ここは、「ラブひな」の81話〜90話までの感想と関連ニュースを入れてあります。
   それではごゆっくりご観覧下さい。


11月23日 第90話 日向荘繁盛記その1

  浦島可奈子はやはり景太郎の妹であったか、あのドジ加減から景太郎と血縁関係があるのであろうと思っ
 てました。

  しかし、あのはるかさんが可奈子に弱い(苦手)とは以外でした。 ええ。

   バックで行われているたまごとクロとの東大まんじゅうをめぐっての争奪戦がいいです。

  景太郎が帰ってこない理由が戦国時代にタイムスリップって無理すぎない>可奈子
  それとも可奈子なりの言いたくないと言う意思表示か?

  ああ〜日向荘が旅館に戻っちゃった。 ひなたガールズは住み込みで景太郎が帰ってくるまで仲居をやるつ
 もりか?


 次回 3週間後・・禁断症状に注意しましょうみなさま。


11月15日 第89話 おりれる・・かな ばしゃん!ぁぅ

  次週の二部へのプロローグですね。 今回は。

 新キャラは変装好きと・・また個性的なのが増えた 「常識から外れた方々って」自分のことじゃん>浦島可奈子

  しのぶちゃんが進学校に合格してるとななるが教えたからか?それとは裏腹に素子が浪人って・・あのギャグ
 をやらせるためだけに浪人させたのか?・・・十分あり得る。

  マギィーさんは新聞上に登場と>P249

  新、マスコットの猫が黒いのは模様を付けるのが面倒だからか?<お


 次回 巻頭カラーです。 はて、浦島景とは? 担当さんの間違いか


11月8日 第88話 エアポートキッス

  えっ、もう留学の試験終わって合格している? 展開アニメ版なみに早いっすね。 っていうかとばしています。

  景太郎は不死身でも景太郎の服は不死身ではない・・メモメモ

  なるちゃん、まだ例のカードを渡していなかったのね。 その内容は素直な気持ち。 そしてもっとも女の子らし
 い内容でした。 他の住人に比べて。

  そしてやっとキスできたな景太郎、でも眠っているなるちゃんにするのはずるいぞ。 起きているときにやりな
 さい(お

 そしていきなり半年後かい? クリスマスは?正月は?節分は?しのぶ&素子の受験は?はたして次回でフォ
 ローされるのだろうか?


 最後に現れた猫を抱いた少女・・ばっちゃんの紹介で来たみたいだが・・・猫が黒いのは模様を描くのが面倒だ
 から?(お
  黒猫といえばAIとまに出てきた黒猫と一緒じゃん。 繋がりは?

 次回 新キャラはどう関わりを持つのか?


11月 3日 角川版ラブひな?「だべごろSweetパーラー」

  なんと今まで気づかなかったのか不思議だが角川書店刊のコミックドラゴンに連載されている「たべごろ
 Sweetパーラー」ってラブひなの要素を含んでいますね。

  主人公はメガネでドジでタイミングに報われない。 約束の女の子もいるし。 住人におもちゃにされてい
 てヒロインよりも料理がうまい、止めに舞台は和菓子屋

  読んでるとどうしても主人公が景太郎に被ります。

  現在 1巻発売中です。


11月 2日 AIとま0−9 CD-ROM

  これパソコンの持っている人でないとカラー映像とコミックス未収録のカラー作品は見れないってことだな
 新たなデジタルデバイトか?
  パソコンを持っていない人でも楽しめる内容があった方がいいのでは?


11月 1日 第87話 余ってる券ないかい?買い取るよ(お

  後半はなんかセンター試験の時と同じのような。

  留学するためご機嫌取りの何でも券ですか、私だったら「連れていけ」とでも書くか。 なるだったら・・って
 書いてませんね。 


 次回 クライマックスって担当さんが変なこと書くから終わるんですかというメールが殺到しているそうな。


10月25日 第86話 きつね姿の本心

  恒例の芋煮会ネタですか。 今回はそれプラスハロウィンも加わってなにがなんだかわからなくなってる。

  そこへ実家からの電話、三浪の末に留年は普通じゃないぞ、たまもちゃうと手を振ってるし。

  景太郎がいなくなってからの一日目と三日目の対比がいいです。 やはりおもちゃがいないと締まらない
 ようで・・けっこう大きい存在になってるんですね。 あのバカ(なる談)は。

  おお灰谷&白井登場、赤松先生自体も忘れていた存在では?しかし今回重要な役割を担ってますね。
 景太郎の隠された家庭事情をかいま見ることが出来ました。 しかし留年の学費のことで実家でバイトだけ
 で許してくれる両親も両親だよな。


  コスプレは会場外では禁止です。(爆)


 次回 うげげなことが起こるとか?


