「質問に答えるだけで、魔法にかかったようにやる気が引き出され、行動が起こせるようになる」という魔法の質問を経験して 「気づき」は最大の学びであり活動の源動力である。とひろろは気づきました。
そして、魔法の質問の講座に来てくれる人達が、笑顔で元気になって帰っていく後ろ姿を見て、
こんな場をたくさん設けられたら、人生に張りが出てイキイキと活躍する人が増えていくのではないか?と想いました。
自分の才能でみんながイキイキできる!明るい未来のために!!
ひろろはしつもん活動でみなさんの「気づき」を引き出すお手伝いをさせて頂きます。

そんなひろろの「しつもん活動」メニュー

~答えるだけで、魔法にかかったような変化を起こす質問を体験しよう!~

子どもが自分で考えて行動してくれたら、こんなに怒ることはないのに・・・
と思うときはありませんか?怒っても、理由を追及しても、子どものモチベーションはあがりませんよね。
ではどうすればやる気を引き出せるのでしょうか?
この講座では、自分や相手のためになるしつもんを体験しながら学びます。
ついでに、自分も元気になっちゃうプログラムになってますので、最近お疲れのあなたにもオススメです(^-^)

★この講座を受講すると・・・

・「効果的なしつもん」とはどんなしつもんか?を実感できます。
・自分の気持ちが前向きになります。
・子どもとの関わり方を変えるきっかけができます。

講座風景

 

★講座レポート 

★出張講座案内(PDF)

  子どものやる気を引き出す魔法の質問 

  なりたい自分になる魔法の質問 

★お問い合わせ:以下のURLの入力フォームからどうぞ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cf958e19262002



~しつもんを通して自分らしく成長しよう!~

みんなでしつもんに答えあい、ワイワイ楽しみながらやっていたら、自分らしく成長できちゃうかも?な会です。
魔法の質問集を使ったワーク、しつもん読書会をはじめ、ひろろオススメの講座を講師を招いて開いたりすることを考えてます。

しつもんで響きあう会イメージ

 

★しつもんで響きあう会レポート 



★「しつもん読書会」とは?

8つのしつもんに答え、
その答えを共有しながら
本を読み解いていきます。
この本からのメッセージは何か?を考えると
より深く、著者の意図とつながることができます。
なによりも本の内容が共有できるので、
自分が着目しなかった情報が本を読まずに得られます。
「あ。その本読んでみたいかも!」って新しい本との出愛もありますよ。



★「しつもん読書会」はこんな方にオススメです

・本を買ったのに、読む時間がとれない方
・買った本の読みどころを知りたい方
・本の内容をご自身に活かしたい方
・いろんな本と出愛いたい方
・仲間と楽しみたい方
・魔法のしつもんを作ってみたい方



リクエスト開催承ります。研修や勉強会にもなりますよ。

読書会イメージ




★「しつもん読書会」レポート