ここは、「ラブひな」の51話〜60話までの感想と関連ニュースを入れてあります。
   それではごゆっくりご観覧下さい。


3月 1日 第60話 しっ、白い誘惑

  扉絵 回想シーン 初恋の相手は2才のなる!

  アニメの放送枠が発表 水曜日の22:28〜ですか、対ライバル番組はニュースステーション
 でもなく明石マンション物語でもなく千葉テレビの江戸川競艇(爆)<お
  この時間帯だと露天風呂が出せるからだとか・・


 なだかんだでもなると景太郎はラブラブですね。

  なるちゃんの日記の謎がいま明らかに・・神奈川での数週間ってどんな理由だろうか?謎は
 そのままです。

  一方景太郎は妄想癖に磨きが掛かっているようです。 そして試験終了5分前で現実に戻る
 と白紙の解答用紙がほほえんでいた。

  今回もむつみのボケ、逝くが無いよう・・つまらん。

 次回 一週間お休み  景太郎は失踪か?旅情編パート2が始まるとか?


2月23日 第59話 そりゃ聞いてないよぅ

  扉絵 さんろーずです。 少し暗い?

   なんか展開が去年と一緒と思われるのは気のせいか? オマケに去年なるがいった台詞を
  今年はむつみが言うことになるとは・・予想できなかったな。

   で、浦島の約束の娘はなる?と思われるがまだ引っ張りますね。

   ロブスターのみそ煮定食・・とうとうあちらの世界ではメニューに加わったようですね。

   何か足りないと思ったら・・むつみのボケがないんですね。


  次回 発表かアニメの放送枠・・ボカッ!  受験の合否の発表ですね


2月17日 コミックス第6巻発売

 表紙はクリスマス。 

  中扉恒例のコスプレは、はるかさんの看護婦さん。 一歩間違うとヤバくなるな。

 巻末のオマケページは住人たちの描いてる夢にいて書かれています。

  なる&しのぶの所では某プレステのキャラが・・



2月16日 第58話 粉雪の追憶

  扉絵 前回からの続きです。  決定的シーンを住人達に見られた景太郎の運命は?

   今回、さすがはむつみさん。 大胆発言てんこ盛り! ありれじゃみな誤解するわなぁ。

   むつみさんは寝相が相当悪いらしい。φ(..)メモメモ
    やはり寝ぼけて車に轢かれてたか。 むつみさんらしい。

  むつみさんが記憶を取り戻し景太郎をけーくんと認識したことによる今後の展開は目が
 離せません。 まだ、伏線いっぱいだし。

  最後の方、なるちゃん自らの景太郎への不意打ち的キス・・これは意味深だぁ。 本当に
 さよならのキスか?それとも・・


 次回 二次試験へ突入。


2月 9日 第57話 フライングチョコは塩味

  扉絵 キャンギャルですねぇ。 景太郎はどちらの祝福を受ける?

   今回はチョコメーカーの陰謀バレンタインです。 <お

  前日、ダミーチョコ作りに勤しむ景太郎。 むなしいな。 直ぐに見つかってるし。

   で、当日 今年は一番に渡せて良かったねしのぶちゃん。 スゥちゃんは毎度のルー
  か? 素子ちゃんが高いらしいのをあげたのが驚きですが・・ここ一年の心境の変化
  を表していますね。
   きつねさんはいつもの10円チョコでホワイトデーでプレッシャーを掛けるのはさすが抜か
  りない。 そしてサラちゃんからも義理が・・モテモテやん

   むつみさんは空飛ぶチョコ! 帽子にも見えるし、はっ、白色彗星? で正体はたまちゃ
  んでした。 でも巧いぞ、さすが似たもの同士。

   なるちゃんが密かに造ったチョコは前衛芸術と・・後ろで金槌を持っているなるちゃんが
  怖いですぅ。
   で、みてくれは・・ですが味はおいしいらしい。

   むつみさんの部屋はペンキ塗りで使用できないから一晩なるちゃんの部屋へ一晩お泊
  まりのむつみさん。 布団の傍らにはトーチランプを使っているのがを使っているのがマニ
  アック。

   で、むつみさんがこの部屋に来たということでお約束のボケは・・やはりあの穴に落ちる
  のですね・・お約束過ぎるぞ

   朝、景太郎の隣には半裸のむつみが・・これにはさすがに固まるわなぁ景太郎。
  で、思いっきりなるちゃんに見られてるし。 波乱必至!?

 次回 どうなる?


2月 2日 第56話 見つめられてドカ〜〜ン!

