近況報告 & DT News

 ここはトップページに掲載したDownTown Newsと、私”しゅう”の近況報告を記したページです。


(7/15)

「一人ごっつ」「松ごっつ」ビデオ発売と
「一人ごっつの世界」展開催

 このページをオープンして早5年となりますが、やっとこの日がやってまいりました。「一人ごっつ」「新・一人ごっつ」「松ごっつ」がDVD化されます。全部で5枚のDVDになって9月26日より毎月1枚ずつ発売になります。
 それを記念して東京と大阪で「一人ごっつの世界」展が開かれます。番組のセットのような会場の中には、番組で使用されたフリップなどが公開されるとか。それに来場者全員に記念の手ぬぐいがもらえるとか・・・。これは行くしかないのでは??

松本人志「一人ごっつの世界」展 OFFICIALページ


(7/9)

ごっつSP放送決定

 遂に、ダウンタウンがコントでフジに帰ってきます!!!
 僕はこの日を、この日をずーっと待っていました。27時間TVでの反響が大きいのが引き金なのか、それとも水面かでずっと企画が進んでいたのかフジでこの秋にごっつのSPが放送されることが決定したようです。って、実はすでに収録は始まっているのです。
 内容は2時間全コントらしいです。中身も今までのキャラクターが復活するというので、期待は裏切らないはず。どの辺まで押さえてくれるんでしょうかね。すごい楽しみなんですけど。
 出演は、ごっつオリジナルメンバー130R、今田、東野と途中で抜けてしまったYOUも参加して、新メンバーにココリコ、Don Doko Don、雨上がり決死隊と最近ではダウンタウンとつながりのあるメンバーを揃えてくるようです。今まで以上にパワーアップしてること間違いなしですね。
 あとは、一人ごっつのビデオを発売してくれるのを祈るばかり!!お願いします。フジテレビさん!!


(7/9)

お笑い能力開発ゼミナール開催

 27時間TVテレビ夢列島内でお笑い能力開発ゼミナールが開催されます。今回は生で全国放送されます。フジテレビの27時間テレビが映る地域ではどこでも見ることができます。
 当ページではフジテレビで行われる番組に関しては、全面バックアップをしていきます。
 というわけで、早速お笑い能力開発ゼミナールのページができあがりました。問題用紙を取りに行けなくて参加したいというあなたはこのページからダウンロードして参加してくださいね。参加締切りは7/14(木)必着!!急げ!!


(7/6)

27時間TVでお笑い共通1次

 なんと2001年のフジテレビ27時間TVでお笑い共通1次が開催されることになりました。問題用紙は7/6〜8までフジテレビで朝10時〜夕方6時まで配布しています。参加希望の方はぜひとりにってください。今回何がすごいって、生放送で行うっていうことと遂に全国放送でということです。
 当ページではフジテレビで行われる番組に関しては、全面バックアップをしていきますので、みなさんも期待してくださいね。また、問題用紙のダウンロードもあるかも・・・。地方からとりにいけないって人は期待しててくださいね。
 もしご覧になって初めていらっしゃった方は、ぜひ隅々まで見てみてください。ごっつ、松ごっつなどのページだけでなくエキセントリック少年ボウイのアドベンチャーゲームとかも用意しております。総ページ数から考えて、決して1日だけじゃ見切れない内容だと思います。ごゆっくり楽しんでいってくださいね。


(5/25)

なんとぴあに紹介されました!!

 なんとこのページが、WeekryぴあのWeb紹介のページで紹介されました。内容がバラエティ番組っていうテーマだったらしいのですが、今更こんな終わったページを紹介してもねぇって思うんですが・・・。とか言いながら、けっこう喜んでるんすけどね。ページの更新はほとんどないながらも続けてきたかいがあったってもんです。

 最近では僕の作る某ページだけが雑誌とかにとりあげられてますが、僕のホームグラウンドはこちらですからね。なんにしても嬉しいことです。

 もしご覧になって初めていらっしゃった方は、ぜひ隅々まで見てみてください。ごっつ、松ごっつなどのページだけでなくエキセントリック少年ボウイのアドベンチャーゲームとかも用意しております。総ページ数から考えて、決して1日だけじゃ見切れない内容だと思います。ごゆっくり楽しんでいってくださいね。


(4/4)

みなさんありがとうございます!!

