27回 りんちゃん&グースケくん

じゃみさんから届いたりんちゃんとグースケくんの写真を紹介するにゃ(=^。^=)

りんちゃんは「里親募集コーナー」に掲載された後、じゃみさんの家族に迎えられた子猫です。

里親さん募集写真 ゴ〜ジャス♪

今ではこ〜んなにゴ〜ジャスなにゃんこに成長しました♪
(写真左:里親さん募集中   写真右:10ヶ月)

じゃみさんのコメント

2001年7月15日すごく暑い日に生後約2ヶ月半のサビ猫ちゃん(りんちゃん)は我が家に来ました。
車での移動の疲れもあったのか家に着いて少したったら床にコロン・・・熟睡体勢でした。

我が家には先住猫グースケくん(7歳)がいました。
おとなしいはずのグースケくんは「ハァーフゥー」とりんちゃんを威嚇…
しかし、りんちゃんは大人の猫が大好きなのか後をついてまわり、
ちょっかいを出しその度に「ハァーフゥー」と…
(今でもあまりにしつこいとハァーフゥーと言われています)

来た当初から少し鼻炎があって、毎日「ぐしゅぐしゅ」の連続でした。
薬を飲ませ目薬を点し…それが12月に避妊の手術を受けた後ほとんどクシャミをしなくなり、
今では1週間に1〜2回連続10クシャミをして、大きな鼻○そを出し終えればスッキリ!
病院の先生曰く「避妊の手術をして少し体質が変わったのかもね・・・」
ホント良かったです。今では病院にお世話になる事も何一つなく、
健康そのもので元気に走り回っております。

グースケくん1匹の時はとても静かな我が家でしたが、りんちゃんが来てからにぎやかな騒がしい日々が続いております(笑)

毎朝6時ピッタリにりんちゃんは甲高い声で「ぁあ〜ぁ!」と鳴いて起してくれます。(にゃぁーとは鳴かないのです。。)

あと1ヶ月ちょいか2ヶ月くらいで1歳になります。

どーでしょう…少しはゴージャスなサビ猫ちゃんになったでしょうか・・・?

 りんちゃん、ふわふわしてて、とってもゴ〜ジャスな猫ちゃんに成長しましたね♪
グースケくんともお似合いです。お鼻の調子も良くなってきているようで、本当に嬉しいな。
じゃみさん、お手紙どうもありがとうございました!!

旅猫写真館もくじへ戻る