昔の近況報告 & DT News

(11/2)

「ごっつええ感じ」
遂に、放送終了。

6年間、楽しませていただき本当にありがとうございました。

 終了が決定した最初の数週間はそれはショックが大きかったですが、最後の週は『あぁ終わってしまうんだなぁ』という感じであまり大きなショックはありませんでした。最後の『恋のマジックポーション』が流れる一番最初のOPを流すという粋な演出に涙した方もいらっしゃるようですが、本当に終わってしまうんだなぁって実感がジワジワしてきましたけどね。

 こうやってホームページを作ることができたのも番組あってのことですし、6年間いろんな意味で楽しませていただきました。最後ではありましたが、砧にごっつの収録を見にも行けて、メンバーの顔を生で見れたたことがとてもこの番組の最初で最後の最高の思い出として僕の中で残ることを嬉しく思います。

 たぶん松本さんも来年の4月頃には耐えられなくなって、新しい動きを見せてくれると思います。それを期待して…。

さようなら…、「ごっつええ感じ」
そして、ありがとう…

BACK


(10/22)

週刊朝日にて、松本さんの告白記事あり!!

 みなさん、21日発売の週刊朝日をご覧になりましたでしょうか?ここのなかで今回の『ごっつ』後番に対する松本さん自身の言葉による記事がのっていました。ある意味これを見て、僕はちょっとホッとした気分になりましたね。みなさんぜひ買って見て下さい。お金がなければ立ち読みでも…。

 確かに8時では野球に邪魔される時間ですよね。僕も野球があまり好きではないので、レギュラーの時でも野球で放送がつぶれるとブルーになってしまうんですよね。ゴールデンタイムの番組は時間延長はないですからねぇ。ガキの様に深夜だと時間がずれて困るけど時間が遅れても必ず放送はあるので、1週間ないよりもそれはそれで嬉しいのですが。

 また2人で何か新しい番組(もちろん作り物)をやってくれると良いのですが、ゴールデンじゃないとするとちょっとさみしいですね。でもそういった意味でいうと、今は松本さんには「一人ごっつ」しかないですよね。そういう意味でもひとごっつは頑張って欲しいですよね。

 といえば、21日から「一人ごっつ」(のネタ編)はじまりました。でもこれをどうやってアップするか今考えていますので、少々お待ち下さいね。
 2、3週見て番組構成が固まったらアップいたします。でも前のように一人大喜利も見たいなぁと思うのは僕だけかなぁ。「出世させよう!」は特に大好きなので…。

BACK


(10/17)

ごっつ問題が週間PBの記事になる?!

 昨日、ここのページをご覧になった週間プレイボーイの記者の方から今回の件について意見を伺えないかとのメールがあり、僕なりの解答をいたしました。あくまで冷静な意見として。でもどうしてもファンよりになるのは仕方ないですけどね…。
 とりあえず、内容を編集されないためにもオリジナルを載せます。

読みたい方はここ(発売1週間後までの期間限定です)

 これを読むと「しゅうさん、マジで『ダウンタウン』と『ごっつ』が好きなんやなぁ」って思うでしょうね。そう、その通りなんです。ごっつは一番最初のSP「ごっつええ感じマジでマジで、あかんめっちゃ腹いたい」からずっと見ていたし、今のコントがなくなったごっつも欠かさず見ています。「腹いたい」の時もコントはなく企画オンリーだったし、別に今の状況はその状況と同じかなぁってね。

 とりあえず、僕の願っているのは「フジでの『ごっつ』の復活」であり、これ以上話がこじれダウンタウンとフジとの間の溝が深くならないことを願っているのです。だから、プレイボーイには変な事を書いてほしくないです。どうせ「松本はワガママだ」とか書かれるのか、「松本、フジとはもう仕事しない」みたいなものかと「フジの放送体制に意義あり」書かれるのが落ちでしょうから…。

 もし、そういう見出しや内容ならみなさん不買運動をしてください。そんな雑誌なら買わずとも立ち読みしておけばいいです。
 もしそうでなければ読んでみる価値はあるかもしれませんね…。

(結局、記事は落ちてしまったようですね。)

BACK


何で、こんな急に終わるんや〜 

 突然のことですが、あと3回(11月2日まで)で「ごっつええ感じ」は終了してしまうそうです…。いきなり、こんな結末になってしまうとは…。

 いくらなんでも「ごっつ」だけは終わらないだろうと思っていたのですが、やっぱり交渉は決裂してしまったようです。でも「HEY!HEY!HEY!」と「新一人ごっつ」はやるとか。ウ〜ン、こちらもいつまで続くのやら…。

 いままでの総集編で終わってしまうのか、それとも最後はまともにやってしめてくれるのか。最後はどでかいものをブチあげて、「これが松本じゃ〜。こんなすごいモンがもう見れなくなるんやぞ〜!!」って終わってしまうのでしょうか。それを期待したいのですが、それも無理でしょうねぇ。
(結局次週のSPの後2週は、6年の総集編で終わるそうです)

 あぁ、やっぱり俺のせいなんかなぁ。この件に関しては本当に松本さんには、直にお伺いしてみたいところです。友人とこの件について話したところ、逆に「それだけ切れさせたってことは、ある意味すごいじゃないですか…」って言われましたが別に慰めにもならないっていうか。

BACK


(10/11)

松本さん、どうしたんですか?