 このページが3/29に10万ヒットを迎えました。これもひとえに、いらっしゃっていただけるみなさまのおかげです。本当にありがとうございました。本当は10万ヒットの方にSPプレゼントも用意していたのですが、僕も本業が忙しく全く確認ができない状態でした。というわけで、そのプレゼントはそのうちになんらかの形でできればとおもっております。
 まぁ、この春の改編では松本さんがドラマを始めたり、浜田さんがフジでピンの番組を始めたりもするようなので、ダウンタウンとしての活動は増えないもののこれが布石となってまた自由にやれる番組ができるようになることを願っております。皆さんも応援していきましょう。
 今回はダウンタウンのニュースではないですが、みなさんに対するお礼と言う事で・・・。


(2/3)

わらじか、ヤバイって・・

 正月特番みました。確かにそれなりに面白かったですけど、それ以降のあの番組ってどうなんですか?もうね、ないって言葉しかでませんよ。何がないって、なにもかも・・・
 確かに金がないのはわかるけど、でもねぇもうちょっとなんとかしようがあるとおもうんですよ。企画もごっつの時の焼き直しだし、その焼き直しでもうまく焼き直せばいいのにダメなんですよ。だから全然面白くない。どこを狙ってるんでしょう?ゲスト呼ぶのもいいけどさ、ちょっとレギュラー増やしたりとかして内堀を固めた方がいいような気もするんだけどなぁ。
 できればこんな苦言を書きたくないんだよ。そりゃ毎週楽しませて欲しいんだよ。でもねぇ、あれではねぇ。松本さんもやりたくてやってるって感じじゃないもんねぇ。なんか生生とか見てるみたいだよ・・・。


(11/23)

わらじか、みなさんは見てます?

 実は、僕はそんなに見てなかったりします。なんかね、ビデオに撮ってまでみたいって思わないって言うか撮り逃してもあぁって感じなんですよね。
 番組も鳴り物入りだったわりにはごっつの焼き直しっぽいことしかやってないですしね。まぁ、ごっつ自体好きだったのでいいんですけど、コントがないんじゃねぇっていう部分も少しひっかかるしね。今ちゃんがどうっていうことではないんですが、やっぱり今ちゃんじゃできないことってあると思うんですね。っていうか、浜田さんじゃないとできない事ってあると思うんです。そういう意味でも浜田さんが出ないかなぁって期待はしてるんですけどね、ナンチャンのように浜田さんは出てくれるんでしょうかね?


(10/27)

さてさて、どうなることやら

 はじまりましたねぇ。<わらいのじかん
 みなさんはどうでしたでしょうか?まさか日本シリーズ見てたなんてことはないですよね?まぁ、ビデオに撮って見てるって人もいますからね。ビデオは視聴率に繁栄されませんからね。初回は散々だったみたいですが、これからですよ、これから。
 懐かしの企画がいろいろあるようですし、若手とのからみってのも新鮮味があっていいかもしれないですしね。最近は若手と遊ぶことも多いみたいですから、ちょっとは気心もしれてるでしょうし昔のように松本さんとからむだけで緊張ってのも少なくなってくれば面白くなるかもしれないですね。でも、今ちゃんのように前へ前へでるぐらいの気持ちがないとからめないかもですけどね。
 さてさて、どうなるんでしょうね?


(10/20)

新番はじめまして

 待ちに待った新番組が始まります。
テレビ朝日系土曜7時
タイトル「わらいのじかん」
製作には吉本全面協力、若手からベテランまで大挙出演!!
 一緒に進行役を勤めるのは、松本さんとはあうんの呼吸の後輩今田さん。ちゃんとひろってくれるのはごっつでも実証済み。その他にも松本さんがいろんなベテラン芸人さんと共演するのもみどころ。
 毎月ビデオが出るのもちょっとした話題ですね。噂によると、テレビとは若干内容が異なっているとかいないとか。
 なんにしても始まるまでに指折り数える日数となりました。みなさん楽しみに待ちましょう。


(9/23)

いよいよ新番

 スカパーのスペシャルもつつがなく終わり、各方面でいろんな声が聞こえます。
 そんな中、いよいよ来月から新しい番組が始まります。タイトルは「わらいのじかん」。松本さんと今ちゃんというコンビですから、期待しますよね。でも、内容ってどうなるのか興味津々ですよね。いろんな吉本の人が出るって話ですけど、どうなるんでしょうね?
 そうそう、それを前に関東地区では10/1の深夜にビジュアルバムの特番がありますから要チェックですよ。


(7/29)

山が動く・・・

 動きのさっぱりなかった山が動くようです。それもなんと2つ!!
 1つはスカパーのPPVで「松本人志360゜」。さて、どんな内容になることやら。でも、有料放送ですからね。
 もう1つは、いよいよ秋から新番が始まるとか…。ダウンタウンでというわけでないのが悲しくもありますが、久々の新番ですから期待しないわけにはいかないですよね。


