記事タイトル:マネケン1号店が閉店? 


書き込み欄へ  ヘルプ  マネケンファンの雑談板へ

お名前: マーネ ケン子   
はじめまして。初めて書き込みします。
私も1号店のリピーターだったので、閉店悲しいです。
ラストデイも行ってまいりましたが、皆さんの言うとおり、
いつものマネケンでした。
公式サイトができるのは大変ありがたいですね!
月の前半にお店に行ったら、マネケン新聞みたいなチラシを
1号店では配っていたみたいですが、皆さんはもらったことありますか?
[2004年7月9日 16時29分29秒]

お名前: 水龍   
昨日、梅田を通ったので、1号店跡に行ってみました。
壁に貼ってある案内板にもマネケンの文字が残っています。
店もただシャッターが下りているだけ。
まるで定休日のようです。
しかし、もうここでワッフルを食べることはできないんですね。

江坂、1号店とマネケンを食べることができる店が閉店してしまいましたが、熊本というのは、
ちょっと遠いですね。
しかし、マネケン(ローゼン)とは、どういう関係の店なのだろう?
[2004年7月8日 22時44分53秒]

お名前: きな   
水龍さん
最後の日、来れなくて残念でしたね。
遠く離れているということですが、以前店員さんが「熊本の方に飲食できるお店がある」
と、言ってたのを思い出しました。
九州ですが・・。
それこそ日帰りは難しいと思いますが興味があるので
これからのマネケンに期待しつつ、いつか行けたらと思います。
[2004年7月5日 0時53分32秒]

お名前: きな   
masayaさん
フォークとナイフの事を知っているのは私とmasayaさんだけなので
この書き込みを見た時はびっくりしました。でも、とても嬉しかったです。

マネケン1号店は個人的に私が辛い時期に出会ってから心の支えになっていました。
あの場所へはいろんな人を連れて行きました。
でも一人で来るのが一番好きだった。
自分を落ち着いて見つめ直せる場所。それがあのお店でした。
その場所が閉店してしまったのはとても残念ですが
いつかまたどこかで復活してくれたらいいなと願ってます。

最後のチョコバナナとってもおいしかったです。
こちらこそ、今までどうもありがとうございました(^-^)
[2004年7月5日 0時31分52秒]

お名前: 水龍   
きなさん、最終日の様子ありがとうございます。
いつもと同じでも、最後の日というのは何か違うものがあったでしょうね。
大阪から遠く離れているところに(日帰りできない距離ではないですが)いるというのが残念でたまりません。

しかし、これもマネケン(ローゼン)が考えての決断でしょう。
待ち望んでいたホームページも開設しました。
これからのマネケンに期待しましょう!
[2004年7月4日 0時12分33秒]

お名前: masaya   
きなさんありがとうございます。チョコバナナたのんでいただいたのにフォーク、ナイフ出すの忘れていましてすみませんでした。今まで本当にありがとうございました。
[2004年7月2日 0時30分12秒]

お名前: masaya   
きなさんありがとうございます。チョコバナナたのんでいただいたのにフォーク、ナイフ出すの忘れていましてすみませんでした。今まで本当にありがとうございました。
[2004年7月2日 0時29分52秒]

お名前: きな   
行って来ましたマネケン1号店ラストデイ。
私が寄ったのは開店直後の午前11時頃です。
今日は店長さんらしき男の人がいました。
電話をとったり接客したり忙しそうにしていました。
私はいつもの壁側のカウンター席でその様子をボーと見ながら
もう2度と見ることのない景色をじっくり眺めて味わっていました。
BGMはドリカムでした。
ラジカセの横に今日の閉店のを知らせる事が書いてありました。
そして時間が来たのでいつものようにレジをすませて店を後にしたのです。
まったくいつも通りのマネケンでした。

今日、行きたくても行けなかった人達の為にもっとたくさん伝えたかったのだけど
ここに書いてみなさんにお知らせするような
何か特別な事など何もない、まったくいつものマネケンでした。
少なくとも私が行った時には。

それでも仕事帰りにもうとっくに閉店時間を過ぎているのにもかかわらず
もしかして何かあるのかもと思い、もう一度マネケン1号店へ寄ってみました。
でもやっぱり何もありませんでした。ゴメンナサイ。。

ここの書き込みを楽しみに待っていてくれた方には申し訳ないです。
わたし以外にもこの日マネケンへ寄った方がいればまた書き込みよろしくお願いします。
[2004年7月1日 2時15分29秒]

お名前: 元16   
いよいよ明日でマネケン一号店が閉店します…。
私は行くことができません。この掲示板を見た方は
できるだけ足を運んでください。店員さんも明るく本当にいい雰囲気の店です。
私も水龍さんと同じく最後の日の様子が知りたいです。
きなさんをはじめ行った人は掲示板に書き込みよろしくお願いします。
[2004年6月29日 19時26分53秒]

お名前: 水龍   
とても残念ですが、こればかりは仕方ありません。
1号店をマネケンが大切にしていたことはわかりますし、エスカレーターの下というところも
駅前のほかの店舗に比べてテナント料が高いようには思えません。
きっと、金銭以外の理由があったのでしょう。

私は、今、大阪にいませんので、1号店最後の日にいけないのが残念でたまりません。
もし、その日に1号店にいかれた方がいれば、こちらの掲示板にそのときの様子を書いてください。

それから、1号店の閉店に合わせるように、マネケンの新情報の提供がありました。
ついに、マネケンの公式ホームページができました。
本格稼動は夏からのようですが、すでに一部アップされています。
詳しくは、下のアドレスに書き込みがあります。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shuilong/insyoku/mnkn/bbs/384579808990569.html
[2004年6月26日 1時13分51秒]

お名前: 元16   
ですね‥。私も先日一号店に行きました。
弊店は本当みたいです。店員さんから直接聞きました。
水龍さんと同じく間違いであってほしかったんですが‥。
私はもう一号店に行くことができません。最後のチョコバナナを食べながら
『この喫茶で座ることはもうないんだなぁ〜』
と考えると寂しくなりました(><)
非常に残念です。
[2004年6月23日 11時14分3秒]

お名前: ティモテ   
やっぱり噂はほんまやったでしょ!?ここからマネケンが始まったのに悲しすぎですね。。
潰さないでよーーー!!!プンプン(`△´)
喫茶でワッフルが食べれなくなるーー!!つくづく不景気を感じました。
店員の皆さんも元気があって雰囲気もよかったのに寂しくなりますね(;д;)
[2004年6月22日 17時8分35秒]

お名前: きな   
本当でした。。
昨日、いつものようにマネケン1号店に寄りました。
そしていつものように帰ろうとした時レジで店員さんに言われました。
「知ってるかもしれませんが当店は今月いっぱいで閉店になります。」と、、。

悲しいですが閉店の噂は本当でした。
これで飲食できるマネケンのお店はなくなってしまうのですね。
なんとも名残惜しいです。
あと少ししかないですができるだけお店に通いたいと思います。

わざわざこの事を知らせてくれるなんて私も少しは顔を覚えられていたのかな。
教えてくれた店員さんに感謝です。

それにしてもさみしくなりますね。。
[2004年6月20日 5時19分20秒]

お名前: 水龍    URL
旧掲示板にマネケン1号店閉店の情報が書かれました。
マネケンやローゼンの公式の発表ではありませんので、真偽のほどはなんともいえませんが、気
になる方はこちらをご覧ください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~shuilong/keijiban/531298176459135.html

書き込みされた方には申し訳ありませんが、個人的には間違いであってほしいと思います。
[2004年6月2日 0時6分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る