ここは、「ラブひな」の101話〜110話までの感想と関連ニュースを入れてあります。
   それではごゆっくりご観覧下さい。


7月 4日 第110話 指令、景太郎を奪還せよ

  連れ去られてしまった景太郎を追いかけてモルモル王国まで行くかぁ住人一同・・はるかさんまで
 罪作りなひなたばあさまだこと>FAX文書
  景太郎争奪戦が再発したじゃないですか。 今回はみんなかなりマジ?

  欄外の告知 9巻3刷はレア品?かぁ

  投石で相手機にダメージを与える瀬田さんて一体?


 瀬田さん素子ちゃんの技は功夫じゃないよ。

  スゥちゃんはモルモル王国のお姫様だったって、かなり安易じゃ・・パララケレス島の時は近くなのに
 そんなそぶりは見せなかったのに。 モルモル王国ってネーミングも最初からあった設定か?

 次回 お休み 


6月27日 第109話 東大前失われた景太郎

  今回は伏線いっぱいのためあまり盛り上がりませんが主役はそろったってことでしょうか。


  東大にはまだいってなかったのね。 

  ラブひなで戦隊物が見られるとは、今度は野球物に挑戦してください(お


  瀬田さんセスナ機で登場、お約束として景太郎が被害を受けると、
  瀬田さんは相変わらず冒険活劇をしておられるようです。 今回も怪しい集団に追われてるし

  景太郎は瀬田さんについて行っちゃうで残されたなるとの東大へ一緒に行こうは結局果たせず
  ひっぱるひっぱること。

   ひなたばーさんが帰国するそうな

 次回 景太郎不在でどうなる


6月20日 第108話 尼も決意も勝負も

  ショートな素子・・意外や意外似合うぞ。 でもその髪型だと可奈子とだぶるような。

  鶴子さんの旦那はFFな方ですか?又はGBの士度さん系?でも素顔は分からず。
  26歳で結婚ってことは3年後の現”今”在は29歳ではるかさんと同世代ってことか

  浦島に負けた素子・・やっと地が出ましたね。 どうでも良いが妖刀ひなを景太郎が持
  っても大丈夫なのか?素子に仕えるのではなかったか「ひな」
  景太郎に負けて幼児帰りしてません?姉のこと呼んでるし。 関西弁の素子もいいな。

  尼になると固い決心は何処へやら景太郎の説得で元にもどるとはそれでいいのか>素子

  鳥さんの名前が「疾風」に決定ですか・・・疾風といえば某レイアースの緑の・・・を思い
  出してしまう。 これでまたひなた荘に珍獣がふえたか。
  某日記で疾風は「はやて」と読み式神だそうで


  次回 え、もう住人編は終わり?次回から○○が登場して思わぬ方向へ?


6月13日 第107話 シークレットローニン

  もとこはん東大に落ちたことを鶴子さんに話していなかったのか。 あまつさえ学費をもらっていたと
 はダメダメですね。

  またも妄想小説かいてるし、しかも原稿用紙? 本格的な・・いつ出版するの?(爆)

  いつものドジのせいで素子ちゃんの服がぐじゃぐじゃにでも部屋を出ようとする景太郎を
 引き留めるとは素子ちゃんも変わったなぁ・・しみじみ。 

  なんだか分からなくなってきたのが可奈子。 あんたは何がやりたいんだ?


  ああっとうとう鶴子さんにばれちゃいましたね。 なんか萌えよ剣の展開そのままのような。
  呼べば飛んでくる妖刀ひな・・もう完全に素子のしもべ?


  尼になりますって・・意味が分かっていて言っているのか? しかもあの髪を切ってまで本気?
 ショートのもとこたんもいいような? なんか某らんま1/2のあ○ねの様だ。 何故ヒロインの髪を
 切ったのかの問いに高橋留美子先生のコメントが頭をよぎる。

  次回、 このまま尼修行?に旅立つのか?


