[ 指定コメント(No.219)の関連スレッドを表示しています。 ]
|
夕食会場では、300人以上の宿泊客が同時に食事をしました。 すごい迫力!! 遅い時間帯の次のお客が次を待っている状態です。 凄い大型ホテルです。
|
|
体験して来ました。
日本一のモグラ駅 上越線は昭和6年9月1日に全線開通(現在の上り線)しました。この時、土合駅は「土合信号所」として発足し、昭和18年5月15日に「土合駅」に名称変更となりました。その後、昭和42年10月1日に現在の新清水トンネル(下り線)が開通し、複線化されました。 この時、線路形状の関係で新清水トンネルの中に設けられた下り線のホームから改札口・駅事務室までは、コンクリートのトンネル内にある486段もの階段を上らなければなりません(所要時間約10分)。改札口の標高は653.7メートル、下りホームの標高は583メートルで、実に70.7メートルの標高差があります。これが知る人ぞ知る「モグラ駅」の所以で、先ごろ関東運輸局から「関東の駅100選」にも認定されました。
|
|
予想以上に広くビックリしました。
|
|