・ペンネームについて

正式には「時 時雨」と書いて「とき しぐれ」と読みます。
普段は「時雨」だけ。
(まれに「時々雨」や「時2雨」と書いて「ときどきあめ」と自分で言ってたりもしますが。)
別に深い意味なんてまったくありません。
ただペンネームを決めるときに、
雨が降っていたのと「時」と言う漢字を使いたかったんです。

 

・このHomePageの名前について

別に、このHPの名前は某ゲームからとっている訳ではございません。
昔テーブルトークをしていた時のキャラの名前、「ピア」をもじっただけです。
(・・・そのままだったりして・・・)
ちなみに、インデックスPageに居る子は「ピア」ではありません。
念の為。

 

・今まで・・・(お絵描き&パソコン暦)

はい、白状します。最近更新ほとんどなーーんもしてません。
(いやっぱぁー。サラリーマンは時間ないの・・・)

ちなみに、サークルなどはどこにも所属してません。
理由は「勇気」がないからですねー。

お絵かきは高校時代。テーブルトークで。
ちなみに、「女の子」以外描けません。「男の子」を描こうとしても、女の子になっちゃいます。
(まあ、簡単なメカぐらいは描けるけど・・・)
風景も描けません。(努力はしてるんですと・・・・。これでも・・・)

ちなみに、お絵かきで使ってソフトは

「Painter」で基礎着色、「Potoshop」で仕上げ

という、めちゃくちゃオーソドックスなスタイルですね。
 

パソコン暦と言うかコンピュータとの本格的なお付き合いは、MSXぐらいからですね。
これでも人並みぐらいは、C++やPerlなどの開発言語も使えるんですよー。(信じて・・・)



ホームへ戻る