Sorry,Now,This Page is Japanese only.
徹夜城
徹夜城の多趣味の城


ごあんない

どーも、徹夜城です。 知ってるわきゃ無いですね。訳あって実名は名乗りませんが、まあマイナーな(そうでもないのもあるけど)多趣味に生きてるやつ、とご承知ください。
このホームページは私こと徹夜城の多趣味の世界を一つのお城に見立てまして、ご紹介しております。それぞれ、今まで興味を持たなかった人にも興味を持っていただけるよう工夫しているつもりです。
え?人様の趣味なんかに興味は無い?まあそう言わず。人の趣味を知ることで、今まで自分の知らなかった世界へ突入する、これほんとに楽しい事なんですよ。ここにある私の趣味の大半も、そうやって増やしてきたものなんです。
さあ、みなさんも狭い枠に閉じこもっていないで、多趣味の世界へ飛び出しましょうや。

お知らせ(2024年2月20日現在)
◎「ニュースな史点」、今年最初の更新。(24/2/20)
◎スポーツコーナー「2024年春季大会記録」で千葉大会地区予選試合予定表公開。(24/2/19)
◎「栄耀映画なる回廊」に4年ぶり更新。最近見た映画8本の徒然草を公開。(24/1/28)
◎「ニュースな史点」ようやく五か月ぶり更新。(23/12/18)
◎スポーツコーナー「2023年選手権記録」で茨城大会試合予定表公開。(23/7/7)
◎「ニュースな史点」、七夕になって更新。(23/7/7)


一の丸
史劇的な物見櫓

歴史の有名じゃない所にもスポットを当てるよもやま話集。戦国や三国志ばかりが歴史じゃないぜ!
中庭
硬派なPCエンジンFXの広場

超マイナーゲームマシン「PC−FX」およびその先輩「PC-エンジン」に関する「硬派」な広場。これを知らずして真のゲーマーとは言えない。

渡り廊下
栄耀映画なる回廊

古今東西、映画に関する無駄話コーナー。メジャーからマイナーまで、ちょいとひねった話を満載。
離 れ
スポーツの貯蔵倉

スポーツ、それはまさに筋書きのないドラマ。その息詰まる1シーン、1シーンをここに再現。  

二の丸
旅と鉄道の記録所

旅は人生の縮図、人生は一本のレール。要は単なる鉄道マニアの思いで話。
忍者屋敷
怪盗ルパンの館

「ルパン」はなんてったって、「アルセーヌ」だ!元祖「怪盗ルパン」を総合的に研究するコーナー。
天文台
アシモフの銀河百科事典・縮刷版

壮大な構想二万年。SF作家・アイザック=アシモフの未来史「銀河帝国」シリーズを探索するコーナー。
天守閣
漫画の塔
ただいま建築中
オリジナル創作漫画を掲載予定。
注意:なお、このホームページの作者の趣味は突然新たなものが加わる可能性があり、コーナーが増える危険性を常にはらんでいます。
ご感想など、メールはこちらへ。 いちおう、各コーナーにもメールボタンは仕掛けてあります。

Presented by 徹夜城