25回 《幸せになった猫》
トロワちゃん

2001年4月下旬、とある町にお腹の大きなお母さん猫が現われ
ひっそりと4匹の子猫を産み落としました。
行く末を案じた町のお婆ちゃんがあちこちに声をかけ、居場所をつきとめた時
4匹のうち1匹はもう亡くなっていたそうです。

トロワちゃんは、生き残った子猫のうちの1匹。
「里親募集コーナー」に掲載後、2丁目征服計画隊のメンバーに加わることになりました。
え?2丁目征服計画って何?って、、、
まぁまぁ、それはこれからのお楽しみってことで(笑)

今回は、ノラの部屋にいた頃と、
ちゃるちゃる日記をご紹介するにゃ(=^。^=)

よろしくでしゅ

保護直後、ノミがたくさんついていて、かなり汚れていたので、
一度シャンプーしましたが、おとなしく、とても良い子でした。

仲良し姉妹でしゅ
可愛く撮ってくださいでしゅ

2001年6月24日 仲良し姉妹の記念写真♪
お婆ちゃんちではメグとマギーって呼ばれてました。
お母さんは人間を警戒して、まだ家猫にはなれませんが
もう1匹の妹モグちゃんは、お婆ちゃんの息子さんちで暮らしています。

メグちゃんは積極的で、他の猫にも物怖じせずに、どんどん近づいていくタイプ。
かといって、無理に遊んで〜!と飛びついていくわけではなく、
ちゃ〜んと相手の反応を見て行動する子なので、
ノラたちにも、すぐに受け入れてもらえました。

甘えん坊で、なでるとゴロゴロ。可愛い声でミーミー鳴くメグちゃん。
夜は、人間の側で眠るのが大好きでした。
早く本当のふかふかのベッドが見つかるといいなぁ…

そして、6月30日、ちゃるパパさんからメグちゃん希望のメールが届きました。
とんとん拍子で話が進み、なんと翌日にはお見合い。
ちゃるパパさんちでもしっかりマイペースのメグちゃんは
お見合いの最中も、いっぱい遊んで、ゴハンを食べて、
最後にはちゃるママさんの膝の上で眠ってしまったほど。
すぐに家族に迎えていただくことになりました!!
今日からトロワちゃんです。ヤッタネ!! ヽ(^。^)ノ

<次のページへ>

旅猫写真館もくじへ戻る