ここは、「ラブひな」の31話〜40話までの感想と関連ニュースを入れてあります。
   それではごゆっくりご観覧下さい。


 9月16日 コミックス第4巻発売

  今回の表紙はコミックスの表紙では初めて景太郎が登場している唯一のもので主人公なのに
 いままで表紙を飾れなかった主人公って一体・・・(ナレーション:キートン山田)

  しかし、表紙はヒロイン達が酔っぱらっているという某PTAや某婦人団体から抗議がきそうな絵
 になっていますね。  シーンとしてはHINATA.25の花見の一シーンという感じでしょうか。

  中表紙恒例のコスプレはファーストフード系の素子ちゃんですね。

  おまけの巻末設定集はカメ、むつみ、瀬田&サラでした。 特にむつみちゃんの変容ぶりが
 すごいです。 瀬田は某エヴァのあの人と某カウボーイビバップのあの人と某・・何だろうハンタ
 ーって誰?>ハンター・ハンターに出てくる方らしいが私には判りません。 サラはやはり寮長の
 娘の設定だったか。

  裏表紙はたまちゃん。 そして折り返しは素子ちゃん。 これにはやられたって感じですね。


 9月14日 第40話 修行も楽しまなくっちゃ

 扉絵 今回はなく本編から始まりました。 早速新キャラ素子の姉登場。 シルエットだけですが
    今後再登場して欲しいですね。 幼少の素子ラブリー!!かわいいぞ。

   住人編2回目は素子ちゃんの成長をベースにした話ですね。 最近剣の腕が鈍ってきてのでは
  ないかと思いその原因が景太郎であると思いこむ素子であった。 でも本質はその思い詰める
  あまりに剣が鈍ることを知らない素子であった。 タマちゃんに真剣白羽取りされちゃうし・・瀬田
  に負けたことにかなりショックを受けているようである。 第27話以来の普段服ではなく普通の
  夏らしい服になっているのも心境の変化を物語っていますな。

   このままでいかんと一念発起して裏山に修行へ行く素子ちゃんであった。 五右衛門の様だ。
  でも景太郎率いる捜索隊に直ぐに見つかってしまう素子であった。 多分スゥちゃんが見つけた
  のだろう。 すっかり景太郎達のペースにはまる素子であった。
   だが、やっと自分のペースを取り戻すために宿敵景太郎を亡き者にしようとする素子。 素子
  ちゃんの目が鬼魔あずさのキャラみたいだ。 でも景太郎も素直にやられるわけもなくまたもや
  偶然にも自分の剣で蹴散らした木の枝に頭をぶつけてしまう。 景太郎に介抱され山小屋へ戻り
  スゥちゃんが半分寝ぼけて素子ちゃんの服を機械的に脱がし景太郎が拭くように言って自分は
  また寝てしまう。 取り残された景太郎はとりあえず素子ちゃんの柔肌を拭いてあげる。 代わっ
  てやりたいぞ!
   しばらくして素子は気が付き一応礼を言い、でも景太郎がへらへらしていることに忠告するが
  景太郎からの返事は素子にとって意外なものであった。  受験を楽しむ?最初こいつ何を言っ
  ているんだと理解不能であったが、ふと姉が楽しそうに修行していたことを思い出し今までの自
  分は修行を楽しんではいなかったに気づく。 そして今までのもやもやも解消した。

   今なら姉の技が出きるのではないかと景太郎を実験台にして技を放す。 見事成功。
   歓喜のあまり景太郎に抱きつく素子ちゃん今までにない行動だ。

    ひなた荘に戻ったら瀬田が出張から帰ってきていた。 早速瀬田とリターンマッチを始めてしま
   う素子ちゃん・・もう誰も止められない・・・


   素子ちゃんの姉って・・ナコルル?鳥をお供にしてるし・・・・バキャドカッ(×_×;)

 次回 スゥちゃん編だそうで


 9月10日 トリプルテレカが出荷されたようです

       やっと出荷されたようで私の所にも書店から連絡がありました。


 9月 1日 第39話 キスの味は塩味・・そのまんまや

 扉絵 やっと扉絵らしい扉絵になりましたね。 ひなた荘の窓辺に腰掛けるしのぶちゃん。
     いい感じですぅ。

  39話の感想は簡易版でお送りいたします。 住人編1回目

   今回はしのぶちゃんの成長を垣間見れる物となっていますね。

   スゥちゃんがサクランボで造ったのは某モンコレのサボテンマンか?

