番外編だよ〜!


 
 

愛知万博で見つけました。



ちょーっと、お顔がつぶれてますが、
「もりぞー」と「きっころ」です。

さらに、愛知ならではの和菓子、
「ういろ」にも、もりぞー達が。
4×7センチくらいのかわいいサイズです。
あ、あと緑の抹茶味もあったのですが、
食べちゃいました。あは、お許しを。

同じく、こちらも「ういろ」ですが、
三色だんごになってます。
この透明の袋にも、だんごの文字の下に、
もりぞーときっころのイラストが描かれているのですが、
白なので、見えませんよねぇー。


 


巨人の星のおまんじゅう。
人形焼きもどきかと思って買ったのですが。。。

中は、右の袋のイラストと同じ、
ボールのおまんじゅうでした。


 

 

日光江戸村で見つけました。
ほら、後ろ姿に文字まで。
これは
とっても、スマートなのです。
なんだか
ペプシマンが忍者になったみたい。
 
 

 

吉本興業から売り出されています。
一見、たこ焼きのようですが、
甘いケーキです。
もちろん、大阪みやげ。
 

 

 

だんごブームと共に、
いきなり、東京駅に現れました。
 
 
  発見トップへ きてぃちゃんへ