6月だよ。今日はなんの日?(2001.6.25)

 5月だよ。今日はなんの日?(2001.4.19)

 4月だよ。今日はなんの日?(2001.4.19)

 3月だよ。今日はなんの日?(2001.3.4)

 2月だよ。今日はなんの日?(2001.2.5)

 1月だよ。今日はなんの日?(2001.2.5)

 新コーナー完成!2000.9.16)
前々から作りたくて、
なかなか、はかどらなかった旅のコーナーができました。
今までに行った海外旅行の紹介です。
本当は、去年行った時に、
旅日記として、軽く紹介するつもりだったのですが、
どうせなら、今までの旅行、すべて、紹介したいなァと。
で、こんなにも、完成が遅くなってしまいました。
やはり、記憶は、新しい事ほど詳しく、
後半になればなるほど、
文章が長くなってしまい、
読む人には、面倒かな?
なんて、ちょっと心配ですが。。。
帰ってからのことを考えず、
思い立ったら、即、行動の私と母の旅。
楽しんでいただけるでしょうか?
ま、お時間のある時に、
少しずつ見ていただければと、思います。

DORAの森トップに戻る



 ディズニーランド・その22000.9.2)
永遠に完成のないテーマ・パーク、ディズニーランド。
その名の通り、
次々と新しいイベントやアトラクションがオープンします。

9月1日からは、
「プーさんのハニーハント」
前日だった為、外観を見ただけ。。。
ちょっと、悔しい気もしますが、
これも、今後の楽しみの一つです。
オープン前日ということで、
取材陣がたくさん集まっていました。
中に入って行く取材陣も。。。ああん、連れてってェ〜

そして、
もーっと楽しみなのが、来年秋完成の「東京ディズニーシー」。
海をテーマにした世界初のディズニー・テーマ・パーク。
現在のディズニーランドと同じぐらいのスペースで、
新しいテーマ・パークができるのですからネ。

すでに完成されているイクスピアリ。
アンバサダー・ホテル。
完成を待たれるホテルミラコスタ。
各パークを繋ぐモノレール、ディズニーリゾートライン。

ディズニーランドは、ディズニーリゾートへと夢を広げています。
う〜〜〜ん、ほんとに、楽しみっ♪

。。。私は、ディズニーのまわし者か。。。?あははっ

DORAの森トップに戻る



 ディズニーランド2000.9.1)
2000年8月31日、
ネットのお友達Jさんと、劇団の長畑由美との三人で、
ディズニーランドへ行って来ました。

ずーーーーーっと続いた晴天が、
なぜか、この日に限り、大雨になるとか。。。
しかし、
降ったり、やんだり、稲光りの不安定な一日でしたが、
充分、各アトラクションを楽しむことができました。

ポリネシアンレストランでは、
私達のテーブルの長畑の座っている場所だけ、
雨漏りが!というハプニングもあり。あははっ

今年は、姪っ子や、親戚の上京などで、
何度か、TDLには行ってますが、
小さい子供(特に、姪っ子はこわがりちゃんなもので)がいて、
乗るチャンスがなかった
ビッグサンダー・マウンテンやスプラッシュ・マウンテンにも、
乗ることができました。

スプラッシュ・マウンテンは、ただの急流滑りと思っていただけに、
中の動物たちの人形のかわいらしさには、
驚いたり、喜んだり、
「こりゃー、楽しいわァ〜!」と長畑と大騒ぎ。

日が暮れて、ライトアップされたTDL。
光のパレード(ファンティリュージョン)の後、
この日でラストの、スタ−ライト・マジック2000。
シンデレラ城を色とりどりに照らし出すライト、
打ち上げられる花火。
花火は、ホテルから見たことはあっても、
園内で見るのは、初めて!
そして、燃え上がる炎!!
いや〜、この炎には、驚きましたァ〜。
離れた場所にいても、熱さが感じられ、
回りの木々が、燃えちゃうのでは?と思うくらい。

この夏は、花火を見ることもなく、
終わりそうだと思っていただけに、
夏の締めくくりとして、大満足の一日でした〜♪
 
DORAの森トップに戻る




 ねこのさんから頂きましたァ〜2000.8.18)
こちら、DORAの森のトップの
FLASH作品は、
ねこのさんから、お中元で頂きました。

1999.9月のオフ会で、
ディズニーランドへ行った時の写真を使って
ねこのさんが、作ってくれたのデス。

この時は、私、遅れて参加。
あいにくの雨で、
(あの傘とカッパを見れば分かるって?あはっ)
ちょっとしか遊べなかったの。
また、ゆっくり、たっぷり、
遊びに行きたいなァ〜♪

DORAの森トップに戻る