   「クリシュナ」ちゃんが妖しすぎるぞ・・プシューって圧縮空気を使っているのか。 動きが
   アブナイ。 そして尊い犠牲者はキスとはもっとも縁遠い素子ちゃんであった。

    今回なるちゃんの髪型はすぅちゃんと同じですねぇ。

   しのぶちゃんのファーストキスの相手は塩味のするたまちゃんであった。 合掌!

 次回はお休みです。 住人編はまだ続く。


 8月25日 第38話 CHUゲッチュ! 捻りがないぞ・・調子悪いらしい

 扉絵 こんな浜茶屋に行きたいなー 今回の本編サブタイトルは安直過ぎこれではラストが判ってしま
     うぞ。 疲れているのか?赤松さん&担当さん

  今回で浜茶屋編は終了らしいです。

  スゥちゃんとサラは前回の劇を引きずっているようですね。 はるかさんからバイトも今日でおしまいと
 とのこと。 後を引き継ぐはあやしい方々・・はるかさんの知り合いって・・・これ以上聞かない方が身の
 ためらしい。

  灰谷、白井達に覗かれていたことを知って怒るなるちゃん。 なるの肩にかぷっとかみついているスゥ
 ちゃんがいいぞう。

  スゥちゃんとサラって敵対せずにいいコンビになっていますね。 協力して落とし穴造っているし。

  瀬田さん登場。 この人はわざとでしょうか?車でわざわざ落とし穴にはまるとは・・あなどれん。
  瀬田さんは出張とか・・ということでサラちゃんはひなた荘で預かることに・・やはりこうなったか・・
 走り去る瀬田パパ(しかもバック走行で)を追いかけるが転んでしまう・・真ん中のコマのサラちゃん
 むちゃかわいいぞう。

  ここって湘南海岸だよな、でもなんか南の島って感じだぞ。 それに近くには無人島なんか無いし
 モデル地は何処だ?
  サラが連れてってとやって来た無人島には難破船が不気味な雰囲気を醸し出していた。

  この無人島に二人を残してサラだけ帰ろうとしたがたまちゃんがゴムボートに穴をあけて帰れない
 ようにしてしまう。 そこに偶然きつね・素子・しのぶ・スゥがジェットスキーで通りかかる。 きつねさん
 のことだから「大丈夫・大丈夫」って根拠が無くて言っているのだろうなぁ。 仕方がないので難破船
 の中でボードが無いか探すことに、ここで景太郎がホラーとか平気な方と判明。
  それに比べサラちゃんはこういうのが苦手なようだ。  難破船の中に入って直ぐにガイコツがこれ
 はスゥちゃん作だそうだ。 以前に来ていたのだろう。
  今度は怪奇ワカメ女がサラちゃんを襲うって・・正体はなるちゃんでした。 これはたまちゃんのイタ
 ズラでした。 たまちゃんのほうがサラよりも一枚上手のようです。

  サラちゃんのおかげでなんとか二人仲直りできてよかったですね。 止めにサラの寝ぼけてはなっ
 たかかと落としで初めての歯のぶつかるほど激しいキス(笑)をしてしまう二人。

