24回 《幸せになった猫》
ルーシーちゃん&チャーリーちゃん

ルーシーちゃん&チャーリーちゃんは、
横須賀のとある駅前で生まれたきょうだいです。
「里親募集コーナー」に掲載後、優しい東海さんご一家に迎えられました。

今回は、ノラの部屋にいた頃と、
東海さんから届いた写真を紹介するにゃ(=^。^=)

チャイ
チャイにいちゃん

2000年11月2日
雨の夜、駅前から1匹の子猫が「わたしをお家に連れてって」と、ついて来ました。

ノミがいーっぱいたかっていて、ノミの糞が雨に濡れ、
白い毛のあちこちが赤く滲んでいました。目の縁は結膜炎で真っ赤っか。

ノミを取り、目薬を差したら、こんな可愛い子猫に変身。(写真左)
体重約2kg。ミルクティ色・ブルーアイの子猫はチャイと名づけられました。

1週間後、同じ駅前にいたチャイにいちゃんも無事保護。(写真右)
こちらは体重2.6kgと少し大き目。やっぱり目やにがひどく
せっかくのハンサムくんが台無しでした。

ぐるにゃん
ずっと一緒だよ

ふたりは駅前に住むサビかあさんが5月に産んだ子猫たちです。
かあさんはちょっぴり警戒心があるのに、なぜかふたりとも馴れなれ〜。
お家の中の暮らしにもすぐ慣れました。

里親さん探しの間中、仲睦まじいその姿にどれ程和まされたことか。
ふたり揃って迎えてもらえますように☆と祈る日々が続き…

12月12日、東海さんからメールが届きました。
『今でも、2人は里親を待っているのでしょうか?』

それから、温かい気持ちのやりとりが始まり、
12月23日お見合い、年が明けて1月2日にお届けすることになりました。

良かったね!これからもずっとずっと一緒だよ。おめでとう ヽ(^。^)ノ

<次のページへ>

旅猫写真館もくじへ戻る