  扉絵 ひょえっっっつ!なるちゃんの顔・・センター試験を受かった方が徹夜までして勉強
      する必要が有るのだろうか? 景太郎はポーズがア・ブ・ナ・イ

   そこにむつみさん、とても同じ徹夜したとは思えないすがすがしい顔で登場。

   景太郎の顔をまじまじ見つめるむつみさん・・ああっそんなに見つめられたらころっと逝って
  しまうではないですか・・つみつくりなむつみさん。

   赤松先生の今一番食べたい物は牛定大盛りと・・φ(..)メモメモ

   スウちゃんが絡むとやっぱりメカが、今度はメカタマゴ3!略してがぜんぜん略になってい
  ないぞ・・それに10kgのメカタマゴ3が乗っかっても気づかない景太郎も景太郎だ。
   メカタマゴ3のコントローラーは某あまり業績の上がらないS社の夢配役マシンの物ですね。

  むつみさんが無理矢理自慢の握力で景太郎を寝技に持ち込み膝枕攻撃に、これには景太
 郎もたじたじです。 ごろんと船低に落ちるメカタマゴ3もいいぞ。

  今回はタイムボカンネタですか、私なんかもたまにポチッとなと言ってしまう。 世代がばれば
 れやな。


 次回 さらにむつみと景太郎が・・


1月30日 CD発売記念お披露目オフ会

  いゃ〜凄かったです。 会場の噴水広場に新星堂の発表によれば約2500人以上が集まっ
 ていた様です。 コミケなみやな。

  生で歌が聴けたし。 赤松先生はこんな所に来てる場合いではなく原稿がヤバイ状態を強調
 しておられました。(~_~;)

  ただ少し不満な点はグッズ販売がテレカ(既に去年通信販売した物)とコミックスしかなくそ
 の他のグッズといえばCD購入時にお披露目オフ会記念のカードしかなく少し肩すかしを食ら
 った感じでした。

  なんかまたお披露目オフ会をやるそうな、アニメ放映記念かサントラ発売記念、ビデオ発売
 記念だろうか?


1月28日 コミックイメージアルバムCD発売

 27日にGET出来ました。
  いい出来ですぅ〜でもスゥの声がちょっとイメージと違っていたのがなんというか・・
私としてはカーボーイビバップのエドの声を期待したのですが・・でも以外と合っている
かも。

 不満な点は、むつみ嬢出演して欲しかったぞ。

 内容は各自購入して確認せよ。


1月26日 第55話 景太郎乗り換え案内・・オイ

 扉絵 なると景太郎のタオル姿。 この取り合わせは珍しいです。

  今回はあの景太郎がまじめに変身したらどうなるのかということですね。
 そしてその信じられない変身ぶりにあわてふためくひなた荘住人。
 しかもオール女性キャラ(はるかさんを除く)が出ているのにコマ割上無理
 のない展開にさすがはプロと言えます。

  オチ的には景太郎がまじめになったのではなく単に問題集の考えに集中しす
 ぎて周りが見えなくなっていたというのが正解でした。

  所で、P51のなるちゃんは誰と楽しそうに電話していたのでしょうか?気になる。


  今週号の目玉である重大発表

 とうとうアニメ化ですね。 でもどの局で時間帯も決まっていないのが気になる。
 もしかして通販のみの限定アニメ?・・オイ

 ラブひな人気投票結果はコミックス第7巻に載るそうな。

 どうでもいいがディスクトップアクセサリーの広告P68は発売日が直ってないぞ。

 次回 むつみさんとデート?


 1月19日 第54話 センター試験ですべろう・・・あわわわ

  扉絵 4コマですね。 特に1/9がいいですぅ。 でも追いつめられていく景太郎の
      表情が最近の赤松先生とだぶっているのは気のせいだろう。

   今回も去年と一緒で出るわ出るわ滑る、こける、つまずく、落ちるのオンパレード・・止
  めにスケートですか・・う〜んいいですねぇ。(某長島監督風)

   P120 3コマ目の景太郎、串ごと魚を食べたのか? 串が半分以上無いぞ

   何故かマークシートでは良い結果が出てしまう景太郎。 一種の天才的な才能ですね。

  何とか3人してセンター試験を突破したが本番はどうなる事やら。

 次回 重大発表ってア○メ化ではなくマガスベかヤンマガに移って連載するとか・・ete


 1月12日 第53話 災厄は一年の景にあり・・あれ

  扉絵 年越しから始まるのですね。 みんなで新年の挨拶。 あれ、景&なるは?
      答えは次ページに・・勉強していましたね。 ※五代君の部屋化してるし・・

   年明け早々2000年問題に関係なく燃えてしまったむつみのアパート・・もう風見金魚?
  は見られないのか、残念。
   所でP283で2コマ目のスゥとサラが指さしているのは何でしょうか?・・気になるなぁ。

   2回目となった神社で初詣。 そこで極凶というおみくじを引いてしまうむつみはお約束
  ですが、それを混入させた神社って一体


  巫女さん姿のみんなかわいいぞ。 おぉっしのぶちゃんの巫女さん姿・・貰っていいですか?
  をいをい(^^ゞ

   神鳴流 斬魔剣 二の太刀って景太郎に以前かけた技なのですが、その最初に技を掛
  けた時点で魔は断ってないわけですね。 今も厄災は続いているわけですから・・というこ
  とは二の太刀は景太郎には利かないって事だな。