  潮が引くと陸続きになるのか、きつねさんの「大丈夫」発言も根拠が有ったようです。


 次回 しのぶちゃんが大人の女に変身って、きつねさんや素子ちゃんがあんな事やこんな事を
     しのぶちゃんにやって弄ぶのか? ・・某SSかって。


 8月15日 コミックマーケット56 第3日目レポ

  昨日と180度かわって晴天になりました。 これだょこれ!コミケはこうでなくちゃ。

   最終日はまずまずの成果がありました。 赤松健さんの本2冊も無事入手出来たし・・しかし
  行列に並んだ時間が昨日と殆ど同じだったのに今日は1時間もしない内に購入できました。
  昨日と偉い差や。 ラブひなな人々「再」初期設定資料集・・これじゃやっぱりめ○ん一刻じゃ
  ないか。 それにアシスタント紅一点のS原さんのことも載っているのがポイント高いっす。

   で、ラブひな関連は同人誌12冊以上、ポスター1種を確認出来ました。 ただポスターはSMが
  入っていたので買いませんでした。 内訳として18禁関連10冊、ギャグ・パロは2冊でした。

   今回 前日からのリストは無しです。 疲れてしまったので・・寝たい・・


 8月14日 コミックマーケット56 第2日目レポ

  天気予報通り朝から(正確には前日夜からですが)雨、しかも多量のため全身びしょ濡れ
  になった98式VAです。 雨なんかーだぃ嫌いー。

  二日目の収穫はというと低調でした。 赤松健さんの新刊は並んで2時間たっても列が
  動かず、あきらめて15日に再挑戦する予定。 オフィシャルページの会議室では私とだ
   いたい同時刻に並んだ方は14時頃購入できたそうな・・あの雨の中をご苦労様です。

ジャンル 発見場所 内     容 コ メ ン ト
同人誌 東館1−3 18禁物 前日の18禁とは違い出来が良い方では
同人誌 西館 らぶひな事典 前回(冬コミ)に続き第二版、他にウチワ
、音楽集有り
同人誌 西館 コピー誌 キャラのベストカット ラブひな本が落ちたとかで「なる」
と「しのぶ」のベストカットとなっています



 8月13日 コミックマーケット56 第1日目レポ

  天候が不順で時々小雨が降ったりしていた1日目です。 明日は雨らしい。

  同人でAIとま及びラブひな関連の本、グッズは下記の物がありました。 これが全部で
 はありませんが全てを回ったわけではないので目に付いたのだけを紹介します。

 

ジャンル 発見場所 内     容 コ メ ン ト
同人誌 東館4−6 18禁なるちゃんが攻められる物 あまり似て無く、少年マガジン37
・38合併号 P291とは違いキャラが
立っていませんでした。
カードゲーム 東館4−6 プレーヤーが景太郎となって寮管理
をしつつ東大受験に挑むというもの
これちょっとまずいです。 著作権法
違反です。 原作の絵そのままコピー
して使っています。 14日に亜和さん
とこに持っていくか。
同人ソフト 東館1−3 AIとま、ラブひなのCG集 これは当たり品。 他に携帯ストラップ、
メトロカード、カレンダーがありました。
同人ソフト 東館1−3 CG集 収録されている内、しのぶ
ちゃんが1枚
裸です。
グッズ 東館1−3 ひなた温泉ひなた旅館タオル これに書いてある電話番号は新潟県に
実在するひなた旅館の番号だ。
 ひょぇー


 と、コミケカタログでは確認できなかったものがぞろぞろと出てきました。 2,3目はどれだけあるか
恐ろしいような。


 8月11日 第37話 三蔵法師強し

   扉絵 浜茶屋ひなたに暗幕が引かれいる・・これはっ!!

   芝居で西遊記とな、しかも宿代が掛かっていてははるかさんに逆らえないわなぁ。 なる
  ちゃんの悟空はかっこええぞう。 しかし観客の多くが悟空と呼んでくれないのに傷つくなる
  ちゃんであった。
   なるちゃんは三蔵をやりたかったようで、夏目雅子みたいにって本当になるちゃん歳いくつだ。

   金角・銀角「悪い子はいねぇが・・」ってそれはなまはげだよ。
   三蔵法師の三つのしもべってこれも歳がばれるぞ。

   分身の術に使ったミニなるちゃん人形・・ほっ、欲しいぞー(爆)

