タイトル


インタークーラー取付後


HCR32ドライバーの憧れ..........それは、前置きインタークーラー。GT−Rとはひと味違う顔がまたいいです。

まあ、見た目が非常によくなるのですが、それよりもブーストをあげていったときに、ありがたみがわかるというものです。

ちなみにインタークーラーはトラスト製です。これは、値段の割には非常に出来がよくおすすめです。

それでは、取り付け方法を紹介します。







取付中
まずは、バンパー外しです。
(ここでは、トラストのキットを例に説明します。)



ウィンカーを外します。これは上のネジ1本を外し、手前に引けば取れます。  
ボルトを外します。ボルトはタイヤハウスに左右1本、ウィンカー下に左右1本
グリル部分に3本、ナンバープレート裏と左右に各2本、左右開口部に各1本
サイド下左右に各2本、の計17本で留まってますので外して下さい。
外れたらバンパー全体を手前に引いて下さい。
ついでにレインフォースも外します。
これは左右4本で留まってますのですぐに外れると思います。
見た目より重いので気をつけて下さい。
図面を見る
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図面を見る
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次は配管外しです。
図を参考にエアクリーナーから順に外していきます。
チューブにゴムが固着していると思います。これは、
マイナスドライバーに布を巻いてこじるとよいでしょう。
そして、チューブ類を外しまくったら、今度は下に回って
ノーマルインタークーラーを外します。ここはかなりボルト類が多く、
さらにチューブも曲がりくねっているので図を参考にして外して下さい。



これでノーマル部品の取り外しはすべて完了です。

そして、ノーマルと比較してみます。



比較

どうです? なかなかの大きさだと思いません?


インタークーラー取り付けに関しては、各メーカーの説明書を参照して下さい。

ちなみに、排気量アップ等のステップアップを考えている人は、GT−Rサイズの方が

いいと思います。このインタークーラーだと350psくらいまでがいい線だと思います。

特に最近はインタークーラーの値段もだいぶ下がってきましたし、GT−Rサイズ取り付けのための

GTSチューブキットもたしか、イーストベアー社から発売されていたと思います。

ちなみに私の場合、ブースト1.2以上ではノッキングしてしまいました。(セッティングが悪かったか?)

まあ、ここ一発で1.4ぐらいまでは大丈夫でしたけど........。




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