 10/10発売のスポーツ報知見ました。ハッキリいってものすごい複雑な心境です。「インターネットで偶然、放送延期を知って…」と書いてありますが…。
 もし松本さんがここのページを見て知ったということになると、僕の責任もあるのでしょうか?

 確かにここにはそのように書きましたし僕もものすごく激怒はしていましたが、ここのページはオフィシャルなものでなく、あくまでもファンページなだけに当然御本人も読んでいるとは思いませんですし、御本人も実際にTVをチェックされてはいると思ってたのですけどどうなんでしょうか…。このあたりは御本人のみぞ知るってところなんでしょうけど。
 ただここにはある意味、番宣的に書いたつもりでもあったのですけど…。僕のページが原因と決まった訳でもないのですけど、そう感じてしまったものですから。

 確かにダウンタウンより野球をとったフジもいけないとは思うのですが、神宮の中継できる権利を持っているのはフジしかいないので、視聴率ウンヌンではなく世論的に放送せざるを得なかったのでは?とも思い僕もちょっと我慢したのです。

 『HEY!HEY!HEY!』もやらないようなことも見ましたが…。ある意味あの番組に松本さんが出ないってことは、僕にとってあの番組は見る価値がなくなってしまうんですよね。そうするとニフでやっている僕のレポも終わってしまうってことですね。それも非常に残念です。
 先週の『HEY!HEY!HEY!』の撮りに友達が行っていて、会場には入ったけど撮りは中止になったと聞いてイヤ〜な予感はしていたのです。この記事が事実だとすれば、そんなことになっているとは思いもしませんでしたね。

 本当なのか?それとも全くのデマなのか?本当に体調不良なだけだったのか?
 できることならば、松本さんの口から真意をほどをお伺いしたいところなんですけど、僕なんぞ1ファンには知る術もなく落胆と途方に暮れている日々であります。もし松本さんが本当にここを読んでいるのであれば、メールなんぞをいただければものすごく幸せなんですが、そんなことをする理由もないでしょうし、そんな暇もないでしょうから…。

 本当のところ別にそんなことはしなくてもいいです。収録に復帰していただき、また僕らを今までのように楽しませていただければ何も言うことはありません。よろしくお願いいたします。せめて『ごっつ』だけでも…。

 これはスタッフに頼まれた訳でもなければ、周りの方に言われた訳でもありません。僕自信がそう願っているからここに書いたまでです。
 あのごっつの収録の時に見せたものすごい意気込みや情熱をみて、この番組に対する松本さんの取り組み方が他の番組(ガキ以外)とは違うということがありありとわかりましたので余計にそう思います。
 フジ以外でこの番組を含め『ひとりごっつ』その他をやるということは、いろんな意味で全く考えられないと思います。

 このページをご覧になり、そしてここを読んでいるとは到底想像もできませんが、私1個人の願望として…、『早く復帰してほしい』

BACK


(10/2)

フジテレビ、ふざけるなぁ〜

 何が野球だぁ〜。ヤクルト優勝決定だって?そんなもんちっとも見たくねぇよ。せっかくのスペシャルが1週間延びちゃったじゃないかぁ。そういや、松っちゃんも言っていたっけなぁ。「バラエティは野球には勝たれへん…」って。やっぱり、野球には勝たれへんねんなぁ。
 でも今回はいろんな意味でめっさたのしみにしてたのにぃ。CMカットで予約してたから何にも入ってなくてびっくりしたじゃないかぁ!!でも来週はその分ビデオ2台体制で挑んでやる!!(笑)

 というわけで「ごっつええ感じスペシャル」は1週遅れて、10月5日19:00からの放送です。ビデオをセットしていて野球が入っていてブチ切れた方(僕はコレ)も、オンタイムで見れなかった方も、おたのしみに!!

BACK


(9/28)

 昨日、ようやく発売されたMacOs8を買ってきてバージョンアップしましたが、ほとんど実感なし。

 でも確かに見た目はものすごく良くなってます。昔、機能拡張でAaronとかKalaidoscopeとかつけていたように美麗になっているのはすごく良いです。でも本当に実感するのはグラフィックソフトをまたいじりだしてからだと思います。あ、ことえりもなかなかですよ。今までみたいに急にとまったりしないから(笑)。

 それ以外では、インターネット設定をやりなおさなくてはいけなかったのは、ハッキリいってメッサムッサめんどくさかった。でもデスクトップ上のWWWブラウザの設定を直すのがわからない…。

 デスクトップの設定も、コンパネ自体が変わっていてもう一度やり直すのはちょっとうっとうしかったかな?でも慣れればOKかも…。でもファイルの設定を一つづつしなければならないのは面倒やなぁ。

 でもトータルとしてはなかなかええと思いますよ。7.6持ってる人なら実売1万ちょっとってトコですから、買ってもええんとチャイますか?

 これから、また8.01とかバグフィックスデータとかもチェックしておかないとね。最近Mac系の雑誌も「まーぱ」しか読んでないからなぁ…。というわけで今回はマックネタでした。

BACK

これ以前の近況報告&DTニュース