過去の近況報告 & DT News

(9/18)

 9/16日にごっつの収録に行って来ました。それも何と笑撮フォトバトル!!前日は朝まで遊んでいたのでほとんど寝ていなかったのですが、ダウンタウンを見るためならということで砧まで行って来ました。

 「前の方に座りたいなぁ」ということで1時間ほど早めについて待っていましたが、外はあいにくの雨。泣きそうでした。しばらく待つと場内に誘導。今日は早いと思いきや、実は雨だったので室内で待たせてもらえることになったのでした。でも何が原因なのかものすごくそこで待たされて、場内に通されてから1時間ちょっとがたった頃やっとスタジオに移動しました。身分証明のものに写真のついていなかった僕はかなり冷や冷やでしたが、何とか通していただけました。

 さてスタジオに通された僕たちは、前から数えても何番目というぐらい前だったので、席に座るときも前から。ラッキーと思っていたら、なんと僕の席は2列目のど真ん中上手より。やったぁ!!この距離はすごいぞぉ、と始まる前からめっさ興奮してました。後ろの客席をみるとすごい人数。めっさラッキーと感動してました。

 そして収録開始されることになり、ごっつのフルメンバー登場!!
わぁ、まじかで見ると全員めっさカッコイ〜イ。その距離2mぐらい。何だか松本さんもこの前とは違った感じ、というかやる気が全然違かったです。やっぱ自分の番組は、それだけ力入れてるってことなんかなぁ。やっぱりダウンタウンは、ごっつかガキが一番ですなぁ。

 ゲストも登場し収録開始。僕と友人たちはめっさ興奮状態!!今回はスペシャルということで2人のゲストが登場。これが今回はどれもいい写真ばかりで、僕も会場でめっさむっさ笑ろてました。松っちゃんも涙ながして笑ろてたし。でも松本さんのやさしさライセンスも懐間見えてすごくよかった。あんなのは放送ぜったいされないだろうと思います。

 最後にどっちのチームが面白ろかった?ということになり、なんと松本チームの面々は僕らのグループに話しかけてきたんです。ワー、めっさうれしいぃ!!となりにいた子なんか、「松本さんと目があったぁ」って気絶寸前でした。
 でも、どこまで放送されるかはすごく難しいですねぇ。

 スタジオでは、プロデューサーの小須田さん、数々のダウンタウンの番組のディレクターでおなじみの山口さんもお見かけしましたよ。

 とりあえず、放送は9月28日。前から2番目センター左手側に白いNIKEの帽子を逆さにかぶっているのが僕です。顔は写らないでしょうけど、見つけてくださいね。

 今度のエキセントリック少年ボウイのライブには仕事でいけないのですごく悔しい想いをしていましたが、それも吹き飛んでしまうほどのうれしい収録でした。ライブに行く予定の方、ぜひその感想をよせてくださいね。

 でもその雨のせいか、昨日から風邪をひいてしまっているしゅうでした。あれは夢かまぼろしだったのかも…。

BACK


(8/27)

 8月26日に富士急ハイランドに行って来ました。ごっつで『10万円分乗ろう!』という企画でFUJIYAMAにメンバーが乗らされてましたが、それに乗りに行った訳です。
 前日は夜遅くまでここのアップをしていたために、あまり寝ないで行ったため向こうではずっとネムネムの状態でした。フぁぁ〜〜〜〜。
 朝5時発であちらに着いたのが9時ごろ、なのにもう人はいっぱい。やっぱり遊園地はすごいなぁ。さっそくFUJIYAMAに乗りに行くことに。待ち時間約1時間半。でもまだ僕らが並んでる時はまだよかったみたい。そして待って待って待って、ようやく僕らの番が来ました。コースターに乗るとなんとセーフティーバーが足しかないんです。そしてちょっとドキドキで上っていきました。ヒャ〜〜〜〜〜、めっさ高い!めっさ高い!めっさ高い!何と高さ79m、落差70m、最高スピード130km/h。何もかもすごぎます。一瞬息でけへんかったし、ずっと笑いっぱなしでした。最後のほうずっと横Gかかりっぱなしでした。久々こんなにすごいコースターに乗りました。そりゃ2回も乗りゃ首もつりそうになるわな。
 それ以外では、ムーンサルトスクランブルとグレートザブーンも乗りました。ムーンサルトは昔も乗ったのですが、寝不足のせいかめっちゃ内臓にきました。いつもは大丈夫だけど、今日はそのおかげで降りたらフラフラ。ちょっとツラかったっす。グレートザブーンは、アメリカであの手のものに乗ったことがあったので「まぁ大したことはないだろう」とたかをくくっていたのですが、いやいや結構手直しが加えられているようで、水飛沫の上がり方がすごく奇麗にあがって見ためにもすごく良くなってました。でもその分見物用の橋に飛ぶ水の量が半端でないので、ザブーンエリアの制限がされてました。ガラスのトンネルの中から見ててもドグァ〜〜ンって感じで水当たってましたから、あんなの直接当たったら死んでまうなぁ。最初ポンチョは使わないぞ!!って思ってましたが、さすがに弱気になりました。
 そうそう、この時行っていた方。僕はエキセントリック少年ボウイのTシャツを着ていたエライタ君だったのです。そのエライタTシャツの写真もそのうちここに乗せますね。お楽しみに!!

