'06年8月 飛行船リベンジ&土浦カリーオフ

 2006年8月20日、5月14日に引き続き、飛行船ツェッペリンNT号が飛来しました。前回オフ会を開いた5月
13日は、雨天で飛行船の飛来が順延となってしまいましたが、今回は晴れて無事リベンジが行えました。


 今回はミニオフのつもりが私含めて12台のプリウスに集まってくれまり、メガオフとまではいかないまでも
ミドルオフ?となりました。そして、ドタ参でsai@宮城さんの登場には、盛り上がりました。
 まずは、前回同様霞ヶ浦総合公園に集合。幹事と言うことで、集合時間の2時間前に現地に行ったとこり、
すでにhoppieさんがおられました。hoppieさんは、無事、現地にて1,000miles達成。おめでとうございます
(&お土産ごちそうさま)。
 そして、大方揃ったところで、sai@宮城さんの突然の登場。一気に場が盛り上がりました。遠くからのドタ参、
密かに流行りつつあります(saiさん、ありがとうございました)。また、今回オフ開発参加のマユプリさんも無事、
到着。これで12台が揃いました。


Photo1:夏休みと言うこともあり水郷プールの影響で、12台の並びは撮影できなかったので、合成。


 その後しばし談笑した後、第一の目的、土浦カリーの店へと移動。市街地とあってさすがにカルガモとは
いきませんでいたが、土浦駅東駐車場では、12台の揃い踏みが実現しました。丁度その時来た、一般の人が
ずらり並んだプリウスに注目していました(これぞオフ会の醍醐味?)。


Photo2:12台揃い踏み。


 土浦カリーの店には予定より15分遅れの到着。店では、僕は、日替わりカレー3種盛りのランチBセットを
頼むことに。乗ってきた、超巨大ナンの大きさにビックリ。大きさは47cmと大和の主砲なみ(って、表現したら
向かいのまわりけんさんが笑っておられました)。ナンの大きさに3種のカレーのはずが1種類しか見えず、
やっとの思いでナンをたいらげると、次はご飯。ボリュームは結構ありました。カレーもなかなかのお味。土浦
カリーオフは定番化も近いか?


Photo3:隣の椎茸さんがバイキングで早々と食べていてお預け状態だったのと空腹から、思わずナンの端を
食べてから撮影。


 携帯でフライトプランを調べると14:25頃土浦上空とのことで、13:45頃少し早めに店をあとにすることに。
その後、ぶらぶらと土浦港を歩いて、14:30霞ヶ浦に機影が見え始めました。


Photo4:ヨット越しに、ツェッペリンNT号が飛来。


 機影が見え始めたら、意外と早く土浦港近くを通過。その後土浦市街の上空を1周。その後南西の空へと
去っていきました。


Photo5:今回の側面広告は、日本郵船(日本飛行船の親会社)。白い機体に白の広告。前回のBMWに比べて、
一気に地味な広告に。


 無事飛行船も見られ、少し談笑したのち無事リベンジ達成、解散となりました。


リポートに戻る。