 8月中旬に都内某所にて「お盆にダウンタウンの懐かしいビデオを見ようというイベント」を開きます。略して「おべんと」!
 日程は8/13(金)14:00〜で3時間ぐらいを予定しています。もし参加したいという方は、左下のメールフォームから「
おべんとください」と書いて送って下さい。当日は、「一人&松ごっつ&24時間」や、もっともっと懐かしいビデオを見たいと思っています。「こういうの見たい」っていうリクエストがあれば、一緒に書いてもらえると嬉しいです。とりあえず、場所代ぐらいは必要だと思っておいて下さい。くわしくはメール下さい。(これは過去の情報です)


(5/24)

「松本人志の本当」放送!!

 今年1月NHKBSで放送された「ドキュメント 松本人志の本当」が、5月26日25時からNHK総合で放送されます。これでBSがうつらないので見れなかったと悲しんでいたあなたも、ちゃんと見ることができます。
 番組では「ビジュアルバム」シリーズの舞台裏をのぞける他、今年の元旦にアンネの隠れ家とゴッホ美術館を訪れたオランダの旅の様子が見ることができます。ぜひご覧になって掲示板の方に書き込みして下さいね


(5/5)

ページリニューアルしました

 このページもオープンしてまもなく2年、はやいものです。ごっつも終わってしまったのでページ的な更新は僕の一人言だけになっていますが、今後も少しづつながらコンテンツは増やしていくつもりです。そんな訳で、とりあえずトップページだけですがリニューアルしてみました。
 これからもよろしくお願いしますね。


(2/25)

ビジュアルバム、BS、エッセイ本等々

 掲示板や僕の一人言とかを読まれた方はすでにご存じですが、ダウンタウンの活動などについての感想などもあげてみました。これを毒ととるか、自分にとって安定剤ととるかはみなさん次第です。ただ、僕は好きという気持ちに今も昔も変わりはない(というか、もっと好きになっている)ので、決して文句を言っているのではないということを理解して欲しいと思います。
 もしまだお読みになっていない方はお暇でしたらみてみてください。その感想は松ごっつ掲示板でお待ちしてます。


(1/15)

遂に発売
ビジュアルバムvol葡萄

 ついに待ちに待ったビジュアルバム最終巻vol葡萄が発売になりました。今回は今までにも増しての自信作という感じです。それが年始の試写会に表れていましたね。
 試写会では今回のビデオに入らなかったものも見れたってのもあってなんでしょうけど、ビデオに入る物もはっきりいって前2巻とは比べ物にならないぐらいだと言っている方が多いです。ビデオをご覧になったみなさんの感想を聞いても、すごい完成度だという声ばかりが聞こえます。
 制作費もそれに比例するぐらいハンパじゃなくかかっているらしいですので、レンタルとかでなくぜひみなさん購入してみてください!!ビデオの感想は松ごっつ掲示板でお待ちしてます。


(1/2)

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいします

 昨年は松ごっつなどの番組もあったのですけど終わってしまいちょっと残念な年でもありましたが、今年はダウンタウンとそのファンの僕らにとってどんな年になるんでしょう。とりあえず、年始からビジュアルバムの試写会、ビデオ発売と続くようなので今年の活動にも期待したいものです。24時間大喜利の第2回とか、一人ごっつの復活とかあるといいんですけどねぇ。とりあえず、いい意味で裏切って下さい!!


(12/22)

まもなく放送!!24時間大喜利

 遂に放送が迫ってまいりました松本人志24時間大喜利。細かい放送時間は以下の通りです。前回の告知と若干放送開始等に変更がありますので、チェックのこと!

松本人志の24時間一人大喜利
第一夜 12/23(水) 3:15-5:55   第二夜 12/24(木) 4:20-5:55
第三夜 12/25(金) 3:05-6:00   第四夜 12/26(土) 4:05-6:00
第五夜 12/27(日) 2:50-5:55

 24時間大喜利のコーナーも設置しましたのでどうぞ!!尚、放送の感想などは松ごっつ掲示板のほうにどうぞ!!


(11/24)(追加26日)

2大ニュースなんです!!

 1つめは前にお知らせした、24時間一人大喜利は無事収録が終了いたしました。放送日は関東地区では、12月23日から27日に深夜帯で放送されるそうです。細かい放送時間は以下の通りです。

情報変更のため上のものを参照

 2つめは、ビジュアルバム葡萄の収録がつつがなく終了したそうです!!現在は編集段階だそうです。というわけで、後は編集を経て発売を待つのみ!!発売は1月15日の発売になったそうです。それに先駆けて試写会等が行われる模様です。そこでは、なんと未収録のコントも観れるとか・・・。「ぴあ」などに書いてあるようなので、読んでみて下さいね。


(11/15)

24時間一人大喜利大決定なんです!!