 さて、ここで問題です今回景太郎は何回殴り飛ばされたでしょうか? 答えは90秒後に・・オイ


五代君の部屋化:最近DVD化された某めぞん一刻に出てくる一刻館にある五代くんの部屋の
            ように住人の宴会場と化すこと。 プライバシーは皆無である。

 次回 センター試験の話でしょうね。


12月24日〜26日 コミックマーケット57情報

  コミケに一般参加してきました。 今回の冬コミは天候に恵まれました。

  で、ラブひな関連ですが夏コミより大分取り扱っているサークルが増殖してました。

  私が購入したのは同人ソフト少々とギャグ・パロ系同人誌で成人向系は買いません
  でした。

  赤松健先生のオフィシャル同人誌「ラブひな三昧」は何とか無事に購入出来ました。
  内容は殆どアシさんたちの書いた物ですが後半に今までオフ会等で配られたコピー
  本の再録もあり貴重な物となっています。  それに先生ご本人を2回程拝見出来た
  のでよかったです。


12月22日 第52話 ラブラブマークシート究極の選択

  扉絵 前回からの続きですね。 なるから衝撃の告発を受け何がなんだか判らない景太郎
     最初はむつみとのキスを見られてのことかと思う景太郎。
   走り去るなるを追いかけようとするが何故か追いつけ無いどころかどんどん距離が離れて
  いくって・・むつみが景太郎を腕一本で引き留めていた。 やはりすごい腕力だむつみさん。

   なるの去った後には一枚の写真がそれを見て思い出の女の子が写っているのを発見、
  しかもむつみから写っているのは自分ですねと思い出の彼女がむつみであることを知る景
  太郎。

   なるを追っかけ追いつき、なるも景太郎が追ってきてくれたことに一瞬うれしく思うがオマケ
  のむつみを見てまた走り出す。 でももう放さないと手を握る景太郎。 でファミレスらしきとこ
  ろで三人そろってハンバーグですか? むつみさんがあ〜んって本人は何気ないのでしょうが
  なるにとってはのろけにしか写らないのでしょうね。 席を立って逃げたいなるを手を握って放
  さない景太郎、必死です。
   で、なるからひなた荘に着くまでにどちらかを選んでと二者択一をせまられ苦悩する景太郎
  それをボケで交わすむつみさんいいぞ。
   景太郎、電柱にぶつかったりドブにはまったりあんたは五代君か?

   なるのさっきキスしてたじゃないに、むつみがこれでおあいこですねって片腕でむりやりなる
  と景太郎をキスさせるとはなんか論点がずれているぞ。 さすがオオボケむつみ。
   ってまたあやふやなまま終わりました。 でもむつみさんは景太郎が約束の人であるとは気
  づいていないようですね。

  今回初めてたまごがレギュラー出演していないぞ。

 次回 またお休み・・


12月 8日 第51話 なるはロンリーナイト

  扉絵 サンタルックのなるちゃんですが表情が暗い・・本編への布石か

  51,52話はクリスマス物で前後編らしい、しかも合併号だから52話は2週間後・・
  禁断症状が出そうだ。

  景太郎の夢から始まります。 あればーちゃんの背が高い・・SDじゃないぞ(爆)そしてばーちゃん
 から紹介されたのが約束の女の子となるんですね。 顔を確認できたがこれではわからんわなぁ。
  約束の女の子が何故か現在のむつみにそしてキス・・伏線だなぁ
  夢から覚めるとたまごが景太郎にキスをしていた。 元飼い主に似ている。

  景太郎の「いくら同じ乙姫だからって」って台詞、思い出の女の子の名字は覚えていたのか?

   ひさびさ登場の灰谷、白井相変わらずです。 むつみさんもバイトしていたんですねぇ。 この人の
  場合ちゃんとこなせるんだろうか?直ぐ逝ったり、ボケかましたりしているのに。

   ひなた荘に帰ると住人がサンタルックでお出迎え・・いいなぁ。 そしてプレゼント奪戦へと

   素子ちゃんが貰ったのはブラジャー・・何故怒らんのだ素子ちゃん。 いつもなら貴様っって言っ
  て斬りつけるのに。

    リッド君を頭に着けた景太郎ってすごく間抜け。 でもなんか最近ギャグが少ないぞ。

   公園に着くとそこにはなるではなくむつみが、なると間違えてプレゼントを渡しそうになる景太郎
  お約束か。 そして二度目のむつみとのキス。 とちらもむつみからという赤松作品のお約束ですね。

   それを陰から見ていたなる。 むつみを公園に引き留めたのはなるか?そして衝撃の告白。

   なるの「・・・」「だって・・二人は約束の・・」時の顔はなんかなるでなくてサーティーの顔に似てい
  るような感じがするのは私だけか?

 次回 とうとうなるちゃんが約束のことを話しました・・はてさてどうなる。

 ps.今号から始まったビンゴですが私は横リーチになりました。 あと2回の発表でビンゴなるか?


戻る