  ボスキャラ牛魔王登場。 ここでカメの名前が「たまちゃん」と発表。 発表まで長かったなぁ。
   瀬田さんノリノリですね。 沙悟浄と対決。ここで素子ちゃんの流派が神鳴流と判明。 それ
  を知っている瀬田もすごいぞ。 しかも素子ちゃんに勝ってしまうとは瀬田あなぞれん。

   それで落ちはなるちゃんの胸ポロ。 なるパンチ炸裂!景太郎の巻き添えを食って瀬田も倒れ
  た。 ということは一番強いのがなるちゃんって事になるなぁ。


 次回 景太郎となるちゃんは仲直りをするか?それとも泥沼化か?


 8月 8日 ワンダーフェスティバルでのラブひな

  東京ビックサイトにて行われたワンダーフェスティバルに行って来ました。 ガレキのイベント
 なのですが、私はガレキと関係ない物を買ってきました。
  ガレキですがラブひなをあつかった物は1サークル1件しかなく、なるちゃんがガレキ化され
 ていました。 出来はいい方でしょう。 デジカメで撮影したのみです。



 私のリクエストとしては「あうあうしのぶちゃん」とか「ミニスカ素子ちゃん」「しゃんから君を操作する
 スゥちゃん」等があればいいなぁと思います。 誰か造ってくれないかなぁ。

 後日 C.H.A.2さんのサークルもなるちゃんを出したと報告がありましたが、私は一通り見て回
     ったのですが見過ごしてしまったようです。 見たかった。


 8月 2日 第36話 射的王

  扉絵 翌日の夕暮れから始まるのであった。 素子ちゃんの浴衣姿グーです。 夏物のお約束
      祭りが今回のネタですね。

   素子ちゃんの浴衣姿からサラシを巻いているのか執拗に確かめようとするきつねさんその手
  の趣味に走りすぎ!またアルコールが入っているのか?

   ここで先生の本音「描くの大変そうだけど・・」がさらっと出ている当たり着物姿は描くのが大
  変だっようです。

   はるかさんと瀬田は格好よすぎですね。 射的の腕前もすばらしい。 やはりはるかさんと瀬
  田の過去が気になる。

   素子ちゃん割り箸で射的とは驚いた。 景品が貫通してるし。
   みんなが射的で景品をぶんどっていくのでしのぶちゃんも射的で取って欲しい物があると景
  太郎にせがむしのぶちゃん。 頼む相手の選択が間違っているぞ。 結果としてカメ(仮名)の
  見事なブロックにより何とも言えぬ景品を取ってしまう景太郎であった。 それでも素直に受け
  取るしのぶちゃんいじらしいぞ。 

   なるちゃんが瀬田と一緒にいってしまったので景太郎はしのぶちゃんを誘って対抗するので
  あった。 なんかしのぶちゃんがかわいそう。

   なるちゃんと瀬田は飲食店で休憩。 なるちゃんフラッペらしきものを4杯もやけ食いですね。
  そんななるちゃんを眉間にしわを寄せているとはるかみたいになるぞって・・
  眉間にシワがあるのかはるかさん?
   はるかさんと瀬田とサラのコンビは本当の親子のようだ。 サラもはるかさんになついている
  みたいだし。

   景太郎になるちゃんと仲直りして下さいと言うしのぶちゃん。 健気だ。
   しかし、景太郎は報われませんねぇ。 謝っているのになるちゃんには誤解されるし・・なるパンチ
  炸裂!
   宙に舞った景太郎は花火とともに散った・・ほんと綺麗ですねぇしのぶちゃん。

 次回 海編最後だそうでどういうことになるのか・・さっぱり。 その前に夏コミの作品は入稿出きる
     のか?


 7月28日 第35話 この二人誰?

  扉絵 久しぶりに登場のこの二人・・・誰だっけ?というくらい出番がありませんでしたからねー。
     ナンパは3人が基本って本当かー?

