Underwater Sunlight - ログブック - No.140-145 [ PREV ] [ NEXT ]

初の沖縄ですぅ♪
というより、2年ぶりのダイビング...(T_T)
機材腐ってないかなー、とか、ハウジングもメンテした方がいいかしらん、とかドキドキしながらGWに突入したのでありました。
飛行機乗るのも久しぶりだな...。少し胃の調子がおかしいのが気になるけれど、天気予報もまあまあということでいざ沖縄へ。

No. 140
日付:2003/05/01, 潜水場所:沖縄・慶良間・神山

No. 141
日付:2003/05/01, 潜水場所:沖縄・慶良間・神山

飛行機を降りていきなり港へ向かう。
昼ご飯を食べてボートに乗り込む。Tシャツ1枚でも結構暑いかも。時々陽が射して焼けそうだ。

きれいです♪結構あったかいし透明度もよろしい。

ウミウシが目に付く。

おお。これがオニヒトデちうやつか...。なんかおもちゃみたい、というかプラスチックな感じ。

にょろにょろ。(^^)


写真はあんまり撮ってないけど、もちろんお魚さんもたくさんいらっしゃいましたよ♪
No. 142
日付:2003/05/02, 潜水場所:沖縄・慶良間・アリガ

2日目。既に肩の辺りがひりひりする。

でっかいイザリウオ...。
岩の下に逆さまにへばりついてふんばってました。体長30cmくらいかな?。

砂地にガーデンイール(チンアナゴ)が顔を出す。
残念ながらこれ以上近づけなかった...(ひっこんじゃう)。

ハナミノカサゴの子ども。ひらひら綺麗です。

ハマクマノミ。カップルか兄弟か。クマノミのオスメスはどうでもいいか...。


No. 143
日付:2003/05/02, 潜水場所:沖縄・慶良間・男岩

おおっ。これがあの有名なハナヒゲウツボですか...。
パチパチ撮ってたら他のグループのダイバーに蹴られて引っ込んでしまった。ひどすぎる...。

この辺りは一面にカスミチョウチョウウオが群れている。

こういう景色が結構好きだったりします。


No. 144
日付:2003/05/03, 潜水場所:沖縄・粟国島・フデン

No. 145
日付:2003/05/03, 潜水場所:沖縄・粟国島・フデン

今日は粟国島までちょっと遠出。大物に期待♪

ウミシダ。こういうのも好きなんですよねぇ〜。
しかしこれが1体の動物かと思うと不思議だ。

でました。イソマグロ(たぶん)。20匹くらいで群れていた。
しばらくしたら悠々と泳ぎ去っていきました。

こういう光景が好きなんですってば♪

2本目。ギンガメアジの群れ。

ギンガメアジの群れに食い入ってたら後ろから突然カメ登場。
なかなかいいポーズをとってくれました。(^^)g

次はいつ来れるだろうか。

万座毛観光
日付:2003/05/04

窒素抜きの日。
車で水族館へ行こうと思ったがすさまじい大渋滞。しょうがないので万座観光。
きれいですねぇ。こんなとこでロングバケーションしてぇ。(不可能。涙)

Underwater Sunlight - ログブック - No.140-145 [ PREV ] [ NEXT ]