'06 群馬ドイツ村オフ

 2006年6月3日、茶打さん幹事による群馬ドイツ村オフが開催されました。今回は、30台のメガオフとなり、
突然のサプライズゲストの登場などかなり盛り上がりました。最後は、オプションのトンカツでの締めとなりました。
 その一方で、赤城山へのイニシャルDツアーを予定していましたが、プリウス談義が盛んとなり、ドイツ村より
トンカツ屋までのカルガモ走行となりました。



Photo1

 集合時は、あいにくの雨となってしまいました。飛行船ミニオフに引き続き今回も雨。僕の雨男を証明
する結果に。



Photo2

 プリウスに混じって、リリーマルレーンさん、Takkさんのオープンカーペアが参加してくれました。雨の中、
屋根を開けての試乗会、ありがとうございました。



Photo3

 こちらがドイツ村入口です。団体扱いでしたが、「プリウスマニア」の皆さん。と呼ばれた時は、ちょっと
恥ずかしかった。



Photo4

 羊追いのワンシーンです。今回は、コンパクトデジカメだったので、これが限界。このころには雨は
ほとんど止んでいました。



Photo5

 昼食で食べた、ピザ。注文してから仕込んで焼くため、20分くらい待ちましたが、美味しかったです。



Photo6

 ドイツ村見学後は、雨も上がり再びプリウス談義に。そのうち結束力の強い青軍団が、整列駐車。
今回は、青の比率がとても高かったです。



Photo7

 青の整列をきっかけに、色別駐車。これだけずらりと並ぶと壮観です。この駐車場に入ってきた一般車は、
この光景を見るなり、すぐにUターンしていってしまいました。僕が逆の立場でもそうするでしょう。



Photo8

 正面からパノラマ写真風に撮影してみました。といっても2枚の写真をつなぎ合わせたお手軽パノラマです。



Photo9

 ちゃんと群馬ドイツ村であることを証明するために、建物を入れて撮影。話しが盛り上がり、赤城山への
イニシャルDツアーは中止に。むしろこちらの方が盛り上がったため、これはこれで楽しかったです。



Photo10

 ドイツ村からは、オプションでいざトンカツ屋へ。途中のカルガモ走行写真です。走行中の撮影は、
たいへん危険なため、よい子の皆さんは決してマネをしないでね。



Photo11

 木造のどっしりした店構えの、トンカツ屋「かつ久無庵」。木造自動ドアには、感動しました。



Photo12

 今回僕が注文した、「ヒレカツ定食」。大きな1枚肉のヒレカツは、食べ応えもありとても美味しかったです。
お昼のピザに夕食のトンカツ。プリウスに比べ人間の方はかなり燃費が悪いみたいです。


リポートに戻る。