ここは、「ラブひな」の111話〜123話までの感想と関連ニュースを入れてあります。
   それではごゆっくりご観覧下さい。


10月31日 第123話 ひなた荘フォーエバー

 とうとう終わりましたね。 3年間ご苦労様でした先生&アシスタントの方々
といってもまだCDのイラストとかOVA関連の仕事があったりするけど・・

 最後の締めはやはりなるの鉄拳パンチですか。 これがないと締まりませんからね。

 おおっ、灰谷・白井が久々に登場。相変わらずですね。 サラは成長めざましいで
すね。 メカサラが健在とは驚いたが。
 そのメカサラと実物のサラの区別が付かないほど緊張している瀬田さんがいいです。

 なるの投げたブーケを5000円で買い取ろうとしたのは性格的に可奈子でしょうね。 
キツネさんならスゥやサラを使うでしょうし、素子なら実力で奪取するでしょうから。

 なるはきれいになったなぁ〜。 念願の教師にもなれたようだし。

 ところでなる&景の親は結局登場しなかったですね。 なぜかメイちゃんは登場した
けど・・でも姿だけ台詞なし。 本当にここでメイを登場させてよかったのだろうか?
アニメ用の為だけに作られたキャラですから。 それだったらみずほさんも出してほし
かった。
 ばーさんの顔も結局謎のままなのね。

 絵馬ちゃんはこれから景太郎の代わりに主人公として日向荘でのドタバタを通して
成長していくのですね。>歴史は繰り返す?


 おまけページの先生の対談で先生の背後に写っているのは1/1しのぶですね。



 この感想のあとしばらくはこの赤松健ファンページは更新が無くなりますけど、
次回作が発表されたらまた復活することでしょう。 それまで再見!


10月24日 第122話 歴史は巡る

 エピローグに新キャラってこれって有りですか? 展開が1話そのままだ。

 舞台がいきなり3年後なのですね。 素子も東大生になったか。


 肝心の主人公は最後に景太郎がでただけなるは次回か。

 新キャラの真枝絵馬ちゃんって次回作への布石? 

 次回 ただでは済まない?結婚式、女剣士が乱入するか?


10月17日 コミックス13巻

 表紙はトーダイ遺跡 折り返しで14巻が最終巻になると書いてあります。 イロひな2巻の紹介は
 あのMyサンタが見られるとあって買いですね

  この巻からは素子に対する赤松先生の気に入りようが凄く分かります。



10月17日 第121話 シアワセになれたのかナ?

 ばぁ様登場するも素顔を見せず。 謎のままで終わってしまうのか?

  おおっ、朝っぱらから地蔵に向かって大声での告白>なる&景
 それを聞いていたはぁ様は恥ずかしいって・・そうし向けたのはばぁ様でしょ。

 しかしこの告白で真のカップルになれたのですね。

  タイムカプセルの中身・・某ニンテンドーに狙われるのでは

 最後のコマは殆ど最終話の終わりのシーンてっ感じですがあと2話あるのですよねどのような展開に
 なるのか分からない。>赤松先生の日記から正式な最終話はこの121話と判明。 うんうんラストに
 ふさわしいよな。 次回は、もしや数年後の某めぞん一刻のようになるが赤ちゃんを抱いてここは・・と
 話していたらひねりがないよ。

 次回 とうとう重大発表の残り2話>日記からエピローグと判明


10月3日 第120話 線路は続くよ車庫までも

   目白で降りなかったのね二人。

  そして車庫に入ってまで乗っていたというのが驚きです。

  なるが不幸だと思っていた?ひなた荘入寮から現在までは本当は幸せだった時期ではないかと
 走馬燈のように夢で見たわけですが、それでは実家の時はさらに不幸だったってことでしょうか?
 そしてなるの妹がいるという話、名前はアニメと同じメイか?

  二人以外誰もいない車内から不気味な声が・・・ひなたばっちゃんとな、帰国してたの?
 それから思い出の女の子の話になると逃げる逃げる景・なる それでも追ってくるばーちゃんの声・影

  そして逃げてたら元のひなた荘へ・・・これって夢の続きではないよね?



