18回 碧ちゃんの物語

「猫の森」☆じゅじゅさんから届いた碧ちゃんのお話を紹介するにゃ(=^。^=)

車庫に現れた子猫

ある日、車庫の近くから子猫の鳴き声が聞こえてきました。

「どうしよう。お腹を空かせているのかしら」

ゴハンを食べさせてあげたい。 でも、すでに家の中には5匹の猫。 その上、車庫には、とても用心深い外猫ミミがいます。 気を遣いながら、子猫にゴハンをあげてみましたが、 ミミは子猫の存在を異常に気にして、 自分のいつもの場所より少し離れた車の下から じっとこちらの様子を見ていたりしました。

「なんとか里親さんを見つけてあげられないかしら」

それから方々手を尽くして、貼り紙したり、里親探しサイトに出したり、 以前、別の猫の件でメールくださった方に連絡をとってみたり、色々やってみました。 そして、その中から、一人だけ、考えてみます、というメールが返ってきたのですヽ(^o^)丿 2匹の猫がいるので、相性と健康状態が気になるけれど、 写真を見て可愛いので、迷っているとのこと。

そうとなったら、里子に出す前に、健康チェック!! ご飯で釣って、キャリーバッグに捕獲成功。 何もかもひっくり返しての大暴れでしたが、病院に連れて行きました。

診察室に入ってしまうとおとなしく、大暴れがウソのよう。 健康診断の結果は良好で、問題なし。 心配していた血液検査(エイズ、白血病)の結果もOKでした(^-^)v 体調も良好ということなので3種混合ワクチンを接種しました。

ただ一つだけ問題が。耳ダニが少しいるようなのです。 良い薬があるそうなのですが、ワクチンとの併用は避けた方がいいとのことで、 とりあえず、副作用の少ない方のノミにも有効なフロントラインという水薬を 両耳と、背中にさしてもらいました。

性別は男の子。体重1.2キロ。 推定生後3〜4か月くらいとのことでした。

車庫にいる所を隠し撮りしました

次のページへ