   スゥちゃんの持っている十兵衛焼ってなに?もしかしてあの菜の花自由ちゃんの作っていた十兵
  衛焼のことか?
  水着にエプロンってしのぶちゃんは2回目だけど素子ちゃんは初めてだな。 しかもなるちゃんにナ
  ンパした灰谷に素子ちゃんの二刀流炸裂。 まだ隠された技はいっぱいなのだろう。
   手から花をポンと出す灰谷、おまえはルパンか?(ルパン三世 カリ城参照(謎))

   なるちゃんに気づかない灰谷と白井はまさか予備校でのガリ勉女とは思わなかったというのも納
 得しますね。 あの変わり様と場所だと。
  ここで欄外にマガスベ8月発売号にポスターが載ると告知があります。 私は既にオフィシャルHP
 で知っていましたから別にという感じですが・・初めて知ったという方は押さえていた方がよいでしょう。
  そしてスウちゃんのキック炸裂、片手のピースが良いです。

  ひなた荘ご一行の泊まっている宿は江ノ島の山頂にあるようだ。 ちなみに浜茶屋ひなたは片瀬海
 岸二丁目にモデル地として実在します。

  灰谷と白井になるちゃんを押し倒すよう言いくるめられる景太郎。 やはりおもちゃです。 一方露天
 風呂に入っているなるときつねは景太郎のことが話題に、瀬田にLOVE2にならないなるに景太郎の
 ことが気になっているのではと詰め寄られるがなるちゃんははっきりしたことを言わずごまかす。

  テラスで二人っきりになり、いい雰囲気となるがやはり灰谷の策略も見事に裏目に出るというお約
 束ですね。 そして景太郎を崖に突き落とし去っていくなるちゃん。 宿の外に出て誰かにぶつかる。

  なるちゃんがぶつかったのは瀬田だった。 しかも不死身のワゴン車も一緒だ。 でも何故ヘッドラン
 プを付けいてる瀬田?

 次回 瀬田&サラ登場でどうなる


 7月21日 第34話 海が好きぃぃぃ!(このネタの解る方は年がばれる(爆))

  扉絵 カメ(仮名)に餌をあげようとひなた荘内をうろうろする景太郎。 そこでばったりなると遭遇。
       景太郎は瀬田となるの事が気になりなるをさけてしまう。

   景太郎が落ち込んでいるときに登場したのははるかさん・・登場の仕方がお茶目。
   ひなた荘では毎夏浜茶屋をやっているそうなそこで管理人見習いの景太郎に手伝いをせよとの指令。

   着いた先は日ノ島駅・・どこぞの駅に似ている。 もろ江○電!!
  浜茶屋ひなた少しぼろいけどひなた荘の維持費の足しになっているそうな。 で景太郎は模試も近いの
  で勉強もバイトもあるしと抗議するがはるかの一言で無理矢理承諾させれる。
   女子の着替えに乱入ってお約束・・しかも逃げるときにひどい目にも遭うというのもお約束ですね。
   素子ちゃんの新技「心眼」なんかいっぱいあるなぁ。 

   きつねさんが冗談半分に提案した体を張って景太郎に活を入れようって企画にしのぶちゃんが私やり
  ますと立候補!だんだん大胆というか壊れていくしのぶちゃん。 設定はおぼれたしのぶちゃんを景太
  郎が介抱するというもの。 景太郎は人工呼吸の方法を知っているようだ前にもやったことがあるのか?
   だが口づけ寸前にしのぶちゃんの急所攻撃が・・作戦がばれてしまうというのもお約束か?こうしてしの
  ぶのファーストキスは守られた。

   そして夕方になり皆で夕食。 景太郎は食事係。 はるかさんのご指名か?しかし料理上手の景太郎
  が作った料理にはみな文句を出さないようだ。 まだなるとぎこちない関係なままを悩む景太郎。
   しのぶちゃんと景太郎の料理を作っているシーンはいいなぁ。 でもなるちゃんは少し複雑な気持ちにな
  るのであった。
   なるちゃんが景太郎のこぼした水でノーブラと解りますが、ちょっと強引では。 なるちゃんがノーブラ状
  態というのが既に不自然だし。

   今回のモデル地は某湘南海岸ですね。

 次回 引き続き浜茶屋編


 7月20日 コミケカタログGET

   ということで電話帳を買ってきました。 で亜和さんのサークルは2日と3日目です。 でも週間連載に
  忙しいので新刊は危ぶまれている・・はたして出るのか?

