北海道のメル友、ゆうこさんと出会ってメールを
交換してきました。いつかは・・・と思っていた冬の北海道・・・

あたたかい友情のおかげで実現しました。
観光とはまたひと味もふた味もちがう旅をすることが
出来ました。ほんとうにうれしいです。

   
一日目

羽田出発 !⇒千歳着後JRにて札幌の駅で待ち合わせ
その日は雪祭りを見学してすすき野にあるカプセルホテルに泊まる
二日目
層雲峡

二条市場を見て、高速バスで旭川へ・・
夜は層雲峡のに行く
三日目

旭川雪祭り


三浦綾子記念館

旭川市内へ・・・ 雪の美術館や三浦綾子の記念館へ
夜は旭川の雪祭りを見る
四日目

わかさぎ釣り

塩狩峠

帰り仕度
朝早くわかさぎ釣りに連れてってくれました。
マイナス20度以上の中を釣り糸をたれて、初めての経験を
させていただきました。
楽しかったぁ・・ダイアモンドダストも満たし・・
帰りは塩狩峠を見て帰りました。お昼は自分たちで釣ったわかさぎを
食べ、夕方飛行機で帰りました。すばらしい思い出が出来ました。