日(月)00時16分
投稿者:陣風
最近土日が悪天でなかなかバンパーの修理が進みません T_T
変形著しい所もあってパテでの修正に四苦八苦中です〜

KAZUさん、プラ用パテはさすがにまじいですYO
自分はバンパー用のエポキシ系と溶剤系の両方つかってます
割れてた部分は半田ごてで修正してみたり・・・
いつ修理が終わるのやら、です



まぁ傷埋め程度ですからw05月24日(水)01時15分
投稿者:KAZU
陣風さんへ
パテはまぁ傷埋め程度です^^;
でどこかのブログに書いてあったんですがバンパーの凹みをドライヤーで暖めて直したと言うのがあったのですが、変形が酷いなら試してみてはいかがでしょうか?
写真で見た感じは結構綺麗に直ってましたよ^^

今日はこれくらい
では^^



色々と・・・・・・05月29日(月)07時28分
投稿者:KAZU
 やりたい事は沢山あるのにこれと言って進展しないKAZUです^^;
 部屋の掃除とか、掃除とか……orz
 他にも愛車のヒューズ交換とか肘掛付けるとか、エアクリを乾式に換えるだとか……何処からかターボキットも出るみたいですがスポーツ専用だと痛いのでスーパーチャージャを待ちたいと思います。
 さらに積み上げてあるゲームや小説、小話用のネタの処理……いや積んであるのはプラモもそうか……orz
GM好きな自分はHGUCのMk−Uをほったらかしのまま同じくHGUCのGMに手を付けそうです。困ったもんだなぁ……
 後はネトゲも復帰したいし、新しいのにも手を付けてみたい。しかし一番の問題は金が無いと言う事だw
 まぁボチボチやっていこう、と不意に愚痴りたくなりましたw
 ではでは^^ノ



そんな時こそ06月03日(土)14時22分
投稿者:しまぷ(う)
大学で習ったことを実践するのですヨ
私? 面倒だから良いです(駄)



よし、1/700 現用空母来た06月13日(火)17時49分
投稿者:しまぷ(う)WebPage
組むぞー 積みを棚に上げといて(笑)



USJの横に……07月14日(金)09時18分
投稿者:KAZU
 たこ焼きミュージアムらしきものが出来たそうな……
 さくっ、と行ってきて感想求むw
 つーか連れてけw そっち行った時によろ〜^^ノ


 ではまた



たこやきは別腹だよ07月14日(金)13時46分
投稿者:しまぷ(う)
誰かが言ったような 言わなかったような台詞はともかく
またUSJの横とは微妙な場所にあるんだな(汗)
個人的にはなんばグランド花月横と三宮の地下のたこ焼きが好きなんよ



たーこやきやき07月27日(木)00時48分
投稿者:陣風
なんだかこんな歌がたこ焼き屋で掛かってるね
ところで三宮のたこ焼き屋って・・・明石焼きのほう?

追伸:雨続きと暑さでバンパー修理が出来ない(だるくてやらない?)っす
あとは軽く修正してペーパーかけて、スプレーするだけなんだけどなぁ・・・時期的に湿度も大敵!



そんな訳で行ってきました07月28日(金)15時05分
投稿者:しまぷ(う)
内容はそこそこではあるが…
蛸が(味的に)死んでいたりしたところもあって 個人的にはお勧めしません
レイアウトもあまり良くないし 企画側が無理矢理詰めた感じがあります
話のネタ以外で行くのは止めましょう

以上…



そんなもんなんだ^^;08月05日(土)13時07分
投稿者:KAZU
 聞いた話では大阪の人気店が5店舗程入ってると聞いて期待していたんだがなぁ……ネタ用か。残念だわ^^;
 まぁたこ焼きはしばらくローソンの揚げタコでいいか^^

 ではでは



こう言うと何ですが08月06日(日)06時39分
投稿者:しまぷ(う)
その店自体に食べに行った方が 良いと思います
ハフハフ言いながら コリッとしたたこ焼きをほおばるデスヨ(笑)



ん〜何でだろう?08月19日(土)00時14分
投稿者:KAZU
 HGUCの新作パワードジムが出ました。やったぜ♪
 とまぁ喜んでいるわけですから当然GETです。

 し

 か
 
 し

 あのですね・・・・・・何故か・・・・・・
 パワジム ×2
 ヅダ
 1日ザク
 全部HGUCですが4箱も同時に買ってました^^; 当分作る予定もないのに・・・・・・orz
 働く様になってある程度まとまった小遣いがあってプラモをまとめい・・・・・・大人になったんだなぁ、と思う今日この頃w

 ではまた



すまん08月19日(土)20時11分
投稿者:しまぷ(う)
KAZUさんへ
 携帯に入ってたメール今確認した(汗)



OKOK08月26日(土)01時11分
投稿者:KAZU
 しまぷ(う)氏へ
 そう言う事もあるさ。
 気にすんな。

 で結局メールの件はどうなのよ?
 あれって月の払いにプラスされるの? それともウェブマネーとかで買うん?

 では
 



うい08月26日(土)07時32分
投稿者:しまぷ(う)
KAZUさんへ
>で結局メールの件はどうなのよ?
>あれって月の払いにプラスされるの? それともウェブマネーとかで買うん?
A.月払いに加算される感じになる
 バンダイチャンネル(http://www.b-ch.com/)の払いをビッグローブと一緒にされる感じになる
 ビッグローブのサイト内にある物はバンダイチャンネルの紹介のような物ととらえると分かり易いかと



さんくす08月31日(木)12時47分
投稿者:KAZU
了解〜^^ノ



PC内部更新終了にともない09月06日(水)09時38分
投稿者:しまぷ(う)
旧2ndマシンの余ったパーツを譲ろうかと思考中

パーツは
 セレロンD2.8GHz
メモリー512M
 マザーボードASUS P4P800-E
 GeForce 6200-128M ファンレス
 ミドルタワーケース 電源460W

 HDD FDD CD&DVDはありません


条件は
・私の家まで取りに来ることが出来る方
・PC自作の経験または知識のある方

という感じカナー



検索キー 時系列順
1〜 40
最大記録
80件
ホームに戻る


パスワード

ゆかげん42℃BBS(仮称)Ver.1.6
10/31/1999(C)まじま。