第3回・愛のお茶会レポート


 去る6月16日に東京は新宿で第3壊「愛のお茶会」が行われました。 3ネット合同で行われたこのお茶会は前回同様43名もの参加者がありました。 最初集合場所が3ヶ所もあったので集まるまでに少し時間がかかるというハプニングもありました。 亜和さんが最初の挨拶で「え〜、今日はピエロさんの誕生会ということで」と言うと会場内は爆笑の渦に巻き込まれました。
 私は何か濃い人たちの集まった席に着いてしまい終始圧倒されっぱなしでした。 岡科さんが第二回「パソコンシステム大発表お茶会編」を始めますと言うと前回を上回る12名もの参加があり個性あふれる崩壊した?システム写真が回覧投票していきました。 途中自己紹介とかもあり一人1分も話すと最後の人まで時間がかかるので各自短めにというお達しが出たりと、結構盛り上がり、私の座っている所などは盛り上がりすぎて隔離しましょうなどと言われる始末でした。
あとノートパソコンを持ち寄った人たちは妖しい壁紙やソフトを動かしていました(爆)。
 お茶会費を払う段階になり、会費と引き替えに亜和さんのあぶない機関誌「Z80A」が無料で配られました。 一冊3090円かぁと思いながら会費を払う行列を見るとまるで同人誌即売会の様であった(^_^;)。 この後、店先の階段で記念撮影をして解散となりました。 あとはおのおの2次会へなだれ込んだ様です。
   下の映像はお茶会の様子をデジタルカメラ・カシオQV−30で撮影したものです。


AIとまページへ戻る

タイトルページへ戻る