記事タイトル:極上のアコーステイックサウンド 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: じょん・どんばあ   
みなさん、ジョン・デンバーの「ロッキー・マウンテン・ハイ」というアルバムを是非聴いてみて下さい。素晴らしいアコースティック・アルバムですよ!
[2004/03/06 01:40:50]

お名前 Name: 福岡英朗    URL
D−45みたいですが、ライ・クーダーの最初の2枚は
極上のアコギサウンドだと思います。すぐ目の前で弾いて
いるような音です。
[2002/10/03 12:35:02]

お名前 Name: イッシー&バッシー   
アメリカは、デビュー当時、ヤマハFG-180も使っていましたよ。
デビュー直後、ドイツのTVに出演したDVDを見ましたが、
「名前のない馬」になると、わざわざFG-180に持ち替えて弾いていました。
初期の写真にもFGは写っていますね。
私は当時高校生でしたが、外タレが自分たちと同じヤマハFGを使っているので、
びっくりしました。
そして親近感を持ちました。
[2002/10/03 09:21:20]

お名前 Name: ACOじろう   
この間久しぶりに「アメリカ」というグループの1STアルバムを聴いてそのギター
サウンドすばらしさを再確認しました。 D−40系のMartinを使用しているらしいのですが詳しいところはわかりません。 それから「ジム クロウチ」が残した
数枚のアルバムにおけるモーリー ミューライゼンとのギターアンサンブル(D18, 
D21とD45)などはアコギ系のマガジンでコピー譜をもっとのせたらとおもいます。(著作権の問題もあるが) 初心者には参考になるとおもいます。 とにかくこのあたりの年代のアーテイストはアコギの扱いがうまいですね。ところで極上のD28サウンドを聴けるCDにはどんなものがあるのでしょうか。あるいは、まるごと1枚D28みたいなCDとか*** やっぱりブルーグラス系になちやうのかな。
[2002/10/03 04:37:05]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る