プロフィール

経歴
と言うほどたいそうなものでは有りません。
資格
  は、好きです。でも、身についているかどうかは??

 経歴
 
 学歴

     東京都立紅葉川高等学校

 現在、江戸川区に有る都立高校。当時中央区に校舎がありました。
中学時代に一切の努力を怠けた結果、某付属高校も、中堅公立校も見事に落ちて、その後必要以上に努力を強いられましたね、ウサギと亀は実話です(笑)。

 でも、暗い高校生活だったかと言うとそうでもなく、そこそこ楽しかったですよ。
 職場関連で、二人の先輩にお会いしましたが、何れも成功されていて立派な先輩です。おいらは…負けちゃうとは思うけど頑張っています。

     学校法人花田学園 日本柔道整復専門学校

 渋谷の桜ケ丘と言うところにあるのですが、十数年振りに訪れてビックリ!ずいぶん立派な複合ビルに生まれ変わっていました。
 専門士(準学士相当)という称号が新たに出来。称号授与は平成6年度以降に卒業した生徒に与えられるようだけれど、おいらも短大卒程度という認定はされるらしいけど・・・どこかで活かすことは有るのだろうか?

 専門学校のころは、研修をしながらだったので、まっ暗い・・・キツイ・・・たいへんな学生生活でした。あぁ、おぞましい(笑)。でも、多少は人生経験に役立っているようです。


     
 

   職歴

    約9年間、柔道整復師(ほねつぎ)として接骨院や整形外科の病院で研修していた
    けれど
辞めてしまい、平成6年から全然関係無い仕事に就いて、今では自動車整備の仕事
      をしています。



  資格  
    資格(その他) 自他ともに認める資格好き 

      柔道整復師(ほねつぎ・接骨)      厚生大臣(厚生労働大臣)

        ※柔道整復師とは…
         骨折、脱臼、打撲、捻挫(挫傷)の患部に外科手術的な治療や投薬などを行う事なく
         (徒手整復)、それらの患部に施術を行う資格を有するもの。

     柔道整復師になるには……
      厚生労働省指定の養成施設で、三年以上規定の科目(解剖、病理、生理、衛生
      などの基礎科目と、骨折、脱臼、打撲、捻挫に関する理論・実技)を履修して、
      国家試験に合格して免許証の交付を受ける必要がある。           


     詳しく知りたい方は・・・

       
社団法人 日本柔道整復師会のホームページへ  



    自動車整備士(3級シャシ)            国土交通大臣
    ☆自動車整備士(2級ガソリン) NEW          〃

     自動車整備士になるには……
      
自動車整備士になるためには、一定の受験資格を満たしたうえで、国土交通大臣
       の行う自動車整備士技能検定『学科試験(一級の場合は筆記及び口述試験)及び
       実技試験』を受け、合格しなければなりません。

     詳しく知りたい方は・・・
         社団法人 東京都自動車整備振興会のホームページへ


      自動車整備主任者      国土交通省所管
      自動車整備管理者      国土交通省所管
    乙種4類危険物取扱者    東京都知事
    車(普通免許・原付・普通自二)    東京都公安委員会
    東京都公害防止管理者3級    東京都知事
    ガス溶接    厚生労働省所管
    アーク溶接    厚生労働省所管
    上級救命技能者    東京消防庁
    柔道初段(とりあえず黒帯です)    講道館
    第四級アマチュア無線技師    関東電気通信監理局長
    床上操作式クレーン(5t未満)    厚生労働省所管
     自由研削砥石(グラインダ)    厚生労働省所管
      粉じん作業     厚生労働省所管
      有機溶剤取扱主任者      厚生労働省所管


   次に取りたい資格

     大型運転免許
     4級小型船舶
     初級アドミニストレーター
     介護福祉専門員(ケアマネージャー)

              ・・・その他 ガテンな資格(笑)



メール

HOME

掲示板