3回

マレーシアに住むお友達☆もえちゃんから送られてきた写真とお便りを紹介するね

魚市場の片隅に住む野良親子
マレーシア・トレンガヌ州にて

トレンガヌ州の猫写真です。何だか情けない顔で写ってるけど愛敬があって可愛いよね♪ 実はこのあたりの魚市場に住むLucky Catsなのです。親子猫は最初、子猫だけがジーッとひとりでうずくまってて、「大丈夫かいナ」と思ったら、ママちゃん猫が来て、上の写真の通りになったワケです。

こっちの猫はみんな小柄でブタネコはあまり見当たりません。犬より猫が優遇されている国(宗教の関係で)なんで、猫ALL OVERってかんじ。猫好きには嬉しい国です。でも東南アジアにありがちなちょっと病気っぽい仔が多いので(ただ単に汚れてるだけかもしれんが・・)、みんな集めて世話したくなっちゃうけど、この仔たちはこれで幸せなんだろーなと思うことにしています。マラッカ(注:街の名前)の海沿いには屋台をおしゃれにしたような店がたくさんあって、そこに行くと必ず猫がいます。連れがやめろと云っても、酢豚のお肉を洗ってあげてしまう私でした。

ちなみにボルネオ島(東マレーシア)にはクチンという街があって、そこは猫の街なんだって。クチンはマレー語で猫という意味です。猫博物館とかあるらしいので、是非遊びに来て下さい。

ティオマン島にて
ティオマン島の小犬たち

もえちゃん、楽しい写真とお便りをどうもありがとう(=^o^=)
Moechan, thank you so much for sending me photos of cats in Malaysia.
As you see, I still have not written my web pages in English. Sorry!!
I hope you and all the other guests who cannot read Japanese will enjoy at least
the photos and the music. Thank you for your patience.

旅猫写真館もくじへ戻る

Free MIDI Files