慎之介は家に着くと大きな伸びをしながらキャリーバックからでてきました。いかにも「あー着いた着いた」といった感じです。そうして部屋を一周して、テーブルの下に入り、なんと来て5分もたたない家で「大の字」になって寝てしまったのです.。(おまけに、起きてからは「当然」という顔で、「ご飯!ご飯!」と叫んでいました.)

私たちは不思議と昔から一緒に住んでいたようで、それから本当にすんなりと、夫と慎之介と私の生活が始まったのです。

お花畑を散歩するにゃ♪
MAYUMIママ、お弁当にしようよ

彼のチャームポイントは何といっても「カツラをかぶったような頭」と「鼻の下のホクロ」。 どんなに遠くからでも、他の猫と見分けられます。

慎之介はとてもアウトドア派な行動的な猫で、旅行やハイキングにも一緒に出かけます。
猫が「ハッハッハッ」と息をきらして山を登る姿はそれはもう、感動ものです!
(山で出会う人は目を丸くしていますが

私は今まで「猫は家に居るのが好きなもの」と思っていたのですが、猫によってはそうでは無いようです。ハイキングにお出かけの際、カツラをかぶったような模様の猫を見かけたら、是非声をかけてください。それはきっと慎之介と私です
……

寝ぐせがついたうしろあたまも超かわいい

子猫の時だけ可愛がって大きくなったら捨ててしまうなんて、身勝手な人間がいるものです。生き物と暮らすというのは、いろいろな面倒臭さもひっくるめて全てを引き受けるってことだと思うんだけど、そういう人は結局自分に都合の良い部分でしか生き物を愛せない人なんだろうな。それなら初めから手を出さなければいいのに…。でも、慎之介くんはMAYUMIさんちに引き取られて本当に良かったね。ハイキングが好きな猫なんて本当に珍しいです!! これからも名物猫としてあちこちに出没し、みんなを驚かせてください(^^) 投稿ありがとうございました。

旅猫写真館もくじに戻る

Sweet Melody