9月にユーザー車検に行く途中から エンジンがパンパンと不調に・・・車検は通ったけど乗れる状態ではなかった。
原因はキャブレターと決め込んで 廃版になっているエアカットバルブを組み合わせて作ったり 折れ癖の付いたダイヤフラムを ペーパーで更に薄く削って柔軟性を出したり。
いい感じで回り出したので もう大丈夫と思っていたら バイク神社に行く途中で またも同じ症状。
調べたら しばらく走ってからのエンジン不調は イグニッションコイルが原因らしい。
ヤフオクで中古品(送料の方が高い)を落札して 取り付けたら直った?
1時間ほど試運転したけど 以前の不安定さはない・・・やっと長かったトンネルを抜けたな。
それと パソコンからだとこの掲示板を表示しません。
今の時代 動画等もアップ出来るSNSに引っ越してはどうでしょうか?
リレー交換したら エンジン掛かりました。
予約したラウンドまで時間があったので ポジション&ブレーキランプの増灯をしました。
電球がすっぽり入る穴を開けて 電球は樹脂で固定しました。
時間がある時に カチッと嵌め込むソケットにします。(←多分しない)
流石に全面点灯すると 明るいし格好いい?
厳密に言うと ブレーキランプは全面点灯でもいいのですが ポジションランプは中央か左右でないと違反のようです。
検査の時も「ナンバー灯 点いてます?」と聞かれましたが 指差して「点いてますよ」でOKでした。
実際は ポジションランプがナンバーも照らしてますなんですけどね。
無事 車検も通りましたが 陸運局に行く途中からエンジン不調に・・・。
アイドリングが安定しない 止まる パンパン鳴る・・・おそらくダイヤフラム等のゴム部品でしょう。
初めてのキャブ分解になりますが まだ暑いので それもいいかなと。
kanaeです。
あちこちで梅雨入りして本格的に雨の季節になってしまいましたね。
先週の日曜日のお天気はとても貴重だったなぁと感じています。
さて、6/4(日)のミーティングの写真を、参加された方にお伺いしたメールアドレス宛に個別にお送りしています。[6/5(月)に発信済]
最近はスパムメールが多いので、もしかすると「迷惑メール」と判断されている可能性があります。
もし、届いていない方がおいでましたら、お手数でもkanae宛ご連絡ください。(届いている方は連絡不要です)
よろしくお願いします。
ではでは、みなさま元気に梅雨を乗り切りましょう。
みなさん こん○○わ 高井@横浜です
先週末に走行した ログを整理したのが添付の画像になります。
ちょっと 地図が荒すぎて わかりつらいですが 一番左がおそば屋さん
真ん中付近が 甲府となります。
総走行距離 467.0km 燃費は 16.8km でした。
有料道路は 往路>> 大月 → 塩尻北 ¥2,810
復路は 塩尻 → 都留 ¥2,780 となり 合計\5,590-のところ
ツーリングプラン(ワイド)を利用して ¥3,900 (\-1,690) となりました
ではでわ
高井さん、BONさん、おひさしぶりぃ!
kanae@石川県です。
kanaeはもうPC800オーナーではありませんが、現行車で唯一トランクをもつNCシリーズ(NC700S)を愛車にしてPCポリシーをかろうじて維持しております。
> 来年度は、松本ミーティングでもと考えましたが、世の中どうなっているでしょうか?
> 楽しみでも有り、不安でもありますが 先のことは明るく考えましょう。
松本ミーティング!やりたいですねぇ。
コロナも怖いですし、いろいろと値上がりしていてお小遣いもキビシイですが、松本ミーティングが開催できれば是非とも馳せ参じたいと思います。
今年はkanaeにとって色々と変化の多い年でした。でもこの変化が刺激になって、ポジティブに過ごせたのかなとも思っています。
みなさま、良いお年をお迎えください。来年も引き続きよろしくお願いいたします。
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