flower ★☆★ デンマーク旅行記 ★☆★ flower

【 OLYMPUS OM-1 使用 】



 6月24日

  LHR(ロンドン・ヒースロー) → COP(コペンハーゲン)
   9:10                11:55


 朝、ロンドンに到着しました。トランスファーの手続きをして、ターミナル4からターミナル1へ移動。BOARDINGまでの時間に免税品の偵察と家へ電話しました。電話はすごく良く聞こえると、母がびっくりしていました。その後、ホテルの予約をしようとホテルリストを片手に電話をしたところ、全然かからなくておかしい?!と思っていたら、「6月6日から番号が変わりました」と目の前に表示していました。やっと理解してかけたものの、どこも満室。満室。満室。うっそ〜。ウィンブルドンテニスの開催期間と重なったことが原因のようです。

路線バス Norrebro駅  デンマークに到着したら、Jesperが日の丸を振って迎えてくれました。バスを乗り継いでJesperの家へ。友人が二人来ていました。ジュースを飲んで一休みした後、早速Norrebro駅から列車で北シェラン島へ。

 デンマークの列車は自転車や車椅子を置くスペースが各車両に付いていました。
クロンボー城  着いたら腹ごしらえ・・・とばかりにホットドッグを食べました。これは見た目もサイズも日本のものと変わらないかな。
 まずはハムレットで有名なクロンボー城に行きました。ここでは幸運にも国王(女王のほうが実権があるそうです)を見ることができました。
 国王の出発を見送って(?)いたら乗るつもりだった列車が出てしまいました。1時間は来ないというので、ブラブラ歩きながらソフトクリームを食べました。チョコ&バニラの上に生クリームとジャム。20cmくらいあって、かなりのボリュームです。そういえば、ここに着いたときにホットドッグも食べたんだっけ。うっぷっぷ。

 次にフレデリクスボー城を見た後、Jesperの別荘へ。ご家族が駅まで車で迎えに来てくれました。

歩くはりねずみ 走るはりねずみ  ディナーをごちそうになって、別荘の庭でとれたラズベリーのケーキとサクランボ。おいしい〜。庭にはたくさんの動物がいて、ハリネズミを見かけました。
 動物園以外で見たのは初めてだったので、つい写真を撮ろうと追いかけてしまいました。Jesperが「うちの庭にはOWLもいるんだよ」と言いました。「OWL?何それ?」と聞き返したら、「大きな鳥だよ」とのこと。すごいな、ダチョウもいるんだ・・・といきなり大きな勘違いをしていました。その後Jesperが「ネズミとかを食べるんだ」とか言っても、そっか、ダチョウはネズミを食べるのか・・・と一人納得していました。
 しばらくしてJesperのお父様が図鑑を持ってきて、「これだよ」と指さして下さいました。それは・・・フクロウでした。庭をダチョウが走ったら怖いよね。(^_^;)

 夜、別荘からJesperの家に戻ってから、明日からの予定を確認しました。明日からは一人旅になるので、心配してくれているようです。帰りの飛行機の乗り継ぎが悪く、ロンドンで一泊しなければならないのに宿が取れていないことを話したら、「任せて!」とのこと。うん、Jesperになら任せて大丈夫でしょう。というわけでさっさと寝ました。




ホームページ  /  Travel Report  /