記事タイトル:ブラスのブリッジピン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いどむ    URL
↓URLの貼り付け間違いました。
エラーになってえらいスミマセンm(_ _;)m
今度は大丈夫かな???

古いブリッジピンを新しく変えるだけでも
音の変化はあるようで
ほんとうにギターって不思議な楽器です。
サドルとかナットの材質とかペグの種類なんかでも
音が変わるようなので1台のギターでいろいろ試してみれば
たくさんギターを得たような気分になれるかも知れません。
[2002/01/25 05:45:03]

お名前: いどむ┌(・。・)┘    URL
ブリッジピンの質量の音に与える影響について
遅ればせながら実験結果レポート・・・

ボクの2000CTMD28と00028・・・
低音のパンチがいまいちだったのですが
6,5弦をブラスのブリッジピンにかえたところ
YUさんが以前おしゃってたとおり(↑URL参照)
低音がパワーアップ。音が際立つようになりました。
ブリッジピンの質量によって低音はわりと影響あり・・・
2000CTMを持っている人の共通意見が・・・
「高音のきらびやかさに対して、低音がいまひとつ」だったのですが
ブラスのブリッジピンは試してみる価値がありそうですよ(^^ゞ
4,3,2,1弦の音については満足していましたのでそのままにしました。
ちなみに僕はSPフォスファーLightを愛用しています。
┌(・。・)┘└(・。・)┐┌(・。・)┘
[2002/01/24 05:47:09]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る