投稿・アスリートおやぢの穴

バイカーなトホホ

レースやトレーニングのときの、
あまり人には言えない出来事。

あなたの面白いネタ大募集!!!

!投稿する!

私の会社の役員と、ツアーの約束で待ち合わせをしていましたら、こちらに向かってくる直前にハンドルから 下げていたMDの袋が前輪に挟まりJack knife状態 でとんぼをきりました。
 通行中の人からウォーと歓声があがりました。
(その人は今でも役員です。)
バイキングさん

 26インチのママチャリで、サドルをめいっぱい上げ、ハンドルもその高さに合わせ、サイクリングを楽しんでいます。ただ、ママチャリゆえか、一般の友達からはちょっと遠くへ行くと変わり者扱いで、出先でランドナー等に乗ったサイクリストには、近所の人かと思われ、相手にされない。自転車は楽しいが、異端視される者の悲哀も、それとなくあじわっていて、ちょっと寂しく思う今日この頃・・・(^^;)。
danhanさん

 ダイエット目的で安物のMTB(メリダ)を買ったが、入院中にシーズンが終わり、倉庫で冬眠。春夏と忙しくて乗れず、気が付いたらサビていた。一発奮起してショップオリヂナルを購入も、再び入院!腹部を4ケ所も切ったため、腹筋と体力が異様に降下。現在、愛車は倉庫に眠っていて、ホームセンターで買ったエアウォーカーでリハビリ中のオレっていったい.....
Midnightさん

 ロードの単独練習、おうちから約20km地点。チューブラーが前後輪同時にパンクした。
5km乗って戻って、3km押して、行きつけのチャリ屋に電話してピックアップしてもらった。
缶ジュースもおごってもらった。うれしかった。貧乏学生の頃.....
HMIさん

 クソ暑いので室内ローラー練習にメニューを替えたらよけい暑かった。扇風機買おうっと。
汗で水たまりが出来るほどで、いやー練習したぜという気になったが、疑わしいもんだ。
山口さん

 乗鞍でタイムのペダルなのにSPDシューズで登ってる奴を見た。シューズを忘れたらしい。そのSPDシューズを貸したのは私である。(まだスニーカーの方が良かったかな/爆)
ワーズさん

 私は4年間で3つ割った。一つはレースのスタート前に姉ちゃんと衝突した。もう一つはレース中に平地で50km/hで滑走した。 最後は高架を走る汽車に見とれて鉄板につっこんだ。未だ骨折なぞしたこともないが、メットはよく割れる。
マサキーニさん

  ロードレース初めて6年すでにヘルメットを3個割ってしまった。普通の人(チームメイト)は同じヘルメットを長く使っている。ヘルメットを割らない落車をしよう。できれば落車したくない。
ちゃりおやじさん

 小遣いをためてやっとの思いでサングラスを買った。鏡で見てみるとどうもカッコよくない。そうだ!ヘルメットが旧モデルだからだ...と、また小遣いをためてヘルメットを買って、鏡を見て気がついた。ヘンなのは本体の方だった。
dachikan

 私は毛が濃いので週1回ナショナルの無駄毛処理機(引き抜く奴)で処理している。 それも尻まで生えているのでスイムパンツからはみ出さないまで処理すのがすごく大変だ。 妻はいつも温かい目で見守ってくれている。
ストリーマ さん

 昔、交差点で疲れてるので下をみながら走ってたら、右側を自転車に乗って走って来る小学3年位の子どもと正面衝突した。子どもは口の中を切って、口から結構多量の血を出していたので、私は結構あせったが、彼もあせったらあしく、こっちが大丈夫?と声をかけてるのに、口から血をたらしながら去っていってしまった。うーーむだよな。
tositosiさん

 周回遅れのサインに喜んだのに、前のバイクだった。落胆してもう1周走った、それから2〜3台抜いたけど。もうレ−スには二度と出ないと誓う、最初で最後のレ−スのことだった。
cancan さん

 入賞にからまない順位争いだったがゴールで前走者を抜いて、うれしくてガッツポーズをとったら、もう一周あった。
DACHIKAN

 パンクしたときに用意は万全と、用意した予備チューブには穴がいていて、それならと取り出したパンク修理セットのゴム糊は固まっていて、おまけにチューブはフレンチバルブなのにインフレーターはウッズバルブだった。
DACHIKAN

 おニューのグローブをして張り切って、サイクリングに行ったときに限って、頻繁にチェーンが外れる。しかも、そういうときに限ってチェーンの掃除をしていない。
DACHIKAN

!投稿する!


ホームに戻る おやぢの穴に戻る
できる!おやじスポーツ98へ ランニング7へ サイクリングteraへ めざせウルトラへ 坂馬鹿に戻る なすびへ ハンガーノック日誌へ 熱いLINKへ
投稿・アスリートおやぢの穴