   そしてラブひな・AIとまを扱う予定のサークールは5サークル位あります。


  7月14日 第33話 みんな大好きby瀬田

 扉絵 とうとう正面きって出会ってしまったなると瀬田。 ここでやっとなるのあこがれの
    人であると判る景太郎、にぶいです。

   今回も半分以上ドタバタですね。

   あこがれの人を前にしてはなにやら様子のおかしいなるちゃん。 しかも逃走するし・・
  何故吹き出すんだ。 2年前よりも格好いい? ってなるちゃんの好みも少しずれてい
  るような。  ここで素子ちゃん新技披露でも景太郎に向けているのと同じようになる
  ちゃんに向けてやってしまうとはだんだん大胆になってきたな。 この時、景太郎が素
  子ちゃんから受けた技の威力をしみじみと共感するなるであった。


   景太郎は景太郎でなるが瀬田のことを忘れられないと誤解したままなるに瀬田へ
   告白するように進めるし。 それにみんなも一緒になってなるちゃんを追いつめる。
    おおっ!ピンクハウスなるちゃん!誰の趣味だ。 それに誰の衣装だろうか? 似
   合ってはいるな。

    ロビーの所で瀬田?とサラを発見!無理矢理瀬田?の所へ押しだし告白させる一
   同・・鬼のようだ。 しかし新聞紙から顔を見せたのははるかさん。 久しぶりのご登
   場。 


   あれっ、カメの名前はまだ仮名のままだ発表はいつだ? カメ(仮名)にセカンドキッス
  を奪われてしまった景太郎。 やはりにぶい。

   瀬田さん景太郎にまで好きって・・これじゃスゥちゃんと一緒やん。 おまけにきつねさ
  んにも好きって言うし。 ポケポケキャラ一直線ですね。


 次回 海だそうで場所は日向海水浴場(仮名)か?


 6月30日 第32話 第三種接近遭遇

 扉絵 相変わらずサラちゃんの悪戯が激しいようで、それに引っかかる景太郎も
    景太郎だが、サラに足を引っかけられ倒れかかったところを通行中の女性の
    方に激突し、この女性、新キャラかと思われたがただの通行人だったようです。
     既にこの女性のファンクラブが出来てなるんだろうなぁ。 そしてその女性に
    返り討ちに合うのはお約束ですね。

   所で、前回まだひなた荘内で終わっているのですが、瀬田はどうやってひなた荘を
  出ていったのだろうか?謎だ。

   サラを追いかけて着いた先は東大受験を受けた教室であった。 感慨に耽る景太郎
  でも相変わらず鈍いですねぇ。 講義が始まっているのに。
   瀬田が三浪だったとは・・以外だ。

   バイト帰りの景太郎。 ふと予備校の前を通りもう模試の季節かと気になりパンフレット
  を掴むとそこでなると鉢合わせに、何故か逃げる景太郎。 でもなるに追いつかれてしま
  う。 景太郎が模試のことを気に掛けているのを知ったなるは一緒に受けようと景太郎を
  誘う。 機嫌の良くなったなるちゃん。 仮面ライダーの変身ポーズでライバル宣言とは
  お茶目ですね。 でもあんだけある学力差でライバルにはなれないわなぁ。