6月 6日 第106話 妄想超特急

   やっと連載再開、禁断症状にもめげす我慢したカイがありました。
   センターカラー おっ!白井・灰谷コンビがいるぅ!カラーで出るのは連載始まって以来では?
   あっ、ニャモちゃんもデカたまもいる・・これって伏線か?


  今回の話はオレひな4位の素子ちゃん。 ところでどこから何処までが素子ちゃんの妄想なんだ(笑)
  内容は濃いです。

  サラ ”ぱふぱふだ”って言葉を知っているあんたは何歳だ・・

   キスに始まりキスで終わる・・以前書いたような?気のせい?

   D判定・・歴史は巡るのか?

  オレひな発表 可奈子が3位に浮上するとは赤松先生でも想像つかなかったようですね。
           おっ!11位に藤沢みずほがランクインしてる。 ニャモちゃんは何位だ?


   次回 鶴子さん登場で”東大合格?”が明らかに・・なるのかなぁ


4月17日 第11巻発売

 山手線に常磐各停か(謎)

 予告通り可奈子がメインの表紙です。 扉絵は魔女っこ(これはメインに魔女宅、格好が
リスキー&セフティのリスキーですね)の可奈やん
 表紙でこの巻ではこの格好をしていない人が約一名おられるがそれは誰だ?

 裏表紙はまんじゅうを巡る争い。


 ジジ・・ちがったクロの耳が話が進むごとに伸びていますねぇ。

 おまけは可奈やんの設定集


4月11日 第105話 魔法は解けた

  公権力と戦っているよ・・マジ? 今までのラブひなにない展開になっています。

  一方ひなた荘では別館が大変なことに・・はるかの「その設定マジだったの?」がいいです。

  クロ!いつの間に現地へ?

  成瀬川の一人にしないでという思いでやっと素直に・・逆切れしてますが
  おお〜っ!大人のキッスだぁ〜これ以上はやばいぞ少年誌で・・・

  でラストはいつものごとくか・・・

 次回 27号までお休み・・ここの感想もお休みかぁ


4月4日 第104話 このもの凶暴に付き(TV)

  また夢から始まる・・こんどはなるちゃんですが、可奈子に担がれていたことを列車に乗るまで
 気が付かなかったのね。

  今回も鉄ちゃんから指摘があるんだろうな。

  スゥちゃんのミサイルでとうとう公権力が出てきたか。 なんかラブひなに似合わないな、ということは
 日向市以外ではひなたガールズの特殊性は通じないと言うことか?

  今回グルメはないのね。

  浦島流柔術って・・なに そんなのがあったんかい?

  景太郎、かなやんの変装にいつ気が付いたんだ?二手に分かれるときからか?


  公式飲料の「お〜いお茶」登場、久々ですね。

 次回 もう一回で長期休暇ですね。


4月1日 アニひな 春のスペシャル

 わーい、ニャモちゃんだ、ニャモちゃんだ・・・(以下略)

  赤松先生の日記での話ではニャモちゃんの歌は画期的なことで解決しているとのことでしたが
 ああ来たか、確かに言葉の壁はないな、このままCDに収録されるのでしょうか?それだとちょっ
 といや。

  原作1巻分を1時間枠でやっているので展開が早いしとばしているシーンも多いので少し物足り
 ないという感じでした。

  アニひなの通例通りニャモちゃんも性格改造されていて原作版とは違いしゃべる量が増えています。
 それに人見知りしてないし。 しのむとの友情を育むシーンが削られたのが惜しいです。

  出ました。赤松さん。 クルーザーで世界一周とは、船体にAIとまの絵が描いてあるからAIとま連載
  終了後の設定でしょうか? 縛られているアシさんてマギーさん? しかしパララケルス島まで原作者
  の船で行くとはご都合主義のような。 なるちゃんは坂田の訳わからんメカに乗っていくし、 当然全員
  パスポートを持っていないし・・うわっ密入国