10月18日 第85話 じゃん!単位は大切に・・ 東大(謎

  一日も東大に行ってなければ単位なんかもらえんわなぁ。 しかも留年確実なことを住人にウソ付いたりして
 最初と一緒じゃん。>景太郎

  なるがバイト始めたか・・塾の講師とな、とても似合うぞ。


10月5日 第84話 愛は乳歯のなかに・・(お

  これってPS版とのタイアップ? 先週はDC版とのタイアップだったし。

  さりげなくスゥちゃんの部屋にあるマックキューブ・・・赤松先生もほしいのか? 私も欲しいぞ。

  景太郎は結局一度も東大へ行かないのか? 休学するみたいなことをいってるし・・ということは
 パララケレス島編2がはじまるという伏線か?

  スゥちゃんの話で久しぶりに変身しましたね。 しかも服まで替わっているホントは魔法少女?
  キスのシーンをなるが見ていたらどうなったのでしょうか?


 次回 一週休みで住人編か?それとも・・・・


9月28日 ラブひなゲームDC,PS版発売

  PS版はふつうのパッケージですがDC版の初回限定はとてつもなくパッケージの大きさが大きいというか
 デカすぎ、大きい紙袋でさえ収まりません。 幸い私はDCダイレクトで予約をしていたのでお店から紙
 袋をはみ出したパッケージを恥ずかしがりながら持って帰るというのをやらなくてすみましたが店で買った方
 は恥ずかしかったんだろうな。 パッケージの色も目立つピンク系だし・・・

 ところで私はDC本体を持っていません(自爆) またソフトから先に買うという変な癖を発揮してしまった。



9月27日 アニひな24話 最終話みんな

  果たしてこの終わり方で満足した人は少ないのでは?某大月Pの言ったとおり東大受験は無かったし
 DVDでも残りの25,26話で決着を付けるとは思えないな。

 まあ仕方ないですね。 各キャラの性格変えるは、背景の設定を変えているし途中で破綻しないだけましか。


9月27日 第83話 じゃんけんで手に入れたものは

  ラブコメには欠かせない疑似結婚式ネタですね。

  やはりなつみ母はノリが良すぎ。 楽しければ何でもいいのか?



9月20日 アニひな23話 こなごな

  ばっちゃん帰る。 今回はこれにつきますね。

  そしてメイちゃんは前回までの悪役から姉に理解されない薄幸少女へ変わりました。

  E判定のためひなた荘改装工事期間中も実家へは帰れない景太郎、なんではるかさんのところへ
 行かなかったのでしょうか?お約束とはいえ少し不自然では。

 さぁ、次回いよいよTVでは最終回ですがどうなるのか?


9月20日 原作第82話 過去に問題あり

  むつみさん記憶喪失ですか、そして幼児化していると・・それにつられて幼稚園児をやるなるちゃんって
 以外にお茶目さん。  景太郎の「マ・・マジですか?」がナイス。

  記憶喪失癖は親譲りと・・メモメモ

  キスで病気を吸うむつみさんって妖怪? 特殊技能しすぎます。 そうか病弱だったなるが元気になった
 のはむつみがなるの病気を吸い取ったからなのですね。 それで代わりにむつみが病弱になったと。

 そして前回と同じくむつみが倒れて終わる・・気になるぞ。


9月13日 アニひな22話 そんな

  リッドくん、やっと動く姿が見れた。

  今回はメイちゃんが台風からハジゴを・・・ちがぁう、なるちゃんに家に戻ってもらうために景太郎とむつみさん
 をくっけようとする訳ですかなかなかうまくいきません。 でもむつみさんは意味深な発言をするしまんざらでも
 ないような感じですね。 景太郎の方はこれに乗ってはきませんでしたが。


  原作の芋煮会、アルバム、勉強会のネタを混ぜていますね。


  メイちゃんの見つけた写真に景太郎と約束の女の子らしき者が写っているのを見て複雑な気持ちになるなる
 ちゃん。 メイちゃんに対しても両親の再婚のことがわだかまりとなり素直になれないなる。 切ないぞメイちゃん。


 次回 本当にあと2話でTV版をまとめられるのか?


9月13日 第81話 牛車は行くよどこまでも(謎)

  むつみさんの意味深な台詞といい、最後のページといい今後の展開が一波乱ありそうです。

 自分の親に東大に合格し、東大生になったことを話しいていないむつみさんって一体・・見事なボケぶりです。


  小学生の夏休み宿題に頭抱えている景太郎って全然東大生には見えないぞ(爆)

  なつみさんはやはり日向荘で働いていたか。 これで過去を知る者が1人増えた。


 次回 熱のため幼児退行した?むつみは幼き日の初恋相手けーくんにキスした どうなる


9月 6日 XEBECは作業服も作っていた?

   アニひなの制作しているところはXEBEC(ジーベック)ですが同じXEBECの名前を使っている
  作業服があるので紹介します。

  実は私の会社の作業服が切り替えになりまして、支給された作業服の上着がXEBECの名前で
 した。 この服を作った会社名の読みもアニひな制作会社と同じジーベックです。

  映像がこれ


戻る