Drive&Touring Reportメインへ

<<戻る

南アルプス・天竜川・天竜スーパー林道

2007/10/06〜10/07

2007/10/06 自宅〜R152〜駒ヶ根

出発前
 南アルプス方面はあまりツーリングに行かない場所だ。ちょっと遠いし,交通の便も悪い。
ということで,10/6~7に一泊二日で行ってみることにした。

地蔵峠~蛇洞林道
 中央道を松川まで走り,県道59号線を東に走りR152に接続。
 R152を南下して地蔵峠へ。



 R152は未開通区間が3カ所ある分断国道として有名。地蔵峠はその未開通区間の一つ。



 R152から蛇洞林道はシームレスに接続されているので,注意していないといつの間にか蛇洞林道を走ることになる。
 蛇洞林道を走っていると,何かが飛び出してきた。鹿だ。それも2頭。

 かなり暗くなってきた。これ以上のツーリング継続を断念して,今日の宿がある駒ヶ根市へと向かう。

駒ヶ根ユースホステル
 今日の宿は駒ヶ根ユースホステル。ちょっと大きめのユースだ。大きめのユースらしくホステラー間のコミュニケーションは希薄だった。



明治亭
 夕食は注文していなかったので,近くの店を探す。どうもこの付近はソースカツ丼が有名らしい。 その中で一番メジャーらしい明治亭に入る。結構な行列。
 しばらく待って,ソースカツ丼と馬刺しを注文。なるほど旨いや。



本日のまとめ
 本日の走行距離372キロ。
 殆ど移動だった。本格的なツーリングは明日から始まる。

2007/10/07 しらびそ峠〜下栗の里〜天竜スーパー林道へ>>

今回のアルバム

2007-10-06 南アルプス・天竜川・天竜スーパー林道

<<戻る

<<掲示板へ

<<Drive & Toruring Reportメインへ