ここは、「ラブひな」の91話〜100話までの感想と関連ニュースを入れてあります。
   それではごゆっくりご観覧下さい。


2月28日 第100話 東大・シンドローム 安易やな

  祝!連載100回 100話目おめでとうございます。

 始まりは夢から・・って前回と同じやん。 でもどんどんエスカレートしてきているのは
可奈子との約束を思い出したからか?それとも・・

  今回なるちゃんが動く動く、今までの保守的立場から一歩進んだと言えます。

  あの開かずの扉がある別館は縁結びの効力が誰にでもあるため封印されていたのか?
 でも素子はそういう気はには気づいていなかったようだが。

  妹を抱きしめて東大行こうと告白するんだもん可奈子も誤解するわなぁ。>景太郎
   真に受けた可奈子ちゃんも東大受験宣言するし。

  最後のコマ、たまとクロのほのぼの風景がナイス。 クロが風呂から出ていったのは
 饅頭のにおいを嗅ぎつけたからか?たまも別館から移動してきているし。

 次回 東大目指してれっつらゴー


 2月22日 春だもの LOVE LIVE HINA FINALな

  このチケットをゲットしました。 まだ空きがあったのね。 しかもコンビニでチケットを購入できるとは
 便利な世の中になったなぁ しみじみ。

  ところで東京ベイN.Kホールって何処だぁっっっ!!(爆)<ちゃんと調べろよ自分。


 2月21日 第99話 約束はお風呂の湯煙のごとく・・(謎)

   いつになったら東大にいくんだぁー景太郎!!

   始まりは夢から、小さい可奈子かわいいぞ。

  やっとここが旅館になっていることを知る景太郎。 やはり鈍い。

  女将候補生って某女神候補生のパクリ・・ちがいますね。 あんな接待受けたら体がもたんぞ。
  なんかみんな接待にかこつけいてプロポーズしている様な>ひなたガールズ
 でもなるはこの接待合戦に参加していないのは余裕があるためか?

  ウチが下半身ってそれでいいのか?>キツネ

  すっかり幼き日の約束を忘れている景太郎。 傷ついたぞ可奈子。

  お兄ちゃんと一緒にお風呂(はぁと)・・・超弩級の破壊力だ。 やられました。これ以上の接待は
 ありません。 ハァハァ(半角が有効) グルグル目の可奈子もグー。

  なるに言われてやっと約束を思い出したのか景太郎・・遅すぎ。 まだ可奈子を一人の女の子とは
 見ていませんね。「妹なんだしいいだろー」って台詞から。


  アニひなの春のスペシャル”キミサクラチルナカレ!!〜”ってテレ東のみなのね。 そのせいで
 地方の方から非難囂々みたいですね。 まあ無理もないけど。 これもビデオ・DVDを売るための
 策略か?とおもっちやいます。

 次回 祝100話 いろいろとあるようですね。


 2月14日 第98話 初めて知る妹が女の子だってことを・・

   扉絵っうかマガジン表紙 季節柄バレンタインネタですね。 でも本編ではやってなかったりする。

  今週のGTOは赤松先生の日記のザウルスネタをパクッたのか?

  朝から刺激的な添い寝?で幕が開けるひなた荘、もししのぶちゃんが見たら卒倒しただろう。

  当の景太郎は朝食準備、素子ちゃんの朝稽古つき合い、瀬田から武術を少し習ったそうで素子ちゃ
 んと互角に渡り合える程度になったか。

   かっこよくなった景太郎に一同みとれ、キツネさんの的を獲た一言にドキッとする一同。

   そしてはるかさんに帰国の挨拶。 おみやげは例のセクシー下着(爆) はるかが可奈子と住人との
  いざござを話すが原因が自分にあることを認識できていない景太郎。 やはり抜けている。
   何かを思いだしたはるか・・・はるかとサラママとの間で同じことがあったのか?

   ここで可奈子の変装がばーさま直伝であることが判明・・ひなたばーちゃんって一体?

   キツネが持ってきた一本の金髪。
   そこで突如持ち上がった金髪美女疑惑。 あのおちは景太郎らしい。

   プールではお約束の水着ポロリ。 可奈子に対して対抗意識むき出しです>なる。



  トレーディングカードは買ってない・・今月は苦しいから

  次回 争奪戦はますます過激に・・


 2月 8日 第97話 温かい心を下さい

  GTO復活ですね。(お

  景太郎に会った途端におとなしくなってしまった可奈子。 衣装まで変えてるし変わり身はやすぎ。

  でも何故か報われない過去のしのぶのようだ薄幸少女”可奈子”、兄にまで忘れられているとは
 かなしすぎるなぁ。 しかも本人の望まない孤立になってしまうのはせつないです。

  むつみさんの漢字名は「睦美」に決定か?

  アメリカ土産?のセクシーランジェリー・・アメリカンジョークってジョークになってないぞ。 しかも素子
 ちゃんはあの状態では乳が見えるのでは? それをポツンと見つめる可奈子哀愁が漂ってます。 兄に
 も気にとめてもらえない・・悲しいぞ。 しかも可奈子へは銘菓ぴよこ・・成田で買ったのか?

   素子は東大を受けていたのかぁ。 住人に内緒で・・・これは素子も景太郎の後を追ったと考えていい
  のかな? でもスゥちゃんにはプライバシーは筒抜けだ。

   おお、なるが可奈子のキスしようとしているところを壊そうとしたが、何故かその衝撃で物理的接触の
  キスをしてしまう景・可。 そしてよけい未練が募ってしまう可奈子。

  最後のコマ・・久々の登場で不死身が弱ったか?景太郎。

  今回の重大発表はアニメスペシャルをやるのか。 パララケルス編か?


