6回 はじめまして、慎之介です

今回はMAYUMIさんちの慎之介くんを紹介するにゃ(=^^=)

サルビアをバックにりりしい慎ちゃん(*^^*)

私の最愛の友猫、慎之介(3歳8ヶ月位、体重6キロ!)をご紹介致します。

慎之介と初めて出会ったのは、福祉協会の里親探しの会場でした。
彼は小さなカゴに入れられてブルブルと震えていました。廻りの猫と比べると遥かに痩せていて、ゴツゴツと骨張った体は生後5ヶ月にしては小さく、頬の肉まで削げ落ちた顔は栄養状態の悪さを物語っていました。(彼の顔にはマジックでメガネが書いてあったそうです。)

協会の方のお話によると、公園でガリガリになり餓死寸前の所を保護されたとの事で、「たぶん仔猫のうちだけ飼われて、ちょっと大きくなったので捨てられたのではないかしら?」と言っていました。その時初めて知ったのですが、人間には無責任な人がいて、「仔猫の時期だけ飼いたい」と思う人がいるらしく、猫がちょっと大きくなると「大きくなってきたから」という理由で公園やゴミ箱に捨ててしまうんだそうです。

確かに仔猫はかわいいでしょうが、「大きくなってきたら捨てる」なんて!
後の猫の人生(猫生?)を考えたら、猫好きには絶対出来ない行為です!!

彼は会場中で一番痩せて貧弱な猫でした。私は「もらい手ないだろうなぁ」と思うと、どうしてもその場を離れられず、連れ帰る事にしたのです。

招き猫慎ちゃんバージョンと一緒に

次のページへ

Sweet Melody