12回

水戸の梅林、熱海の梅園、日本のあちこちに有名な梅林があるけれど
ノラたちの住む横須賀には田浦梅林っていう梅の里があるんだ
まるで昔話にでも出てきそうな静かな静かな山里なんだよ
そんな梅林のそばで見かけた猫たちを紹介するにゃ(=^^=)

このあたりのお家では、お庭にもやっぱり梅は欠かせません
満開の梅の下、2匹の猫がにらみ合いの真っ最中^_^;
ちょっと一枚撮らせてね(笑)

お魚屋さんの倉庫脇で長毛ハーフの2匹発見
ここには他にも猫にゃんがいました
きっと美味しいものがもらえるんだね

ここは茶トラ白くんのお家の前
お友達が遊びにきていました

え?ゴミ捨て場? ちゃう、ちゃう、これはアパートの前 (~_~;)
この猫さんは、ここの住人さんにゴハンをもらって可愛がられていて
とても人懐っこい可愛いにゃんこなの

このあたりは本当に静かだから外出自由猫さんがたくさんいるんだ
動物に優しい町は人間にとっても優しい町
いつまでも安全な町のまま残ってほしいな☆彡

お時間のある方は田浦梅林の写真も見ていってね♪

白梅の小径(28kb)
満開の丘1(26kb)
満開の丘2(27kb)
紅梅(24kb)

旅猫写真館もくじへ戻る