   瀬田とはるかの写真をここで使うとはあなぞれん>アニひな 写真を見ている瀬田にあきれている
  マッチョなおじさんたちがいいです。


 最後の「・・なんて〜〜だいっ好きっ」って原作版でははっきりと言えないなるちゃんと性格が反対になって
 いるので原作を読んでいる者からは違和感が大きいです。


3月28日 第103話 北へ・・グルメツアーストーカーあえ

  LOVE LIVE HINAでの103話予告で制作途中のがみれましたが本編はもっと凄かった。

  仙台から盛岡経由で次回北海道ですか、その先もあったりして。

  今回も鉄ちゃんから文句が来るのだろうな。 2階建て新幹線には食堂車も個室寝台もありませんから。
  このことが日記にも書いてあったけど。

  新生ローニンズって、浪人なのは素子ちゃんだけでは?

  個室で寝ている景太郎に添い寝しあまつさえ襲いかかる可奈子ちゃん。 ロープはやめなさい。せめてしび
 れ薬とかにしなさい。 そういう問題か(爆) でも初めて景太郎がかなやんをぶったな。 聞き分けのない妹
 としか見ていないですね。 血はつながっていなくても妹としか見ないようにしているのだろうか>景太郎
  でも、よく見る夢は妹との危ない秘め事(爆)

   女3バカ珍道中ってなるやんもこの中に入っているのに・・

 ホテル竹本って某竹本泉から取ったものか?違うだろうな。

  なるやんを付きまとうかなやん、なぜかなるを応援しているような感じになっちゃっていますね。 本当は
 なるやんの本心を知りたいだけの行動だとおもわれるのですが。

  スゥちゃん、手から爆雷や魚雷を出しているように見えるのですが・・あれって例のスタンドもしくは四次元
 ポケットか?


 次回 北海道で温泉グルメツアー


3月14日 第102話 ひなた荘のモデルを訪ねる旅(お

  樹海編はあれだけだったのか?もっと見たかったぞ。

  そしてまた夢から始まるのね。 可奈子ちゃんが最初から裸というのは相当きているのでは?

  よそ見をしながら運転するのはやめよう>景太郎

  きつねやむつみが同行したのって単になると一緒にいると退屈しないからじゃ・・・正解のようです。
  むつみが某灰谷のと同じメガネを付けているのは?視力はいいはずだし>むつみ


  山形ですか?それなら何故ひなた荘のモデルとなった銀山温泉に行かない!銀山温泉に行った
 一行がへんなデジァヴに悩まされるとか見てみたいぞ。
 なる「なんかここは落ち着くわね」
 スゥ「なるやん表見てみぃ」
 なる「これって!」
 どぎゃんっ(効果音)
 なる「これはひなた荘じゃないっ!!」
 きつね「ひなた荘そっくりや、中の作りも」
  ってな感じのやり取りがあればなぁ。


  クロスカウンター!きまった。 宙を舞うなるやん。 あーうーっというシーンがいい味だしています。


 次回 お休み・・24日のライブで103話の生アフレコやるという計画は無しになったようだ。


3月 7日 第101話 怪電波発信中(謎)

   伝説の開かずの別館の効力って一体?どういう仕掛けなのだろうか?

  可奈子ちゃん変な声出しながらの勉強はやめましょう。

  なんか今回のなるって前回あれほど決心したのではと思えましたが、何故か逃げちゃっていま
 すね。 前回とつながらないよう。 裸で樹海を走り回っているし。
  しのぶちゃんや素子がなるにはっきりして下さいと迫るのも魔力のせい?それとも・・・

   ところで、妖刀ひなって素子が封じたのでは?それとも素子の精神力が勝っているので妖刀の
  影響が出ないとか?真相は


 次回 東大はいつになったら行けるんだぁっっっっ(爆)


戻る