   みんなカメに勝手に名前付けていますねぇ。 きつねさんなんでタマなの?
   ひなた荘への階段で瀬田のライターをくわえたカメがやってきてむつみちゃんのことを思
  い出す二人。 これは近々むつみちゃんが出て来るという伏線か?
   そして話題は景太郎がなるのことを好きかということに、でもはっきり答えられない景太
  郎に「別に好きじゃないわよ」とお返しをするなる。 しのぶちゃんから思われていることを
  気づいていない景太郎。 やっぱり超鈍いですねぇ。
   なるが足を踏み外して景太郎がなるを受け止めてキスシーンへと行くわけですが良いと
  ころで邪魔が入るのはパターンでして、でも何で瀬田が来たのだろうか?謎。 しかし瀬田
  以上に車はタフですねぇ。 全壊してもおかしくないぞあの状況じゃ。
   そしてとうとう出会ってしまったなると瀬田。

 次号 瀬田と御対面したなるは? あれ次号ってなっているけど次週は休みのはずでは?
    確かに1回休んで7月14日のはず。


6月23日 第30話・・あれ? 31話 夢で合いましょう

   やってくれましたマガジン編集部、わざとかそれとも本当の誤植か?31話が正解です。

  扉絵 瀬田さんは帰国後2ヶ月も野宿をしているのかあの車で・・しかも東大構内とはよく
      許可がおりたものだ(無許可?)。 サラちゃんは好きな瀬田を独り占め出きるので
      この野宿生活には不満無いようだ。 そのサラからバイト君の本名とひなた荘在住
      であることを初めて知った瀬田は確かめるべくひなた荘へ。

   ひなた荘へ着いた瀬田と最初に接触したのはきつねだった。 みつねさんも瀬田が帰国し
  てるとは思ってもみなかったようで。 このままではなるが再び瀬田に思いを寄せるのではと
  危惧し二人を会わせない作戦を決行するのであった。 ということはみつねさんも少しは瀬田
  を狙っているのかな? でも行う作戦が壮絶な物になるとはこの時は思いもしなかったであろ
  う。 しかも作戦を進めていく内に皮肉にもなるはますます瀬田のことを気にしだしたという当
  初の作戦から遠ざかるのであった。 しかしあの水バケツは何処から出てくるのだろう。 そ
  れにしのぶちゃんまで加わるとは大胆な。

   はるかさんと瀬田は古いなじみらしい。

   屋根裏部屋の秘密会議に名前が付きましたね。 しかも出入り口は階段ではなく天井から
  らしい・・くどいようだが時計の装置は無いようだ・・残念。<何に?

   ここで一つタイムパラドックスになりそうな矛盾点が、瀬田が帰国したのは2ヶ月前だそうで
  だとすると今回の話は5月下旬ってことになる。 3月21日には瀬田は日本にいましたから。
  でも舞台は6月らしいし・・

   人間爆弾・・第二次世界大戦の人間魚雷と同じく人間を弾として使う極悪非道の戦術ですね
  投げ役として素子ちゃんがこれをやろうとは想像できなかった。 投げ役はスゥちゃんにやらせ
  た方が自然であろう。 にしても人間爆弾の威力はあったらしい。 全員のびましたから。

  次回 このまま見つからずにひなた荘を脱出出きるか?瀬田


6月17日 単行本3巻発売

   表紙は沖縄をバックに帰る途中のシーンでしょうか。 ピンクのタイトル文字が背景と合って
  いますね。 中表紙は噂ではスゥちゃんということでしたが本当でした。 しかし新撰組の衣装
  とは素子ちゃんの方が似合っているかも。 これはこれで意表を突かれましたが。 裏折り返し
  のスゥの方が普段らしい・・カメの持ち方がアレですが。 実際カメの頭の長さは5センありませ
  んのであのような持ち方は不可能です。 カメの飼い主より。
   裏表紙は温泉カメ(現在名前選考中!)ですね。 ぬいぐるみシリーズではなくなったか。
   カメの名前発表っていつだっけ?

   景太郎となるの乗った新幹線ですが直っていませんでした。 200系新幹線のまま。

    今回のオマケはひなた荘の人々。  タイトルがひなた荘の住人なのにむつみちゃんがい
   るのは? ひなた荘に住むことになるのか?
    やはりはるかさんは全ての謎を知るためのキーパーソン的役割なのですね。


戻る