[ 第26回 | TOP | 第28回

第27回(平成12年 3月25日)
ドバイワールドカップ観戦記(6)
 3/29 2000.

3月25日その1

いよいよレース当日である。……が、夜なのでまだ間がある。
 とりあえずチェックアウトを済ませ、共同で一部屋だけ借り残した林さん部屋に荷物を運び込む。
 その後、シェイク・サイード邸見学に向かった大倉・榊原チームと分かれ、私は林さんとゴールドスークへ。ゴールドスークには全てのベンチに「奥さんが店で値切り交渉をしている一方、いいかげん買い物につき合うのも疲れてぐったりしているお父さん連中(しかも多国籍軍)」があふれていた。

ゴールドスークが一段落したところで新しく出来たワフィというショッピングモールに行くが、意外に小規模で買うものもなし。仕方なく食事だけをそこで済ませ、老舗のショッピングモール・バージュマンセンターへ移動。
 そこで今年も「フェラガモ祭り」が挙行されてしまった。だってデブでもOKサイズのジャケットがあるんだもの。しかもデザイン的にもいい上に、3万9000円と24000円だったんだもの。たんぱの中継でも喋ったが、フェラガモのジャケット24000円ってどういうことよ。とりあえず「お前はコナカか」と突っ込んでおいたが。女性用の靴3000円均一コーナーというのもあって、こんなことをやってるフェラガモ正規ショップは、世界広しといえどドバイくらいだろうなあ。



須田鷹雄商店に関するご意見は下記のアドレスまで
E-MAIL:dragon-p@mx5.nisiq.net
(有)ドラゴンプレス