 次回 一週間休みで121話で今回の話が終わるようですがどうなることやら


10月3日 CD ひなたガールズソングベスト2

  買ってきました2日に・・あの幻と言われたFriendshipが入っている&赤松先生のイラストジャケット
 なのでうれしいです。
  特にNKホールに行ったにもかかわらずFriendshipの入ったCDが買えなかった屈辱がこれで報われます。


9月26日 第119話 適格者試験?

  茶房日向でのキツネに向かって「ふむ」という裏で糸を引く御仁は誰?キツネさんも事情を
  知っているようだし・・完全にひなた荘のおもちゃ状態>なる・景

  デートのやり直しが全くうまくいかないのはなるが思い出の女の子ではないからと悩み実家へ
  帰る・・ これも裏で糸を引く御仁の暗脚したからか?

次回  なるの実家まで押し掛けた景太郎は?


9月19日 第118話 そして二人きりになった

   ひぇ〜ぎゃー・・・おまいは締め切りに苦しむ赤松先生か? 感想を書くのが遅くなってしまった。


   やはりニャモちゃんはメッセンジャーだったか。 しかしもう帰ってしまうのね。 寂しいわ。

   ところで景太郎をスカウトしたランバ・ルウってアニひなではスゥの義兄の名前になっていますが
  ここで使っちゃっていい物なのかちょっと疑問、当然姉の名前はアマラ・スェってことにするのか今
  のところ未知数だ。 コミックス化の際に名前を変えられるという可能性もあるな。

   そして季節感がという突っ込みはおいといてひなたガールズの浴衣姿いいです。 しかしむつみさ
  んは本当に用意がいいことで殆どご都合主義的な使われ方をしています>赤松先生
   あのボケボケ娘は何処に行ってしまったのか? むつみのキャラクターとしての魅力が無くなっち
  ゃってさびしいです。


  一見終わりの手前って感じになっていますがこれが赤松先生の策略だとすると全然終わらないと
  言うことに・・・読者の反応を見てニヤっとしていたりして。

 次回 残された二人は?


9月12日 第117話 伝えたい思い?

  まづ最初に ニャモちゃんだ、ニャモちゃんだ、ニャモちゃんだ、ニャモちゃんだ・・(しつこい?

 ニャモちゃんはメッセンジャー?あの手紙には何が書かれているのか・・来週が待ち遠しい。

 今回の目玉はなんと言ってもでかたまにおそわれるたまちゃん・・ではなくすっぽんぽんのニャモ
ちゃん。

 最後の酔っぱらって撃沈状態の住人に突っ込みを入れている?(突っ込みか?)メカサラがいい
です・・メカ沢と張り合えるか?


 次回 手紙の内容は?


8月29日 第116話 竜宮城へ行こう

  ばーちゃんからの電話で爆弾発言があると思いきや無かった。 でも話が思いでの女の子になった
 と端になるちゃんがあの行動に出たというのが意外でした。  思いでの女の子で引っ張るなぁ。
 とても近く終わるとは思えないネタふりだ。

  なるちゃんがクレーンゲームの景品箱に突っ込んで箱の景品が散らばるシーンって何処かで見たこ
 とある様な・・・そうだ17話だ。 しかもぬいぐるみが最近出てこないリッド君だし。 意味深いものを感じ
 る・・思いでの女の子の伏線?

  そしてちらっとあの方が・・・いや見間違いでは?

   ○テ○ですかぁ?日記に書いてあったとおり少年誌の限界に挑戦してますね先生。

    なるちゃんの方から誘っておいてあの仕打ちでは景太郎はうかばれ無いなぁ。


  ニャモちゃんだ、ニャモちゃんだ、ニャモちゃんだ、ニャモちゃんだ・・・・・・・・以下無限ループ

  何故に○テ○に潜伏・・理由は分かるがストーリーとしての演出には不自然さが残りますな。

 次回 一週やすみ。 ひなた荘でニャモちゃんは?


8月22日 第115話 そして二人は幸せに?

  おおっ、ついにアレをやったのか?しかし途中までって何処まで?<バキッ!