BACK


(8/8)

 8月4日にお台場にちょっと遊びに行ったついでに、フジのお台場DODONPA!も見てきました。けっこう人がいて盛り上がってたみたいですよ。
 さて僕のここでの目的はというと、何かダウンタウン関係のものはないかと探しにいったのでした。お土産もの売り場のとこではHEY!3のキーホルダーやパーフェクトブック等は売っていましたが特にはなくちょっとがっかり。
 がしかし1階のプリクラ広場(?)みたいなフロアでDODONPA開催記念のオリジナルフレームのプリクラがおいてあり、見に行った所やはりありました。ごっつええ感じのフレーム。でもダウンタウンと一緒に撮れるといったものではなかったのは残念。
 内容はというと、「放課後電磁波クラブ」の顔の部分に穴があいていてそこに顔を入れて、君も電磁波クラブ!!というもの。恥ずかしかったですがとりあえず撮ってきました。顔はさすがにいれませんでしたが…。
 何らかの形でここに公開したいと考えてます。

 最近はお台場焼けで皮がむけまくりのしゅうでした。←これが本当の目的

 

BACK


(8/3)

 先日、知り合いの方のお誘いで始めてダウンタウンDXの公録に行かせて頂きました。すごく運がよかったって思ってます。

 場所は成城にある砧スタジオ。こっちに出てきてこんなとこ来るのはじめてやなぁ、ってちょっと田舎もん丸出しの僕でしたが、知り合いの方がかなりの公録参加者なので引っぱられていきました。

 1時間ちょっと待っての入場。建物内に入ってまた10分ぐらい待たされたけど、外は雨らしく後から入ってきた他のスタジオの観覧者はビショ濡れでした。
 スタジオに通され「あぁスタジオってこんなに狭いんだぁ。テレビのマジックやなぁ」って改めて実感。

 さて前説があっての10分後、始めて生で見るダウンタウンにちょっと興奮ぎみの僕でした。
 番組が番組だけにいかにもテレビ的な撮り方で、1コーナー毎に出演者がハケてセットチェンジ。その後また登場して収録再開。コンピューターとの兼ね合いの裏側とか関心して見てました。でもなんだかテレビを見ているまんまのノリで素直に楽しんでしまいました。

 さて肝心のダウンタウンですが、浜ちゃんはあのまんまでファンサービス。松っちゃんは、ダラダラっとやってきて始まると徐々にペースをあげていくといった感じ。まさに芸人という感じの不思議なオーラを放ってました。でもそんなところが、いかにも松本さんらしくてよかったです。
 さて収録も終わり、あれだけ客の「松っちゃん」の声にも反応しなかった松本さんも、ペコリと軽く会釈をして帰られました。

 その他にも、きむきむ兄やんこと木村祐一さん、師匠こと倉本美津留さん、えげつな〜の見ためモデルと言われるかわら長介さんもいらっしゃいました。

 放送は8月14日らしいので、ちょっと楽しみです。
あの番組は客席を写さないので僕の姿は写らないでしょうね。

 

BACK