 ついにこれをお知らせできる日がやってきました。24時間一人大喜利大決定なんです!!11月某日、鎌倉の某所にて収録されることが決定しました。放送日はまだ決まっていないものの、期待せずにはいられない状態です。放送日等が決定したらまた告知していきますのでお楽しみに!!あと放送されたら、松ごっつSPコーナーとしてアップしますのでお楽しみに。!!


(10/15)

ビジュアルバム葡萄制作快調!!・・・らしい(笑)

 現在ビジュアルバムの最後となる(?)3本目の制作はちゃんと浜田さんも入って行われているようです。浜田さんも上機嫌で打ち合わせから参加しているそうな・・・。コントの収録も何本かはすでに済んでいるらしいという話も聞きます。期待せずにはいられるのか!!


(9/19)

ビジュアルバムvol.バナナ、遂に発売!!

 本日(19日)ビジュアルバムバナナ発売になりました。今回は、松本さんは大自信作とおっしゃっております。前回ほどのディープな世界ではなく、よりわかりやすい作品となっておりますのでぜひみなさまご覧下さい。今回の初回特典にはミニバナナがもらえますのでぜひお早めに!!っていっても、特典にはそんなに期待しないでね。

 ちなみに、僕は「む゛ん」と「マイクロフィルム」が好きです。みなさんの感想は、松ごっつ掲示板のほうでお待ちしてますのでどうぞ!!


(9/7)

ビジュアルバムvol.バナナ、もうすぐ発売!!

 9月19日遂に待望の2本目が出ます。『ビジュアルバムvol.バナナ 親切』だそうですわ。前回に続きジャケットは黄色。表紙の松本さんはまだ髪の毛あるし、もちろんビデオの中の松本さんも髪の毛はありますよ。まぁ、それも急な話なんで仕方ないんですけどね。でも絶対の自信作のようなので見るべし、見るべし、見るべし!!

  新ページ、とりあえず準備中も多いですけど、始動しております。大喜利のページやみんなでバカ画伯するコーナーもありますので、ぜひ遊びに来てね。

快楽ネズミ園はここ


(8/28)

松ごっつ9月いっぱいで放送終了!!

 月刊テレビ誌等による情報によると、9月22日の放送をもって『松ごっつ』が終了するそうです。また前回のように急遽放送存続決定!!となるとうれしいのですが、どうもそれもない気配です。とりあえず、松っちゃんの好きな事をやれる番組というか純粋なネタ番組がなくなってしまうのは非常に残念です。ビジュアルバムの2本目も発売日も決まった矢先にこういう結果です。はっきりいって残念で仕方ありません。
 みなさんそうは思いませんか?


(8/19)

『エキセントリック少年ボウイの秘密』が遂に完成しましたが、みなさんもう体験済みかな?今回はストーリーを楽しんでもらいたいなぁって思ってます。
 えっ、まだボウイが見つからないって?橋の下から動けない??そんなあなたには、メールレスキューを実施しております。ぜひメールを送ってください。
 みなさん早く助けてあげてね!

 


(8/11)

 松本さん、ガキでは言ってましたが本当にボウズになってしまいましたね。織田無道だのハウス加賀谷だの言われてますが、けっこう似合ってると思いますよ。顔が黒くなったので、まさに『日に焼けたコケティッッシュ』(ビデオ『DTの流』より)って感じですけどね。
 でも次はマジでロンゲにするつもりなのかな?ひそかにファッションリーダーを狙っていたりして(笑)。

BACK


(5/18)

日陰の忍者勝彦 情報!

 プロモえらいことになってました(^^)。
 5/18のHEY!3によると、5/24に渋谷タワーレコードで買われた方には半生手裏剣がもらえるとか・・・。
 ぜひタワーレコードで購入すべし!!
当日は当然僕も行く予定です。

 とりあえず、エキセントリックのページにいろいろ載せていますのでこちらをご覧ください。

緊急情報(追加)

ダウンタウン、今田、東野、130R出演のビデオ発売決定しました。

タイトルは『ビジュアルバム』製作はよみうりテレビだそうです。まぁ、内容はコントなどということなので楽しみにして間違いないようです。

発売は6月末!!

既に収録は終わっているようなので、あとは発売を待つばかり。

BACK

これ以前の近況報告&DTニュース