Sorry,Now,This Page is Japanese only.
徹夜城
徹夜城の多趣味の城
勝手口
あなたは1999年6月3日から
回目にこのページに紛れ込んだ旅人です

ごあんない
どーも、徹夜城です。
このページへ紛れ込んだ方々、こんにちは。
実はこのページ、我がサイトの真の入口ではないのです。
普通はトップページは「index.html」にしておくもんなんですけどね、これまでの経緯でなんとなくそうしなかったもんで。
正式の玄関口は
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/TETUYA.HTML
となっております。
だけどどうも検索でどこかのページに紛れ込み、全体像が分からなくてとりあえず「/~tetuya/」で止めてインデックスを探す方がいるようなので、「勝手口」として勝手に作ってみました(笑)。
どれほどの方がここに来ちゃうか、楽しみにしてます。
☆偶然紛れ込んだ貴方だけが読める特典(笑)☆
「徹夜城」プロフィール
生年月:1970年12月
性別:男性
棲息地域:茨城県。しかし千葉県・東京都各地に出没。
逮捕された場合の報道用肩書き:塾講師あるいは大学院生下手すると無職
自称肩書き:漫画描き兼歴史研究家兼マイナーゲーマー兼鉄道マニア兼…(以下略)
過去のムチャクチャな履歴
高校時代に漫画を某少年誌に投稿、一次選考のみ突破。
C大学史学科に入学し漫研で執筆。海洋史・倭寇史を専攻分野に定める。
某誌ギャグ賞に応募したら受賞はしないまでも呼び出される。
教養課程で1単位を落とし留年しちょっとグレる(^^;)。
グレた勢いで執筆したホラー時代漫画がどういうわけか某新人賞で佳作に。
それで稼いだ金でゲームひいてはパソコンにはまる。
T大学(最高学府ではない)大学院に進み、歴史研究。
修士論文執筆後、ドタバタがあってC大学大学院にカムバック。
97年夏にHP開設し現在に至る。
趣味:以下のごとし。
「K・E・N」プロフィール
生年月:1973年6月
性別:男性(管理人の弟)
棲息地域:茨城県。しかし茨城県・千葉県・東京都各地のスポーツ会場(主に野球場)に出没。
逮捕された場合の報道用肩書き:無職、または家事手伝い。
自称肩書き:歴史研究家兼マイナーゲーマー兼鉄道マニア兼スポーツ(観戦)ファン。
「徹夜城の多趣味の城」の内、「旅と鉄道の記録所」「スポーツの貯蔵倉」を担当。
他のコーナーも一部手伝う。
過去の履歴
T大学(最高学府からアルファベット1字欠)史学科に入学。一応西洋史専攻。
卒業後、J専門学校に入学、レイアウト、DTPなどを学ぶ。
地元の鉄道や、電車発車時刻表のデザインなどを研究した後卒業。
98年夏に兄のHPに参入し、現在に至る。

一の丸
史劇的な物見櫓

歴史の有名じゃない所にもスポットを当てるよもやま話集。戦国や三国志ばかりが歴史じゃないぜ!
中庭
硬派なPCエンジンFXの広場

超マイナーゲームマシン「PC−FX」およびその先輩「PC-エンジン」に関する「硬派」な広場。これを知らずして真のゲーマーとは言えない。

渡り廊下
栄耀映画なる回廊

古今東西、映画に関する無駄話コーナー。メジャーからマイナーまで、ちょいとひねった話を満載。
離 れ
スポーツの貯蔵倉

スポーツ、それはまさに筋書きのないドラマ。その息詰まる1シーン、1シーンをここに再現。  

二の丸
旅と鉄道の記録所

旅は人生の縮図、人生は一本のレール。要は単なる鉄道マニアの思いで話。
忍者屋敷
怪盗ルパンの館

「ルパン」はなんてったって、「アルセーヌ」だ!元祖「怪盗ルパン」を総合的に研究するコーナー。
天文台
アシモフの銀河百科事典・縮刷版

壮大な構想二万年。SF作家・アイザック=アシモフの未来史「銀河帝国」シリーズを探索するコーナー。
天守閣
漫画の塔
ただいま建築中
オリジナル創作漫画を掲載予定。
注意:なお、このホームページの作者の趣味は突然新たなものが加わる可能性があり、コーナーが増える危険性を常にはらんでいます。
ご感想など、メールはこちらへ。
いちおう、各コーナーにもメールボタンは仕掛けてあります。

Presented by 徹夜城