flower ★☆★ デンマーク旅行記 ★☆★ flower

【 OLYMPUS OM-1 使用 】


 数年前、デンマークに行ったときの記録がひょっこり出てきました。
 デンマークでは、以前会社に研修に来ていたJesperにとてもお世話になりました。
 帰りのチケットがなかなか取れず、出発の3日前になってやっとロンドン経由のチケットが取れました。
お陰でロンドンの宿を手配しなければならないという予定外の展開に。
万一の場合はとロンドンの宿リストを手に入れていていましたので、これを持って行って、
行きのロンドンでの乗換時に電話予約すれば良いか、と日本を出発しました。
現地での天気はずっと薄曇り。もう少し青空があれば写真も明るく撮れたのにな。



6月23日

 NRT(成田) → ANC(アンカレッジ)→LHR(ロンドン・ヒースロー)
  21:30      11:05         5:55


 飛行機が遅い便だったので、比較的ゆっくりしていました。飛行機は英国航空です。
 空港でチェックインするとなんだかドキドキしてきました。
 搭乗時刻になり乗り込んだところ二階席とのこと。へぇ〜、二階席なんて初めて。
 飛行が安定して機内サービスが始まりました。最初の食事は蕎麦、フィレ・ビーフのお狩り場焼き、さやえんどう・青唐辛子のソテー、ココット、フレッシュフルーツ。きっと機内食がすぐ出るだろうと思って夕食抜きにしていて良かった。(^_^;)
 食事が済んだら眼鏡をはずしてしばし熟睡。目が覚めたときにお手洗いに行きたくなって寝ぼけながら歩いていたら、映画のスクリーンに頭をぶつけました。スチュワーデスさんが2人とんできました。いつもながらの鈍くさいスタートでした。




ホームページ  /  Travel Report  /