  瀬田とはるかがモルモルに残るとなそして和風茶房「日向」をキツネに譲るって? 完全に
 自暴自棄になったような判断を下したものだはるかさん。 譲るのであればなるかむつみにと思
 うのですが。

  おっ、日付変更線ネタをここで振る訳か、で、結局一日違いでばー様へ合えなかったわけですが
  ラスボス「ばー様」が出たら終わるとか噂がありますが、まだ今後の展開は読めませんね。


  やっと東大へ行けたよ。二人。 でもむつみは神出鬼没ですね。 案外食わせ者「むつみ」?
  実はばー様の手下だったりして。 あのさっと航空チケットを渡すあたりの手際の良さは裏で
  ばー様が操っているような?感覚がします。


  次回 ばー様からの電話は?


8月8日 第114話 東大伝説終章?

  おおっ、瀬田のセスナ機入っちゃいましたね。 でもすぐに翼が引っかかって止まりましたが。

  ひなたガールズが素直になるに譲ってしまうのは拍子抜けの様な。 一波乱あっても良いのでは。
  まぁ、このシーンはこうした方が後々の人間関係がぎくしゃくしなくていいのだけれども物足りない。

  瀬田の盗掘疑惑晴れる。 土器を戻しに来たのね。 みんなに説明しないからややこしくなる。

  やっとむつみさんが登場、今まで何処へ?

  むつみさんの役割はウエディングドレスを祭壇に来た者へ渡すこと。 そのドレスを受け取ったのが
 なるではなくはるかさん。
  瀬田との結婚式を挙げるとは予想だに出来なかったぞ。 観光地東大遺跡のアレは伏線だったのか。

 スゥちゃんがやっと変身したぞ。 牧師くをやってるし。

  爆弾発言「アレ」をなるがするものだから景太郎が驚いてるぞ。

 次回 「アレ」っ何だー(爆)


8月1日 第113話 東大伝説中章

  何故にアマランカオラン号をしきってるんだぁ?きつねさんは。
  素子ちゃんは賞金稼ぎだし、しのぶはコック長?玉砕しちゃ意味無いでしょ(爆

   トーダイ遺跡って、おおっなんか見たことのある風景が?使い回し?バキッ
   来週明らかにあの人が出るのか?

 次回 あの進入角度では上がりすぎでは、瀬田さんのセスナの幅では通れないような


7月25日 第112話 東大伝説序章

  16tって何で16tなのだろう?・・・・夜も眠れない・・知りたい(爆 私としては金ダライの方が・・
  アレ何だろう・・・・夜も眠れない・・知りたい(爆 しつこいか?

  とうとう「アレ」をちゃんと言えたね景太郎、誰にもじゃまされずに・・・奇跡か?最後の運?
  でも跡からスゥちゃんの邪魔が入った。


 次回 なるは某藤子のような拷問(笑)を受けているのだろうか


7月18日 第111話 景太郎 モルモルの城・・ひねりがないね

  某カリ城のパロですね。 スゥちゃん国家権力使いまくり。

  最後のページより2枚目・・先生相当やばかったようですね。

 次回 瀬田悪人説が浮上 どうなる


7月17日 コミックス12巻発売

  表紙 日記に書いてあるようなちっともエッチじゃないですよ。 でも伏線だよなぁ。素子姉&疾風、ニャモ

  中扉のしのぶ風ニャモちゃんって、伏線だよなぁ。 裏表紙折り返しの郵便ニャモちゃんもいいぞ
  是非私のお手紙を運んで下さい。(爆)

   101話と102話のP102・・バカ受け(笑) 凄く気まずい中やっぱり車で帰ったのね。

  裏表紙 アニマルトリオ 某ピンキー猿も一緒だ。


7月17日 イロひな1巻発売

  2色刷りはコンピューター処理で作ったのか、赤松先生のペン入れ以上手間と時間がかかるので1巻で
 終わりの可能性があるなぁ。 そうなったら市販の物ではレア度が高い部類にはいるな。
 

  パイロット版は青年誌向けか? 景太郎は強気な性格になっていますね。

  マウスハッドの方は職場じゃぁ使えないなぁ(職場で使おうとするなよ)。



戻る