  次回、マガジン表紙カラーで景太郎争奪戦はどうなるのかなぁ。


 1月24日 第97話?じゃなくて96話 電柱でござる電柱でござる

  とうとう景太郎帰国しましたね。 すっかり登場の仕方まで瀬田化しているし。

   忠臣蔵ネタか、今回は。

   ひなた荘解放戦線負けちゃってあっけなさすぎるぞ。 私としてはもっと粘って欲しかった。

  可奈子曰く約束の女の子が兄の人生を狂わせたと目の敵にしていると。 その敵である約束の
 女の子?は目の前にいたことに衝撃を受けるわなぁ。 


  次回 景太郎帰国によりバミューダトライアングル発生?


 1月17日 第95話 ひなた荘燃えゆ

  景太郎ラブラブ度偏差値発表!二位のスゥちゃんが以外でした。 あれ、むつみさんがないぞ。

  可奈子の秘策、景太郎殴り人形でラブラブ度を下げるという目論見は見事、可奈子の抱きっ!で消え。
 可奈子と加勢したなるにキレた住人は反旗をふりがえし女子寮復活へクーデターを起こす。

  ひなた荘解放戦線・・なぜ衣装が中東系なの?

  透視ライトーって、この時の効果音はやはりド○えもんだろうな。 スゥの手も丸いし。 しかも人体に有害
 らしい。

  はるかさんはクーデター騒動にあきれているなぁ。 そして可奈子の夢が兄弟で旅館を経営ということが
 明らかに。
  最後のコマの爆弾発言で次回大変なことが起こるとな?


 1月4日 第94話 お兄ちゃん大好き!(爆
   サブタイトルが壊れてますね。


  今回は可奈子ちゃんの表情豊かな一面が見られました。そして初ヌードも。 メカ音痴の景太郎から
 メールとな、しかも文字化けで送ってくるとはベタな展開だなぁ。 とうとう景太郎が帰って来るという予
 告が出ましたがまだ予定日不明です。

 とうとうなると可奈子の直接対決になだれ込んだな。 はるかさんは複線の言葉を言うし。

  可奈子ちゃんいい体してます。 そしてブラコンであることを皆の前でさらけ出すとは冷静さに欠けま
 すな。 あのクールな可奈子はいずこへ?


  そして今回の伏兵はむつみさん。 あんたやりすぎ。 でもあの演技力は景太郎を観察していたのか?
 でもドジ加減はいつものむつみだな。


 次回 また2週間後ですね。


12月27日 第93話 笑顔で勝負?

  可奈子さんの変装マニアぶりすごいです。 やはりルパンネタを使ってきたか。
  骨格調整のゴキベキバキッ!が怖いよぅ。

  青山警備長・・・武士そのもの・・刀二本差し。

  どうしてもなる笑顔を真似できない可奈子。 その理由はなるの笑顔が誰かに向けれられた
 ものだから?

  クロがしゃべる・・もう魔女宅の世界ですね。 飛ぶし・・あっ魔女宅の猫は飛びませんね。

  可奈子ちゃん、管理人自らが壁壊しちゃいかんよ。 歓迎会でなるの笑顔の秘密を少しは
 知った可奈子であった。 


 次回 直接対決なるか?可奈子VSなる


12月25日 アニひな クリスマススペシャル

  ひさしぶりのアニひな 作画、脚本が良かったですぅ。

  最初街の巨大モニターに出た歌手はやまとなでしこか。 初めてみた。

  景太郎の松葉杖が逆ではという意見が出ているようですがあれでも正解な様です。

  坂田健太朗がオープンカーを持っている?あれ、借金があったのでは?彼、今回だけ
 かっこいいです。


 このスペシャルはDVDになるそうな。


12月21日 第92話 それでは匿名希望さんのお手紙を読みますね(謎)

  可奈子はやはりブラコンだったか・・兄のYシャツを抱きしめる仕草はもう恋人を待ち続ける乙女みたい。

 今回も渡る世間は鬼ばっか作戦決行中ですね。 とうとう予備風呂へ追いやられたか。 その予備風
呂へ全員で入ろうとするひなたガールズは相当疲れているのか? それともいまの赤松先生の状態?

 見ましたねの可奈子、怖すぎ。

 ここでキーワードとなる「手紙」の話が出てきてもう一つのキーワードの「約束」は関係があるのか?

 それにしてもすごい動き、忍者か?ばぁーさまを相手していたって・・ばぁーさまはどんな人だ・・もしかして
ラブひな最強か?>浦島ひなた


 気になった点、P200の1コマ目の可奈子 これが素子に見える。 同じくP200の最後のコマバレー
ボールの必殺技Xアタックか?


  次回 


12月13日 第91話 開店準備中



 可奈子さんなにがやりたいのでしょうか?謎だらけ。 ひなたガールズに渡る世間は鬼ばっか作戦で
住人を追い出そうとするし。 落ち込んだなるに変装して慰めたり・・・わからん。

 冒頭の「出します出します、出させます」ってどこの宣伝だ?

  可奈子さんはひなた荘オーナーとしては才能がありますね。 住人たちの適材適所へ配置するあたり
 あなぞれん。

 なるはやっぱりサービス係りか・・裸エプロンを見せてくれるし。


 次回 どうなる住人VS可奈子



戻る