山梨県の道の駅

@な る さ わ
Aし も べ
Bと よ と み


名称 @なるさわ
Narusawa
見所 とにかく、まっ正面に富士山!晴天時は絶景。
軽食処で霊峰富士を眺めながら頂いた山菜そば(380円)は美味でした。
駐車場わきに富士からの名水が涌き出ている、もちろん飲用可能。
地元の農産物の産直所もある。すぐ近くに立ち寄りの湯もあり。
PHOTO
この日は曇天でしたが、富士山を眺める事が出来ました。

山梨県の地図へ


名称 Aしもべ
Shimobe
見所 正月でお休みだったが、そばを食べさせてくれる施設が併設されている。
この写真奥に見える建物は水車小屋で、左手には庭園と池や、吊り橋
などもある。派手さは無いけど、なかなか風情があって良いところです。
PHOTO
手前に写っているのは地元の産直品直売テント。
時期が悪かったのか、買いたい物はありませんでした。


山梨県の地図へ


名称 Bとよとみ
 Toyotomi
見所  甲府南インターチェンジから程近く、果物大国らしく果樹の農産物
が豊富。特に今回はさくらんぼやもも、が堪能できた。
 特産品のシルクパウダーを練りこんだ「シルクソフトクリーム」や、
「シルクラーメン」も頂ける(・・・が、未だに食べた事は無い)。
PHOTO


山梨県の地図へ



TOP



メール

HOME

掲示板